株式会社イーアイティー
イーアイティー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーアイティー

IT/WEB/ソフトウェア/インターネット/ERP
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

私たちの強みは、エンジニアの “技術力”+ “人間力”です。

Webシステム・汎用系システム・ERPの開発、データベース・ネットワークの構築、セキュリティー分野などの次世代テクノロジー、多彩なIT事業を展開しているのが、私たちイーアイティー。

最新技術にプラスして、“おもてなし”の心のこもったものづくりを実現。高機能でありながらユーザーが使いやすいシステムや製品で信頼を獲得しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

エンジニアの“人間力”がITの未来を変えていく。

私達は、さまざまな経営課題を抱えているお客様に対して、WEBシステムの設計・開発・構築・テスト・運用・保守・コンサルティングといったシステムインテグレーションサービスを総合的にご提供しています。“価値あるIT投資とは何か”を常に心掛け、利用者の使いやすさや高いレスポンスなど利便性を追求。エンジニアの“人間力”と確かな“技術力”で、多くのお客様と信頼関係を築いてきました。今後もより多くのお客様の想いをカタチにする為、事業拡大はもちろん、受託開発の強化や新しい分野のシステム開発に挑戦していきたいと考えています。エンジニアの“人間力”が、 ITの未来を築いていきます。

魅力的な人材

「お客様に向き合い、期待に応えたい」という強い想いをカタチに

新卒の皆さんに求めているのはIT知識や技術よりも、人と向き合っていくコミュニケーション力です。というのも、当社のエンジニアはPCに向かって作業するだけではないからです。「どうすれば、ニーズに応えられるか」、「どうしたら、課題を解決に導けるか」を常に考え、ときにはお客様とじっくり話し、ときにはチームメンバーと相談しあう。経験を積んで実力をつけていくと、そういった機会がどんどん増えていきます。そのために必要な素養は、「人と接することが好きで、人の役に立ちたい」という気持ちや「ホスピタリティを発揮したい」という想い。そこに文系・理系は関係ありません。技術はあくまで、お客様に応えるための「手段」なのです。

社風・風土

職場環境、社風、働きやすさ。3拍子揃った企業であることも魅力

入社後3ヶ月間の研修(ビジネスマナーや技術の基礎)にはじまり、プロジェクトに配属後は先輩たちが手取り足取り指導。実は、先輩たちのなかにも文系出身者が多く、ITを専攻していない新卒社員の教育体制も万全です。何でも相談しやすい風土で、同じプロジェクトでなくてもお互いを支えあう風土が根づいています。また、月平均残業時間は30時間以下で年間休日は123日。もちろん産休・育休・介休を完備。有給消化率もとても高いです。さらに産業医による健康管理を徹底するなど、福利厚生面はとても充実しています。オンとオフのメリハリをつけ、社員一人ひとりがハイパフォーマンスを発揮できるように、さまざまな面からサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ユーザーのニーズを実現するエンジニアとして活躍していただきます。
充実した研修があるので文系・理系は不問です。

プログラミングやテストなどで経験を積み、徐々に要件定義や設計などのプロジェクトにおける上流工程で力を発揮してください。

技術的な知識・スキルの習得はもちろんのこと、社内外でのコミュニケーション力も養い、チームやお客様から頼りにされるエンジニアに成長できるようにバックアップします。

会社データ

事業内容 ・各種システムのコンサルテーション、設計、開発、運用、保守
・ネットワーク・サーバの設計・運用・保守・監視
・セキュリティサービス

ソフトとハードの両方の事業で培ってきたシステムインテグレーション力が当社の強みです。


《私たちのサービス・事業の一部を具体的に紹介》

◆システムインテグレーション
顧客データ管理システム、営業プロセス管理システム、業務支援システム、通貨オプション管理システムなど、さまざまな業界・企業のITに関わる課題を解決に導くシステムを提供。
企画・要件定義などの上流工程からシステムリリースまでをワンストップでご提供します。

◆ネットワークソリューション
IT活用の高度化に伴い、企業におけるネットワークの重要性が高まるなか、ネットワークには大容量のデータをスピーディかつ安全確実に伝達する高い品質が求められています。
当社は、コンサルティングから設計・構築、運用・保守までをワンストップでご提供し、お客様のニーズに合わせた最適なネットワーク環境を実現します。

◆セキュリティサービス
社会のIT化に伴い、情報資産管理は企業における重大な経営リスクとして認知され、企業に求められる対策も大きく変わろうとしています。
当社は、お客様に必要なセキュリティを緊急対応が必要なものと段階的に導入すべきものに分類した上で、最適なセキュリティサービスをご提供します。


《今後の事業展開》
1991年の設立以来、さまざまな企業のITプロジェクトに携わり、実績を築いてきました。
クライアントは大手をはじめとして、多様な企業がいらっしゃいます(下記「主要取引先」欄を参照)。
また、当社が所属するミナトホールディングス(JASDAQ上場)グループ全体の情報システム統括部門として、ITを通じてグループの発展に貢献していきます。
今後は、パートナ会社と協業して、得意とするソフト開発分野と、ハードウェアやセキュリティ分野とのトータルソリューションの提供により、さらなる事業拡大を進めていきます。

事業の成長とともに教育制度の充実、職場環境の向上をはかり、働きやすい職場づくりに注力。
生涯エンジニアとして活躍できるようにサポートしていきます。
じっくりと自分のキャリアを形成していきたい方にぴったりの会社です。
設立 1991年9月30日
資本金 9000万円
(親会社:ミナトホールディングス株式会社)
従業員数 85名(2017年10月1日現在)
売上高 6億87百万円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役会長 若山 健彦
代表取締役社長 佐藤 昌弘
事業所 【東京本社】
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ13F

【大阪事業所】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-13-3 四ツ橋KFビル3F


【東京・都心エリア】【大阪・大阪市エリア】
主要取引先(敬称略・五十音順) 株式会社アイル
株式会社アグレックス
株式会社インテック
SCSK株式会社
SCSKプレッシェンド株式会社
株式会社NSソリューションズ東京
株式会社NSD
コープ情報システム株式会社
株式会社シーエーシーナレッジ
株式会社JR西日本ITソリューションズ
ジェイアール西日本商事株式会社
JFEシステムズ株式会社
株式会社システムインテグレータ
株式会社システム情報
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
ソフトブレーン株式会社
株式会社大和コンピューター
TDCソフト株式会社
株式会社電通国際情報サービス
日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社
日本ユニシス株式会社
株式会社日比谷コンピュータシステム
株式会社プロシップ
三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
株式会社メディカルシステム研究所
リコーITソリューションズ株式会社
株式会社YSLソリューション

連絡先

株式会社イーアイティー

〒101-0062  東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ13F
TEL:03-6820-0777/採用担当宛

http://www.e-it.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社イーアイティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーアイティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)