西田精麦株式会社
ニシダセイバクカブシキガイシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

~笑顔をあなたの食卓に~
当社は1929年に創業以来、大麦をはじめ米やとうもろこしなど、日本人の主食である穀物の加工一筋に歩んできました。取り扱っている商品は、ある時は直接、ある時はお客さまを通じて家庭やレストランの食卓にのぼります。その食卓を囲む全ての人々に食品を通じて笑顔をお届けすることが、当社のミッションだと考えております。私たちは関わる全ての食卓の笑顔づくりに貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

穀物加工一筋90年!長い歴史と技術力で世界へと販路拡大!!

当社は、1929年に創業以来90年の歴史があります。大麦をはじめ米やとうもろこしなど、「食」を語る上で必要不可欠な穀物の加工一筋で事業を展開して参りました。穀物製品が食卓にのぼるまでには、数多くの過程が存在し、多くの人が関わっています。その一つ一つの価値を高め、みなさんの食卓へと繋いでいくことで、多くの方々の驚きと感動を生み出し続けていきたいと考えています。国内だけに留まらず海外へも販路を広げ、より多くの人々の食卓に笑顔を生み出せる企業として今後も進化を続けながら社会に貢献していきます。私たちは「穀物を磨き 未来を創る」を理念とし、30代の若手社長のもと日々挑戦を続けています。

仕事内容

原材料の現地視察や買付・麦製品の開発・製造が仕事です。

当社で使用している原材料は、国内を中心としてオーストラリアなどの海外からも輸入しており、実際に現地を視察して買付を行います。大麦の買付は、全国の精麦会社が参加する「全麦連」を通じて行われますが、購入前の品質確認や現地視察は当社の社員が行うため、その役割は重要です。精麦を中心に、麦製品の開発・製造・販売と「食」に関わる事業であるため、安心・安全なものをお届けすることが何よりも大事な当社のミッションです。今後も、これまでの歴史と技術力を基盤に、新しい事へ挑戦していきます。新入社員のみなさんには、進化し続ける当社と一緒に成長し、将来の担い手になるような存在になって欲しいと願っています。

社風・風土

社員全員が大切な人へ誇れる会社へ!『挑戦』を楽しめる環境!

当社は、“挑戦”することを恐れず楽しめる方と一緒に、事業をつくりあげていきたいと考えています。これまで以上に世界へと目を向け販路を広げてくにあたり、いくつかのプロジェクトチームを立ち上げ進めています。「新商品の開発」「生産性向上」など、若手から様々な企画運営に携わることができるのも魅力の一つですし、自分たちの力で会社をつくりあげているという実感が持てます。キャリアを積みたい方には、すでに実施されている研修だけではなく、キャリア形成のために必要な研修を自由に申請し受講できるなど柔軟性の高い働き方や教育を受けられる仕組みもあります。成長意欲やチャレンジ精神の旺盛な方には、働きやすい環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職(企画開発)・・・お客さまのご要望に合わせた商品をお届けする、提案型の営業。
品質管理…原材料から製品まで品質検査。※原料・製造・包装の全ての工程に関わり、各工程における必要な検査(トレース管理)を行います。
管理職…経理・財務など会社の経営に関わる業務になります。
製造職…精麦製品(焼酎や味噌の一次原料)・飼料・食品(グラノーラ等)の製造・包装・管理業務

会社データ

事業内容 ●精麦製品の製造販売(焼酎や味噌の一次原料)
●食用麦製品(麦ごはん用の麦・グラノーラ等)の製造販売
●飼料製造販売(全麦連)
●畜産団体委託加工工場(全農、全酪、全畜、全開連)
●委託精米、変形加工工場
●営業倉庫(八代ふとうサイロ、低温倉庫)
設立 1973年3月
資本金 3000万
従業員数 75名
売上高 50億900万円  (2014年)
51億7100万円 (2015年)
55億9100万円 (2016年)
58億4400万円 (2017年)

代表者 代表取締役社長 西田啓吾 (4代目)
事業所 【本社・工場】
〒866-0034
熊本県八代市新港町2-3-4
TEL:0965-37-1121/FAX:0965-37-1418
【ふとうサイロ】
熊本県八代市新港町3丁目12
【東京営業所】
東京都品川区上大崎2-10-34シティコート目黒2-102
取引先 九州一円焼酎・味噌メーカー
熊本、宮崎、鹿児島の酪農農家・配合メーカー
関東・関西の問屋を中心としたスーパーマーケット
会社沿革 1929年 初代西田清 創業
1949年 合資会社西田商店設立
1969年 2代目西田満伸社長就任
1973年 西田精麦株式会社設立
1985年 食糧庁指定営業倉庫認可
1986年 低温倉庫設立
1994年 八代港に埠頭サイロ新設
2000年 ISO14001認証取得
2001年 3代目西田伸蔵社長就任、西田満伸会長就任
      有機JAS認定取得
2009年 太陽光発電設備完成
2016年 4代目西田啓吾社長就任、西田伸蔵会長就任

連絡先

熊本県八代市新港町2-3-4
TEL 0965-37-1121
FAX 0965-37-1418

人事担当:山田・鶴田・後藤・宮嶋
E-mail:yamanaka@westa.co.jp

☆気になる点など、いつでもご連絡下さい☆
掲載開始:2019/03/01

西田精麦株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西田精麦株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)