株式会社稲荷山
イナリヤマ
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
商社(金属)/出版
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

◆学部・学科不問!エントリー受付中◆
人材紹介・派遣と製鋼原料回収(売買)を事業の柱とし、中でも人材紹介・派遣部門は高い営業力と顧客サポート力を武器に独自ルートを確立。ワンランク上の外国人労働者の紹介が可能となり、お客様より高い期待を寄せられています。そして、採用活動で培ったノウハウで企業様の採用活動をトータルサポート。また、各種ツール企画・出版部門「ザ・イナリジョン」も幅広く展開していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「地球防衛軍」とイナリヤマン

環境保全、エコ活動と声高らかに叫ばれている昨今、資源再利用の必要性が加速しています。事業活動に伴う資源の消費。普段の生活では目に見えにくいが、ひとつの街からも大量の資源となりうる製鋼原材料・非鉄原材料が生み出されます。これらの資源を探し出し、資源循環リサイクルにのせるため、金属商社イナリヤマンは日々駆け巡ります。鉄鉱石から鉄を作ると大量のCO2が発生し、地球温暖化の原因となっていますが、リサイクルにより鉄を作ることでCO2発生量を75%削減することが可能になります。稲荷山は地球環境保全に貢献することで地球を守ります。そう、イナリヤマンは地球防衛軍として今日も走り続けます。

仕事内容

ヒラメキがきらめく企画・制作・出版部門スタート

以前より制作していた社内報、社外報、映像、CM、CD等のメディアを近年本格的に事業部門としてスタート!現在、メディア制作を絡めた営業・採用活動を進めています。  ◆制作物例◆  【スポーツ紙『イナスポ』】…稲荷山野球部、スポーツイベント、広告、社内イベントなどをお伝えします。【社内報】…稲荷山社員が表紙を飾り、「社内ニュース」や連載「社長のことば」など多数のコンテンツを掲載しています。【社外報『月刊イナリヤマ』】…その時話題の様々なテーマを取上げる月刊フリーペーパーです。  新たに始まった事業の活性化を図る今、アイデア・企画を考え、形にするクリエイティブな部門であなたの発想力を生かしてみませんか?

魅力的な人材

自分の可能性を信じ、自分の能力(高付加価値)を高めていく

◆優秀な人材を探し出す為に各地を飛び回るスカウトスペシャリストが集う営業1課は、人を惹きつける【プレゼンテーション力】でアグレッシブなアプローチで採用活動を行う。◆「お客様応援団」の営業2課、建造物解体業以外の新規顧客開拓を進める営業3課は、各課連携の全社営業体制によるサービス差別化を武器に「組織的営業」を行う営業スペシャリストで構成され、お客様の要望を探し出す【探求力】が養われる。◆企画・出版部門では、今までにない企画・制作・出版によるアプローチで営業・採用活動を支える。紙・映像媒体、音楽CDなど多岐にわたって展開するので、既存の枠にとらわれない【発想力】が磨かれる。

会社データ

事業内容 ◆【人材紹介・派遣事業】
  ・人材紹介・派遣
  ・海外人材雇用支援
  ・中小企業様向け採用支援
◆【製鋼原料回収(売買)事業】
  ・製鋼原料・非鉄原料の回収・買取
  ・建造物解体サポート
  ・産業廃棄物回収
  ・石油製品の販売
◆【出版事業「ザ・イナリジョン」】
  ・紙媒体(社内・外報・フライヤー・定期刊行物等)
  ・動画(Youtube・DVD・TVCM等)
  ・音楽(音楽出版・CD制作・流通等)
設立 1968 (昭和43)年5月
資本金 2000万円
従業員数 56名(2018年2月現在※内女性13名)
売上高 23億2,400万円(2018年4月実績)
代表者 代表取締役 笠原貴行
事業所 【本社】
群馬県高崎市八島町58-1 ウエストワンビル8F

【高崎工場】
群馬県高崎市吉井町長根2084-11

【上田支店】
長野県上田市腰越330-1

【栃木工場】
栃木県下都賀郡壬生町藤井1107‐1
企業理念 ━━━━━━
■企業理念
━━━━━━
従業員一人一人の努力、
成長によって資源リサイクル事業として
最高のサービスをお客様に提供すると共に、
地域社会との共存を果たす企業であり続けることによって、
お客様・従業員の幸福を実現します。
経営基本方針 ━━━━━━━━
■経営基本方針
━━━━━━━━
▼全社営業体制
常に最高のサービスをお客様に提供出来るよう、
各人がトラックや営業車の清掃から身嗜みまで目配りを行き届かせ、
新しいサービスの種を現場にて探す気配りを働かせます。

▼付加価値重視
従業員各人が自らの付加価値を高める努力を行い、
お客様へのサービスの質を向上させ高収益型経営を実現します。

▼全員参加の経営
各人が社内において置かれた役割、貢献度を分かりやすくし、
自由闊達な、全員参加の経営に徹します。
社風・文化、福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■社内行事(旅行や部活動、食事・宴席)が盛りだくさん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一緒にゴルフに出かけたり、ダイビングに出かけたり。
とにかくみんな仲良し! 合言葉は「仕事を楽しく!人生を楽しく!」
お花見、暑気払い、新年会、忘年会、誕生日会、経営計画発表会、中間発表会、社員旅行、
祭りの神輿、カラオケ大会、居住地域会、女子会などなど。みんなで盛り上がっています。

【社員旅行】
2018年 富山・北陸(2日間)
2017年 北海道 (3日間)
2016年 東北 (2日間)
2015年 四国 (2日間)

【ダイビング部】
毎年 沖縄へ!(4日間)

【ゴルフ部】
2018年 新潟オープン(2日間)
2017年 金沢オープン (2日間)
2015年 富士オープン (3日間)
2014年 博多オープン (2日間)

若手が多く、社内には活気が満ち溢れている会社です。
毎朝礼で業績の発表が行われ、社員全員が常に会社の業績を把握することが出来ます。
独自のキャリアアップ・自己成長のために様々な制度を設け、特に近年、他社ではなかなか
経験できないセミナーや研修派遣に力を入れることにより、社員のスキルアップを後押しして
います。

稲荷山の全業務で大事にしている
”見つけ、集め、つなげる”こと。見つけられても、集められなければ意味が無い。
つなげられなければ意味が無い。
気づく力、コミュニケーション力、営業力などを駆使し”見つけ、集め、つなげる”
  人材紹介・派遣事業では特に重要視され、社員育成プログラム、多様な研修によって
この力を身に付けて頂きます。
また、東京事務所を開設し順次業務エリアも拡大していきます。

各種手当の中にはちょっと変わったものもあり、働く楽しみ、達成感、充実感を得られる
ように全力でバックアップ体制を整えています。

その中で生まれる縦・横のつながりが、 「稲荷山」という組織をより強固にしています。
チームとして成長しようという雰囲気があるからこそ
社員同士のつながりの中で、より魅力ある人物になれる環境です。

「メンター制度」
「飲み(食事)ニケーション」と称して、常日頃から社員同士がコミュニケーションを図り、
お客様満足のために意欲をもって働く環境や場を設けるしくみがあります。
「部門懇親会」では月1回、仕事の場を離れてリーダーが部下の話を聞いています。

「評価システム」
各種項目を点数化し、アンケートの結果を含んだ人事評価シートによる「シート評価システム」
と、社員同士による無記名のアンケート調査による「アンケート式評価システム」の2つの評価
システムで各人の能力を査定します

「奨学金助成制度」
国内の半数以上の学生が奨学金制度を利用している現状を考えると、仕事に集中して活躍してもらうためにもバックアップ体制が必要と考え、それぞれの状況に応じて、相談にのっていきます。気軽に相談ください。

「免許取得バックアップ制度」
大型免許取得からけん引免許、重機の免許に至るまで会社が全面バックアップします。免許取得から一定期間勤めれば、費用は全て会社負担。教習所は仕事と並行して最優先で通えるよう考慮します。

「社外研修」
・管理者養成学校
・知覧研修
・営業スキルアップ研修
・MG(マネジメント)研修
・EG(エマジェネティクス)研修

「充実した各種手当て」
・住宅手当
・無事故手当
・禁煙手当
・職場の教養感想文手当
・課題図書感想文手当

「産休制度」
出産する女性社員には、1年間の産休・育休が」与えられます。そして復職の際には希望に沿ったキャリア復帰プランを担当者と話し合いながら決めてゆきます。
主な取引先 ※敬省略

エムエム建材株式会社
武州製薬(埼玉県美里工場)
株式会社群鐵
日亜鍛工株式会社
その他
女性も活躍中! 20代の女性ドライバー「トラガール」8名活躍中!
もともとAT限定の運転免許しかなかった社員も、
「資格支援制度」を活用し、大型免許を取得しました!
重機免許も取得!
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)