株式会社LASSIC
ラシック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LASSIC

地方創生/IT/リモート/テレワーク/DX推進/新規事業/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、鳥取

私たちはこんな事業をしています

【リモートワーク・テレワーク×IT・DX推進×地方創生/社会貢献活動でIPO(株式上場)を目指すベンチャー】
フルリモートで働くITエンジニアに専門特化した人材サービス「Remogu(リモグ)」という新規事業と、大手企業のDX推進をサポートするソフトウェア開発事業を中心に、「地方に雇用を生み出す」地域貢献・地方創生といった社会貢献活動を収益性の高い事業として営むちょっと珍しい企業です。(インターン募集中)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

圧倒的な「社会貢献できている」という実感

多くの企業が掲げるCSRやボランティアといった建前上の地方創生ではありません。私たちLASSIC(ラシック)は、数年後のIPO(株式上場)を目指して、収益性の高い事業として社会貢献活動を行う「ESG企業」です。日本の未来を脅かす人口減少による労働力不足や、地方の活力低下といった社会問題を解決すべく、「テレワーク・リモートワーク」を軸に、人・企業・地域が抱える「雇用」「事業の継続性」という課題やリスクを解消するビジネスに取り組んでいます。あなたがLASSICに加われば、入社直後から地域貢献・社会貢献できているという実感が得られます。

魅力的な人材

人材輩出企業、事業の重要ポジションを20代が担う会社

入社してすぐに重要なポストに就く、あなたがやりたい仕事を任される、そんな抜擢人事のある会社で働きたくはありませんか?私たちLASSICには、新卒半年で新規部門の起ち上げをした先輩、新卒3年目で新規事業の責任者や、20名弱の部下を持つマネジャーとして活躍する若くて優秀な人材で溢れています。株式上場を目指して事業拡大中のLASSICは、あなたが主役となって活躍するチャンスが次々と生まれます。キャリアの早巻きによって、あなたの夢の実現タイミングを早めてみませんか。

社風・風土

地方で在宅勤務、ワークライフバランスを重要視

地方で働きたい、仕事だけでなくプライベートも充実させたい方はLASSICに注目してください。コロナ禍以前からリモートワークの普及を推し進めてきたLASSICは、社員の大半が在宅勤務です。テレワークでも出社と変わらないパフォーマンスを発揮するためのノウハウやツールが備わっているため、多くの社員が地方からリモートワークで働いています。通勤時間からの開放や、徹底した労務管理による極めて少ない残業時間は、趣味や子育て、ワークライフバランスを整え充実した毎日を実現してくれることでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職1】新規事業のコア人材候補
Remogu事業で「採用に積極的な法人企業」と「フルリモートで働きたいエンジニア」の橋渡し役として採用コンサルティング職に従事いただきます。また新規事業立ち上げや組織づくりにも携われます!

【総合職2】先端テクノロジーを駆使するシステムエンジニア
大手企業のソフトウェア開発やAIを活用した全く新しいシステムの開発・自社メディア・社内システム開発等に従事いただきます。

会社データ

事業内容 株式会社LASSIC(ラシック)は、人口減少による労働力不足や地方の過疎化といった社会課題に対し、AI活用やDX推進といったITのテクノロジーを駆使した解決策を提示していく社会貢献を事業として手掛けるESG企業です。

日本の未来に再び活力をもたらすためには、「ボーダレスワーク」の実現が不可欠だと考えます。
働き方や働く場所、人種や雇用形態、時間といった垣根を越えた働き方を「ボーダレスワーク」と名付け、CSRやボランティア活動としての社会貢献ではなく、高い成長性と収益性を持った事業として社会貢献活動に従事しています。

★ボーダレスワーク事業(1)「Remogu(リモグ)事業」
リモートワークに専門特化した人材エージェントサービス「Remogu(リモグ)」を展開。
ITエンジニアやコンサルタント、営業職といったプロフェッショナル人材の転職支援(人材紹介)やフリーランス案件の斡旋を行っています。
あなたの活躍によって、リモートで働ける仕事が作られ、地方に魅力的な雇用が生み出されます。
Remogu(リモグ)のサイトをチェック!
https://remogu.jp/

★ボーダレスワーク事業(2)「IT事業」
フルリモートかつボーダレスな人材活用によって、顧客のIT資産運用の最適化を提案するシステムインテグレーション事業。
顧客の大半がプライム(事業会社)なのは、SIとしての実力やケイパビリティが評価されてのものです。
Remogu事業との相乗効果によって、長期かつ安定的な仕事を地方に移管し、雇用を生み出す社会貢献につながっています。

★ボーダレスワークの啓蒙活動「メディア運営」
リモートワークの普及と地位確立、地方創生のムーブメントを醸成すべく自社Webメディアを運営しています。
テレワーク・リモートワーク総合研究所(テレリモ総研)
https://teleremo.net/
リ・ラシク
https://relasic.jp/

●LASSIC(ラシック)ホームページ
https://www.lassic.co.jp/
●Remogu(リモグ)フリーランス
https://remogu.jp/
●Remogu(リモグ)キャリア
https://remogu.jp/career/
●テレワークリモートワーク総合研究所
https://www.lassic.co.jp/teleremo/
●地方創生マガジン「リ・ラシク」
https://relasic.jp/
●テレワーク支援ツール「KnockMe!」
https://knockme.jp/sales/
●LASSIC公式Xアカウント(旧:Twitter)
https://twitter.com/LASSIC_JACK
●週刊Remogu(Instagram)
https://www.instagram.com/remogu_recruit/
設立 創業年月日 2006年12月26日
資本金 9,968万円
従業員数 289名(2024年1月1日時点)
売上高 2022年4月期実績:23.2億円(前年比140%)
2023年4月期実績:34.9億円 (前年比150%)
2023年4月期計画:47億円 (前年比134%)

主軸事業であるRemogu(リモグ)事業は、2019年にスタートした社内新規事業でしたが、昨対比280%の売上成長、メンバー数も当初25倍の100人超。労働人口減少社会という市場を舞台に、Remoguは「テレワーク・リモートワーク」特化型の人材エージェントとして飛躍的な事業成長を遂げています。
代表者 代表取締役社長 若山 幸司
事業所 【本社】
■鳥取本社
〒680-0843
鳥取県鳥取市南吉方3-201-3
創業の地である鳥取本社の社屋は、鳥取県の歴史的建造物である鳥取高等農業学校の旧校舎をリノベーション。

■東京本社
〒108-0074
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 4F
主にRemogu事業部のメンバーが中心に出社、2022年に移転したばかりの若手で賑わうオフィスです。

LASSICでは『二本社制』を採用し、鳥取オフィスと東京オフィスのどちらもが本社となります。
主な事業所は2拠点ですが、現在は大半のメンバーがフルリモートワークで勤務。オフィスに依存しない業務が多いため、全国各地から在宅勤務で就業しています。また、東京本社・鳥取本社の社屋に出社や出社⇔在宅のハイブリッドでの勤務も可能、働きやすい環境を選べます。

働きやすい環境 【副業OK】
社内基準を満たし、会社の許可を得れば副業(複業)も可能です。
シーカヤックのインストラクターや、NPO法人での地域振興、古民家ゲストハウス開業、プログラムスキル習得を目的とした開発業務の副業など、プロフェッショナル人材がイノベーティブに働ける環境を用意しています。

【評価制度】
評価査定は年2回実施。性格診断ツールを使って思考の特性や生まれ持って培ってきた「強み」の性格スキルを判定、「好きこそものの上手なれ」をテーマに「強み」を活かし能力を伸ばす目標設定とスキル成長を軸にした評価を行っています。

【表彰制度】
全社員で表彰制度を年々アップグレード!推薦や審査も全社員で行います。
部門ごとの毎月の月次表彰に加え、半期ごとに実施される社員総会では、リアルタイムにメンバー投票でMVPを選考するなど、納得度の高い表彰制度づくりを心がけています。

【社内研修・トレーニング】
入社時の研修やOJTによる基礎訓練はもちろん、役職や職種に応じた研修・トレーニングも企画・実施しています。

【ライフとワークの両立サポート】
家族も大事、仕事も大事。育児・出産・介護休暇制度はもちろん、時短勤務や子連れ出勤など、柔軟な働き方ができるように支援しています。

【企業年金基金制度】
LASSICは、「福祉はぐくみ企業年金基金」に加入、運用を行っています。任意の年金制度で、毎月の社会保険料を抑えることができるなど、大きな税制優遇を受けることができます。給与の一部を積み立てて、退職時や休職時、育児介護休業時等に受け取れる制度です。

【部活動支援制度】
イベントに出店する「屋台部」や、アウトドアを楽しむ「キャン部」、鳥取本社敷地内の社内菜園「開墾部」など、楽しみながら社員同士の交流が深められます。活動費の一部を会社が負担し、誰でも気軽に新しい部活動をスタートさせることができます。

【従業員持株会】
自社の株を従業員が購入・保有できる仕組みで、ご自身で任意の資金を拠出することができます。企業価値の向上、持続的な成長へ貢献いただき、その恩恵を享受することができる福利厚生制度の1つとして、従業員持株会を導入しています。
福利厚生 ‐社会保険完備
(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
‐定期健康診断の実施
(インフルエンザ予防接種補助やコロナワクチン接種休暇の付与などの社会情勢に応じた福利厚生も実施)
‐メンタル・健康電話相談
(希望に応じて産業医との面談も調整しています)
‐慶弔休暇と各種手当
(結婚出産祝金や弔時見舞金など)
‐企業年金基金制度
(福祉はぐくみ企業年金基金に加入)
‐各種割引制度
(宿泊、飲食店、映画・ライブ・お笑い・カラオケなどのエンタメ、ガソリンスタンド等)
‐部活動支援制度
‐資格取得支援制度
‐研修受講費補助
よくあるご質問(Q&A) Q.地方創生は何をしているの?
=================
最も実感いただける貢献は「地方に雇用を生み出す」ことです。
Remogu(リモグ)事業・IT事業ともに「東京の高度かつ高報酬な仕事」をリモートワークによって「地方に住みながら働く」機会づくりを行っています。
また、リ・ラシクというオウンドメディアを運営し、提携する自治体様のPR活動やワーケーション体験モニターイベントの実施、地方創生につながる副業やリモート求人のマッチング、アイデアソンなどリモートで街づくりの課題解決に向けた討論会などを企画しています。


Q.社内の雰囲気が知りたい
=================
若手社員が多く、平均年齢は30~35歳です。
営業メンバーが多く出社する東京オフィスは、平均年齢が更に下がって20歳代が中心、毎日がお祭りのように、日々の仕事をゲーム感覚で楽しめるようメンバーがアイデアを出し合って仕事の盛り上げ施策を行っています。
一方、バックオフィスとエンジニア中心の鳥取オフィスは、仕事とプライベートのメリハリをつける人が多く、東京オフィスの賑やかさとは反対の落ち着いた雰囲気で仕事をしています。それでも、広い自社の敷地を使って、バーベキューやデイキャンプ、ゲートボールやドローン操縦など部活動で仲間が集い和気あいあいとした生活をしています。

フルリモートであっても、「在宅勤務の寂しさ」を熟知するリモートワークの老舗であるLASSICでは、デスクトップアプリやWebツールを使った常時接続によるコミュニケーションホットラインの設置や、オンライン飲み会、リモート勉強会など様々な方法で遠隔の仲間同士が交流できる機会を作っています。

Q.女性向けのキャリア支援はある?
=================
現在、女性のキャリア支援には下記のようなものがあります。
・産休、育休の取得奨励
・時差出勤や、シフト勤務などフレキシブルな働き方ができる制度
・お子さんの夏休み期間などでの子連れ出勤(※本社のみ)
性別に制限されずに力を発揮していただくため、これからも発展させていきます。


Q.私はどんな成長ができますか
=================
スキルや実績だけでなくポテンシャルも評価し、強みを活かして仕事に励むことができる環境づくりを行っています。

リーダーシップを発揮してマネジメントやプロジェクトの責任者に
抜擢人事により、若手にどんどん仕事を任せていっています。
経営陣との距離も近く、「見て」「聞いて」学ぶことができます。

専門性を磨いて、特定分野のスペシャリストに
エンジニアとしての技術や、バックオフィスやマーケティング等の経験や資格取得などによって、メンバーマネジメントなどの責任やプレッシャーを負わず、専門分野のスペシャリストとして活躍することもできます。

連絡先

株式会社LASSIC
〒680-0843 鳥取県鳥取市南吉方3-201-3
LASSIC新卒採用チーム宛
TEL:0857-54-1070
E-mail:recruitingteam@lassic.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)