中京テレビ放送株式会社
チュウキョウテレビホウソウ

中京テレビ放送株式会社

テレビ/制作・報道・技術・スポーツ・アナウンス・事業・営業他
業種
放送
通信/広告/レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術
本社
愛知

「テレビ局でいかに稼ぐか?」テレビビジネスを考える2daysインターンシップ

テレビ局の収入モデルなどテレビ営業についての説明や仕事体験はもちろん、テレビの未来を創る中京テレビの最新の取り組みの紹介や、グループワークにも取り組んでいただきます。現役社員と話せるランチタイムも!

開催時期 9月6日(木)~9月7日(金)
実施内容詳細 従来のテレビ局の仕事体験ではなく、「テレビ局でいかに稼ぐか?」をテーマに、テレビ局の収入モデルやビジネススキームを中心に学んでいただくプログラムです。
同じ15秒のCMでも値段に違いがあるのか?CMが流れる枠はどうやって決めているのか?などの疑問の答えはもちろん、様々な工夫でテレビ局がどうやって儲けているのか?を知っていただけます。
あわせて、中京テレビが実施しているイノベーションプログラムから、新たなサービスやコンテンツなどの新しいテレビのビジネス可能性についても体感していただきます。

【予定プログラム】
・テレビ局の収入モデル・ビジネススキームの説明

・業務体験ワーク
→テレビ営業マンになったつもりで、テレビの営業の仕事について体験してもらいます。

・現役社員とのランチタイム
→制作・報道・営業・事業・技術・アナウンサーなど先輩社員と話す機会を設けます。
 テレビ局で働くことについて、なんでも質問してください!

・社屋見学/番組観覧
→番組内でどうスポンサーに対応しているか、営業目線で見てもらいます。

・新規事業、開発中の未来コンテンツなどの紹介
→新しいビジネスを考えてもらうグループワークも実施します。

※内容は未定な部分もあり、実施内容は変更になる可能性がございます。
※当日の現場の状況により対応する社員の部署が制限される可能性があります。
募集人数 20名程度を予定
実施場所詳細 中京テレビ本社
(名古屋市中村区平池町四丁目60番地11)
資格・対象 大学、大学院を、2020年3月卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬・交通費ともに支給はありません。ご了承ください。
宿泊 遠方から参加される方には、宿泊をこちらでご用意します。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー 応募者多数の場合は、こちらにて選考させていただきます。
結果については後日お伝えし、来ていただく方には詳細をご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/02/20

「テレビ局でいかに稼ぐか?」テレビの新規ビジネス

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/6(愛知)
エントリー締切:7/25

連絡先

中京テレビ放送 総務局人事部 インターンシップ担当まで
〒453-8704
  愛知県名古屋市中村区平池町4-60-11

 お問い合わせはE-mailで受け付けています
  mail) saiyo@ctv.co.jp
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)