株式会社福井銀行
フクイギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福井銀行

東証プライム上場
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

「道なき未知を切り拓く」当行はお客さまの挑戦に伴走し続けます。

福井県の「地方創生」を担う地域のリーディングバンクです。
私たちは北陸・福井を中心として、地域経済の発展やお客さまの夢の実現をお手伝いする総合金融サービスを行っております。
ときには、大切な"お金"のプロとして様々な金融商品やサービスを提供、ときには"金融"という枠にとらわれず、地域のあらゆる課題解決に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

福井銀行と福邦銀行 両行の強みを融合し課題解決業へ進化。

福井県を中心に、地域経済の持続的発展の支援を使命とする福井銀行と福邦銀行は、県内最大の金融グループとして、今後一層の地域価値を創造し、生み出された価値が循環し続ける未来を実現するため、2026年5月に1つの銀行となります。福井銀行の強みである「組織力」「課題解決力」と、福邦銀行の強みである「親近感」「伴走力」を融合し、金融サービス業を中心とした伝統的なビジネスモデルからの変革と進化を目指し、お客さまを起点とした「地域の課題解決業」として進化してまいります。

企業理念

これまでの金融サービスの枠にとらわれない「サービス」を提供

私たち福井銀行が地域において果たす役割は、これまで以上に重要性を増しています。預金や融資といった本来の銀行業務のみならず、集積された地域情報やネットワークを活かし、どのように地域経済の活性化に結び付けていけるか。あらゆる場面でお客さまと関わり、さまざまな課題に一緒になって汗をかくことが求められています。北陸新幹線の開通や高速道路の建設などのインフラ整備によって、福井県を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。お客さまにとって大きなチャンスであり、私たちも資金面だけでなく、ビジネスに関するアイデアの提供やビジネスマッチングなど、福井の活性化に貢献するためにできることがたくさんあります。

戦略・ビジョン

活躍できるフィールドは、地方を拠点に全国、そして世界へ広がる

地方銀行であっても、海外に視野を広げた業務が経験できます。例えばお客さまの海外進出をサポートする「海外支援業務」。高度成長の真っただ中にある国々の「今」を、お客さまの海外進出を通じて肌で感じることができ、地方に拠点を置きながらも、活躍できるフィールドは世界に広がります。お客さまの課題を一緒に解決していくなかで、お客さまとの関わり方はより深くなり、その分信頼関係や結びつきの強さという、大きな手応えと自己成長を感じることができるはずです。福井のお客さまの事業をサポートしながら、自分も全国そして世界を体感して成長できる。そんな仕事が福井銀行にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは基礎的な事務習得から始まり、個人・法人の営業を行います。例えば、個人営業は住宅ローンや資産運用形成相談、法人営業はお会社の資金面でのサポートや各種サービスのご提供などお客さまを色々な形で支援していく仕事です。また、本部業務として、地域やお客さまに役立つサービスを企画することも。
共通するのは、お客さまの良き相談相手になっていただき、多様なニーズにお応えする、これこそが銀行員としての仕事です。

会社データ

事業内容 普通銀行業(預金、貸出、内国・外国為替、証券、その他付随業務)
設立 明治32年12月
資本金 179億6500万円
従業員数 1,276名 (2023年3月末現在)
預貸金残高 預金等 2兆9,473億円
貸出  1兆8,773億円 (2023年3月末現在)
代表者 代表執行役頭取  長谷川 英一
本社所在地 福井県福井市順化1-1-1
事業所 <営業店>
福井78、石川10、富山4
滋賀 2、東京・大阪・愛知・京都 各1  合計98店舗
<本部>
本店、福銀センタービル、事務センター
株式 東証プライム
平均年齢 41歳5ヶ月(2023年3月末現在)
関連会社 (株)福邦銀行、(株)福井キャピタル&コンサルティング、福井信用保証サービス(株)、(株)福井カード、福邦カード(株)、(株)福銀リース、福井ネット(株)、(株)福井キャリアマネジメント、ふくいヒトモノデザイン(株)、(株)ふくいのデジタル、(株)ふくいキャピタルパートナーズ

連絡先

〒910-8660 
福井市順化1-1-1
株式会社福井銀行 経営企画グループ 人財開発チーム
採用担当:松本・渡邊
お問い合わせはE-mailで受け付けています。(fbk00106@fukuibank.jp)
URL:https://www.fukuibank.co.jp/recruit/
掲載開始:2024/01/29

株式会社福井銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福井銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)