株式会社ガスパル九州
ガスパルキュウシュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ガスパル九州

大東建託グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/不動産/その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【九州内勤務・年間休日123日・定着率90%以上!】

大東建託のアパート・マンションへのLPガス供給事業を行っています。
LPガスは人々の生活に無くてはならないライフライン。
お客様の”当たり前”の暮らしを支える、社会貢献度の高い仕事です。

【九州内勤務】総合職(保安営業系、事務系)を募集中!文理・専攻不問です。
まずは個別説明会にお越しください。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

毎日の”当たり前”を支える大切な仕事。

私たちの仕事はLPガスの供給を通じて人々の快適な生活を実現し、社会に貢献することです。LPガスは家庭の中で料理や給湯などに使われています。生活の基盤を担う仕事には大きなやりがいと使命感があります。私たちが最も大切にしているのは「保安」(ガスの安全を守ること)。”当たり前”の日々が続いていくのも安全の確保があってこそ。点検やご利用開始時のご説明など、様々な業務でお客様の安全・安心を守り続けています。お客様から感謝の言葉を頂けることも多く、自分の仕事が社会に役立っていることを実感できる仕事です。

事業優位性

安定した成長を生み出す独自の顧客拡大モデル。

私たちは大東建託グループ企業として、大東建託のアパート・マンションへのLPガス供給を行っています。お客様の数は九州内に5万世帯以上であり、毎年増え続けています。大東建託は賃貸住宅市場において管理戸数ナンバーワン!私たちも安定的にお客様の数を増やすことができ、これは当社ならではの優位性と言えます。もちろん、この環境に安住することはありません。増加するお客様に対応するための保安力を磨き、私たちのサービスをより多くのお客様にお届けするための営業力を高めることでさらなる成長を続けていきます。

待遇・制度

定着率90%以上。私たちは働く社員を大切にしています。

私たちは社員の働きがいを追求し、様々な福利厚生制度を取り揃えています。通勤交通費の支給をはじめとして、産休・育休制度(&復帰率100%)、大東建託グループだからこそ実現する社宅制度や自身の記念日に休暇を取得できる「アニバーサリー休暇制度」など多数!社員全員が加入する「福利総合パッケージ」を使えば旅行などのレジャーもおトクにできちゃいます!また、ガスに関する知識がゼロの方もご安心を。フォローアップ研修や資格取得補助であなたの成長をサポートします。だから新卒社員の定着率は90%以上!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職(保安営業系)】
■販売所業務(LPガス開栓業務・施工管理業務等)※LPガスの配送等の業務はありません。
 ↓↑ジョブローテーションあり
■本社業務(企画・事務職)

【総合職(事務系)】
■販売所業務(経理、総務、電話応対等)
 ↓↑ジョブローテーションあり
■本社業務(企画・事務職)  

<ガスパルグループ新卒採用サイト>仕事について
http://www.gas-pal.com/recruit/job/

会社データ

事業内容 当社は大東建託株式会社のグループ会社です。
大東建託が建設するアパート・マンションへのLPガス供給事業を九州全域で展開しています。
大東建託は賃貸住宅市場にて管理戸数ナンバーワン。グループ会社であることのメリットを活かした顧客増加構造は業界の中でも高い優位性を持っています。
総合職(保安営業系)の仕事 ■ガス開栓業務
大東建託のアパート・マンションに入居するお客様のお部屋に伺い、ご利用開始時の点検や契約を行います。

■施工管理業務
大東建託のアパート・マンションのガス設備の施工管理(ガス工事業者様の工程・作業の管理)を行います。

■ガス設備メンテナンス業務
ガス設備の定期点検や機器交換等を行います。

<ガスパルグループ新卒採用サイト>保安営業(販売員)の仕事
http://www.gas-pal.com/recruit/job/job04.html
総合職(事務系)の仕事 ■経理業務
販売所内の出納(現金の入出金)や会計システムへの伝票の入力、請求の処理などを行います。

■総務業務
販売所内備品、書類の管理や在庫管理などを行います。

■電話応対
大東建託アパート・マンションに入居したお客様などからの問い合わせ対応を行います。問い合わせ内容にはLPガスのご利用開始の申込などがあります。

<ガスパルグループ新卒採用サイト>事務の仕事
http://www.gas-pal.com/recruit/job/job06.html
LPガスとは ■クリーンなエネルギー
地球温暖化の原因と言われているCO2(二酸化炭素)の排出がガソリン・石油と比べて少なく、また酸性雨の原因となるSOx(硫黄酸化物)の排出もありません。地球に優しいクリーンエネルギーです。

■どこにでも持ち運べる
LPガスは圧力をかけることで液体にすることが容易です。液化したLPガスは体積が250分の1になるため、容器(ボンベなど)に充てんすることでどこにでも持ち運ぶことができます。島嶼や山間部も含め、日本全土のほぼ100%に供給可能です。

■災害に強い
LPガスの供給形態は需要家ごとの個別供給です。災害が発生し、ライフラインが寸断された状況であってもLPガスは個別に点検、復旧することができます。また、LPガスは持ち運びが容易であるため、避難所での炊き出し、発電などのエネルギー源としても活躍しています。
経営理念 先保後利。全従業員の働きがいを追求し、保安を極め、豊かな社会の実現に貢献する。

■「先保後利」とは
「お客様のために先ず保安があり、最上級の保安とサービスをご提供することで、利益は後からついてくる」という想いを託した言葉です。保安最優先を貫くガスパルグループの象徴として、経営理念に定めました。

<ガスパルグループ新卒採用サイト>ガスパルの理念
http://www.gas-pal.com/recruit/philosophy/
業界最高水準の保安レベル ■審議官表彰
「平成30年度 経済産業大臣官房技術総括・保安審議官表彰」を受賞しました。この賞は自主的な保安高度化を推進し、高い成果を挙げている事業者に贈られるものです。全国約18,500の事業者のうち今年度は12社が認定されました。

■ゴールド保安認定事業者
電話回線を利用した通信システムを100%のガス設備に設置し、お客様のガスの安全を24時間・365日見守っています。システムを用いることでガスメータから発信される異常の前兆を即座に受信し、危険を未然に防ぐことが可能です。このような体制を構築していることで「ゴールド保安認定事業者」の称号を行政から頂いています。
設立 2002年(平成14年)6月27日 株式会社ガスパル設立
2015年(平成27年)10月21日 株式会社ガスパル九州設立
※株式会社ガスパルより分割。
事業所 ■本社/1拠点(福岡県福岡市中央区高砂1-1-29)
■販売所/15拠点(小倉、福岡東、福岡、大分、佐賀、伊万里、長崎、久留米、大牟田、熊本北、熊本、八代、宮崎、鹿児島東、鹿児島中央)
資本金 1億1,000万円
売上高 35億5,600万円(2018年3月期実績)
経常利益 6億7,100万円(2018年3月期実績)
★連続増益中
従業員数 125名(2018年3月末)
株主 株式会社ガスパル100%出資
代表者 代表取締役社長 池田昌基

連絡先

■所在地
 〒810-0011
 福岡県福岡市中央区高砂1丁目1-29 
 1丁目KFビル 2階

■電話番号
 092-523-0661

■採用ホームページ(ガスパルグループ)
 http://www.gas-pal.com/recruit/index.html

■連絡先
 株式会社ガスパル九州 業務部 採用担当
掲載開始:2019/03/01

株式会社ガスパル九州に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ガスパル九州に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)