株式会社ニーズウェル
ニーズウェル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証一部上場/ITコンサル/企画開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

ニーズウェルの内定者懇親会

 
こんにちは!
 
ニーズウェル新入社員のM.Oです。
 
 
早いものであっという間に6月ですね。
頑張るときは頑張って、休むときは休んじゃいましょう!メリハリが大事です!
 
さて、今回はニーズウェルの内定者懇親会についてご紹介します。
 
これまでのブログでも度々お話しさせていただきましたが、ニーズウェルは人を大切にする会社です。
そのため、未来の社員同士の仲を深めるために、内定者懇親会という交流の場を設けています。(もちろん参加は自由ですよ。)
 
私たちの代では、5月から10月の内定式までの間に4回も行われました!珍しい回数だと思います。

この記事では、初回の個人的な体験談と、懇親会の雰囲気を中心にお話しします。
 
 
「ニーズウェルは人で選ぶ会社だって聞いているけど、本当かな?」
 
第1回目のその日は、すこし不安な気持ちで本社に向かいました。到着した時にはすでに何人かの内定者がいて、お互いぎこちない笑顔で挨拶しました。
いま思えばみんな緊張していたのでしょう。
 
全員集まると、まずは自己紹介ならぬ他己紹介の時間。その次はグループワークでした。
気がつけば緊張もほぐれ、とても和やかな雰囲気になっていました。
 
「温かみのある人たちでよかったなあ……」
と安心したのを覚えています。ニーズウェルという会社全体の雰囲気がそう思わせてくれたのかもしれません。
 
その後は、いよいよ先輩社員の方々との食事会へ。
 
美味しい料理を食べながら、こちらも和やかに時間が過ぎていきました。
 
食事会では、先輩社員の方から仕事のぶっちゃけた話や、残りの学生生活のアドバイスなどを聞くことができました。
社会人になることへの不安をお話しした時にも、優しく耳を傾けてくださいました。
 
 
このように、懇親会を通して未来の同期たちと先輩社員の方々の人柄を知ることができました!
 
また、内定式までにいろんな方との仲が深まるので、安心感が強かったです。
おかげで同期とも仲良くなり、オフで遊ぶことも増えました!
 
私たちは、内定者全員がニーズウェルでの良いスタートを切れるように、素敵な懇親会の場を用意しています。
 
 
それでは、暑くなってくる頃だと思いますが、お身体には気をつけてくださいね!
 
次回もお楽しみに!

19/06/03 09:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

内定者ブログ始まります!!

内定者にブログを任せます!!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

待遇・制度(1)

社風・職場環境(1)

会社説明会(2)

面接・選考(2)

就活アドバイス(8)

その他全般(3)

最新の記事

19/06/17 09:00
まだまだ会社説明会実施中!

19/06/15 12:00
就職活動の振り返り

19/06/07 09:00
ITに不安があるあなたへ

19/06/03 09:00
ニーズウェルの内定者懇親会

19/05/28 12:00
俺の立ち直り方

月別の記事

2019年06月の記事

2019年05月の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)