株式会社FUKUMIMI
フクミミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FUKUMIMI

テレビ業界(テレビ番組制作)
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/広告/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、様々なテレビ番組制作を手がけている会社です!2009年の設立以来「人をワクワクさせるテレビ番組を作りたい」という情熱を持ち、社員一丸となって前進して来ました!現在ではゴールデンタイムのバラエティ番組や毎日の情報番組、さらにはドキュメンタリーや報道番組まで人気テレビ番組を多数担当しています。これからもアイデアを活かし、努力を積み重ね、テレビをもっと面白くしていきます!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人気テレビ番組を多数担当!テレビ業界を盛り上げています!

フリーランスのディレクターが集まってスタートした当社。現在では、ディレクター ・アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクターなどが多数在籍するまでに成長し、さまざまなテレビ番組制作を手がけています。具体的には、バラエティを中心に情報・ドキュメンタリー・スポーツ・音楽など、幅広いジャンルのテレビ番組制作を担当中。また、インターネット番組・イベント映像の制作など、さまざまな作品形態にも柔軟に対応しています。そんな当社では、社員の担当番組を決める際に、会社都合で割り振るようなことはしていません。社員の希望を聞き、やる気に合わせて担当番組を選定するのが特徴です!

仕事内容

テレビ番組制作を通じて、多くの人の心を動かす面白さ!

当社では、多くの社員がアシスタントディレクターとして活躍中。ロケ準備・撮影の許可取り・弁当手配・映像収集・スタジオ収録・編集作業補佐など、テレビ番組が放送されるまでの全ての工程に携わるポジションです。ロケで朝6時集合という日もあれば、編集所に3日間こもることもあります。テレビ番組制作は想像以上に手間がかかるため、大変なことばかりではあるものの、私たちの番組を見て多くの人が笑ってくれたり感動してくれたりすると、これ以上ないほど嬉しいものです。また、当社では多くの場合、アシスタントディレクターとして4年~6年ほど経験を積んだ後、ディレクターやアシスタントプロデューサーに昇格しています。

魅力的な人材

仕事への情熱とガッツをもって活躍する社員たち!

当社では、何にでも興味をもって積極的に取り組む「好奇心旺盛な人」・締切ギリギリまでクオリティを追求する「探求心のある人」・面白い番組ができるまで歯を食いしばって没頭できる「忍耐力のある人」・辛いときこそ笑顔で周りを明るくしてくれる「天真爛漫な人」などが活躍しています。また、全ての社員に共通するのは、テレビ番組制作に対する情熱とガッツをもっていること。温めている企画をいつか試したい・携わりたい番組がある・憧れのディレクターのもとで経験を積みたいなど、具体的な目標をもって仕事に取り組んでいるのです。チームワークが欠かせない仕事のため、社員たちは気配りやコミュニケーションも大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■アシスタントディレクター
ディレクター志望・プロデューサー志望にかかわらず、まずはアシスタントディレクター(AD)からキャリアがスタートします。リサーチ・ロケ準備・撮影の許可取り・弁当手配・映像収集・スタジオ収録・編集作業補佐など、テレビ番組が放送されるまでの全ての工程に携わり、制作の仕事を学んで頂きます。大変な面もある一方で、放送後の反響などが嬉しく、格別な達成感を得られる仕事です!

会社データ

事業内容 テレビ番組制作及び労働者派遣事業
※ただし派遣は正社員(無期雇用)として採用した上で、都内の各テレビ局及びその周辺の制作会社へ出向という形(一般的な登録型有期雇用派遣とは異なりますので派遣切り等は一切ございません)。

<当社社員の担当番組>
月曜から夜ふかし/世界の果てまでイッテQ!/ヒルナンデス!/THE突破ファイル/有吉ゼミ/有吉の壁/沸騰ワード10/嗚呼!!みんなの動物園/カズレーザーと学ぶ。/行列のできる相談所/世界まる見え!テレビ特捜部/世界仰天ニュース/ZIP!/DayDay./ラヴィット!/バナナマンのせっかくグルメ!!/櫻井・有吉THE夜会/モニタリング/サンデージャポン/アッコにおまかせ!/ジョブチューン /ワイドナショー/イタズラジャーニー/いただきハイジャンプ/激レアさんに聞いてみた/YOUは何しに日本へ?/家、ついて行ってイイですか?/沼にハマって聞いてみた /日本テレビ スポーツ班ほか
設立 2009年4月
資本金 2,200万円
従業員数 約90名(2024年4月予定)
売上高 (非公開)
代表者 代表取締役 高野 透矢
事業所 本社/東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂515号
主要取引先 日本テレビ/テレビ朝日/TBS/フジテレビ/日テレアックスオン/テレビ朝日映像/TBSスパークル/ネクステップ/ザイオン/モスキート/極東電視台/日企/ジッピープロダクション/えすと/いまじん/ディーウォーカー/ランブルビー /てっぱん/ローリング/ホリプロ/ホールマン/kimika/テレビジョンフィールド/MMJ/エヂカラ(敬称略)
許認可(登録)番号 労働派遣事業者:派13-306976 
有料職業紹介事業者:13-ユ-308523
沿革 2009年 株式会社FUKUMIMIコーポレーション設立
2011年 特定労働者派遣届出
2012年 株式会社FUKUMIMIに社名変更
2016年 労働者派遣事業の認可取得
2017年 有料職業紹介事業の認可取得

連絡先

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-15-3-515
(株)FUKUMIMI 
TEL:03-6416-0777 業務に支障があるため採用に関するお問い合わせはリクナビ上またはメールにてお願いします。
掲載開始:2024/01/29

株式会社FUKUMIMIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FUKUMIMIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)