大井電気株式会社
オオイデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大井電気株式会社

【東証スタンダード上場】開発/設計/ソフトウェア/通信/メーカー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
ソフトウェア/精密機器/通信/半導体・電子部品・その他
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たち大井電気は、1950年1月に通信機器の製造販売を目的として設立され、社会インフラとして不可欠な情報通信の分野を担い続けているメーカーです。
鉄道の安全運航のための運行監視システムや、電力の安定供給を支える監視ネットワークの構築など、鉄道会社・通信事業会社や電力会社、官公庁といった大手企業・インフラ企業など当社製品が使われている業界は幅広く、製品の種類も多岐に渡っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

インフラ整備に貢献。電力向け通信機器の開発・製造が強み。

当社が手掛ける通信機器は、現代の生活に欠かせなくなった通信を支えるインフラ機器としてみなさんの目に見えないところで活躍しています。電力の自動検針(スマートメーター)の通信部や、鉄道の安全運行のための運行監視システムなど、電力や鉄道、通信事業会社や官公庁といった大手企業・インフラ企業の幅広い業界で当社の製品が使用されています。近年は、大容量通信・高速通信といった市場ニーズに合わせた通信インフラを支える伝送システムを手掛けています。

仕事内容

製品の完成・供給までに携わる「モノヅクリ」の現場があります。

当社のモノヅクリは、段階ごとの分業制ではなく、専業制をとっており、その製品を担当するチームを組んで設計・開発から製造、販売まで一貫して担います。製品のすべてのプロセスに関われることで、自分自身の「得意」や「挑戦」を探しながら取り組むことができます。自分が携わった製品が出来上がり、世の中へ出ていく瞬間は、携わったからこその努力や喜びを実感し、次に向けての原動力に繋がっていきます。

社風・風土

充実した新入社員研修。やりたいことがみつかります。

当社は新人教育に力を入れており、約4ヶ月の長期での研修となっています。入社後2週間は、ビジネスマナーやPCスキル研修など、座学研修からスタートし、その後約3ヶ月間、各部署を周り実際の業務を体験していただきます。この研修では、実際の業務を学ぶだけでなく、現場や部署内の雰囲気も間近に感じることができます。入社時に何がやりたいのか、向いているのかわからない方でも、研修を通じてやりたいことや自分に合った部署がきっとみつかるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設立から70年を迎えた歴史のなかで培ってきた情報通信技術を活かし、伝送機器、監視制御機器、無線通信機器、電子計測器などを製品化するとともに、お客さまのご要望に沿ったシステムや仕様をご提案し、モノヅクリを行っています。
社会インフラを支える一翼を、一緒に担いませんか?
【募集職種】
◎エンジニア
◎営業職
◎事務職

会社データ

事業内容 通信機器の設計開発から製造販売まで一貫したモノヅクリを行っております。当社はみなさんにとって馴染みは薄くても、実は業界では名の知れた存在。扱う製品は約2,000種類にわたり幅広い業界で当社の製品が使用されています。近年は、5G関連のインフラを担う通信機器も手掛けています。
設立 1950(昭和25)年1月
資本金 27億838万円
従業員数 425名(2023年3月)
売上高 114億5887万円(2023年3月)
代表者 取締役社長 石田 甲
事業所 本社/横浜市港北区菊名7-3-16
水沢製作所/奥州市水沢真城折居106-3
仙台研究開発センター/仙台市青葉区一番町4-1-1 オークツリー一番町 4F
北海道支社/札幌市中央区大通東4-4-18 FJ-1st.BLD 2F
東北支社/仙台市青葉区一番町4-1-1 (仙台研究開発センター内)
大阪支社/吹田市江坂町1-21-39土泰第1ビル203号
広島支社/広島市中区袋町5-5マキデザインビル4F
九州支社/福岡市中央区天神4-8-25ニッコービル6F
関連会社 日本フィールド・エンジニアリング株式会社
日本テクニカル・サービス株式会社
オオイテクノ株式会社
株式会社エヌ・エフ・サービス
株式会社クリエイト・オオイ(非連結子会社)

連絡先

〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名7丁目3番16号
TEL 075-343-3627
mail ooi-saiyo@ovo-c.com
採用担当
掲載開始:2024/01/29

大井電気株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大井電気株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)