IBJL東芝リース株式会社
アイビイジェーエルトウシバリース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

IBJL東芝リース株式会社

興銀リース株式会社 90%出資/金融業/総合リース業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第2営業部
府川 知世
【出身】東京女子大学  現代教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業アシスタント業務
第2営業部では主に電力システムに関するリース案件を取り扱っており
その中で私は営業アシスタントとして、案件の事務管理を行っています。
具体的な業務としては、データ入力、見積書や契約書の作成といった業務です。データ入力ではミスの無いよう正確な作業を心がけています。
他にもお客様からの電話対応や、部内備品の管理といった庶務業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1歩1歩成長している実感を感じるとき
入社当初、リースに関する知識がほとんどない状態だったので、仕事をこなしていくことができるか不安でしたが、新入社員研修への参加や、教育担当の先輩から丁寧な指導を受けていく中で、リースや自分の仕事に対する理解を深めていくことができました。これまで先輩の指導の下で行っていた仕事を自分1人でやりきることができた時には、自分の成長を感じることができ、嬉しかったです。
これからも自分にできることをひとつひとつ着実に増やしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働くことのできる環境
女性が長く働くことのできる環境が整っていると思います。
実際に産休・育休を取得し、復帰されている方が多いことと、一般職から総合職への転換が可能であることも、将来の選択肢が広がり魅力的だと感じました。
また、研修制度が充実していることも、大学で学んだ分野とは別の業界に就職するにあたり心強く思いました。
今後も安定したキャリアを築き、どの部署の担当になっても対応できるようなアシスタントになれればと思います。
 
これまでのキャリア 現職・1年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できる限り、様々な業種の説明会に参加することをおすすめいたします。
業界・企業研究や自己分析を丁寧に行うことで働く上で何を大切にしたいかが見えてくるため、
視野も広がりより納得した就職活動になると思います。
焦らず自分のペースで納得のいく就職活動になるよう頑張ってください。

IBJL東芝リース株式会社の先輩社員

POSシステム等流通業界向け設備のリース営業。

第4営業部(取材当時)
渡邊 滉一

営業担当のアシスタント業務

第2営業部
林 杏奈

東芝グループの製品をリース・割賦等のファイナンス手段にて提供する営業

第3営業部
廣島 和輝

企業の設備投資をファイナンス面でサポートするのが私の仕事です。

第3営業部
南 龍兵

電子マネー決済サービスの提案営業を行っています

ネットビジネス営業部(取材当時)
高木 雄司

設備投資を中心とした法人向けファイナンスを会計、税務と合わせて提案する

第5営業部(取材当時)
山田 寛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

IBJL東芝リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

IBJL東芝リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)