スワロフスキー・ジャパン株式会社
スワロフスキー・ジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社
東京

モデルケース

大学卒・販売職

採用人数 今年度予定 11~15名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上、女性管理職比率20%以上、転居を伴う転勤なし、英語を使う機会あり

募集要項

求める人物像・選考基準

人物重視で選考します。
■前向きで、プロ意識を持って取り組む姿勢のある方
■フットワークが軽くスピード感があり、何事にも貪欲にチャレンジしていける方
■お客様に心から喜んでいただき、心に残る接客・販売をすることに大きなやりがいを感じられる方

私たちはこのような方を求めています。

募集概要

職種 セールスコンサルタント
主な仕事内容 スワロフスキー・ショップにて、接客・販売のお仕事に就いていただきます。
入社後は新入社員研修やショップでのOJTトレーニングを通じて、ビジネスマナーやスワロフスキーの接客スタイル・商品知識について学んでいただきます。スワロフスキー店舗の空気感に触れていただきながら、少しずつお仕事に慣れていただきたいと考えています。
私たちはお客様お一人おひとりとの出会いを大切にしています。お客様がスワロフスキーにご来店される理由は様々です。大切なのは全てのお客様に上質な商品と快適なサービスを提供すること。そしてお客様に心から喜んでいただき、信頼を得ることです。
スワロフスキーで働くことに誇りと幸せを感じていただきながら、スワロスキーの世界観をお客様にお伝えするブランド・アンバサダーになっていただけることを期待しています。
勤務地 首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の有名百貨店及び直営店
勤務時間 9:30~21:15(シフト制/実働8時間 休憩1時間)
※店舗により異なります。
採用ステップ&スケジュール ----------------------------------------------------------------
 2次募集の受付を終了いたしました。
 ご応募ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------

【募集対象】
2020年3月に大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業予定の方

【エントリー方法】
リクナビよりエントリーをお願いいたします。

【選考ステップ】
会社説明 + 1次選考(面接)

2次選考(面接)

WEB適性検査(SPI) 
※ご自宅にて受検いただきます。 

面談 

内定 


※2次募集につきましては、採用予定人数の定員に達し次第、
募集を終了させていただきますので予めご了承ください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 月給20万円(大学院・大学・短期大学・専門学校卒)

※本配属後、インセンティブあり
「売上をチームプレイで達成する」文化があり、
店舗予算を達成することを前提に店舗・個人の予算に対して
インセンティブ制度が設けられています。
諸手当 交通費全額支給
昇給 年1回
休日休暇 月9日(※2月のみ月8日)
年間休日119日(フレックス休暇12日含む)
有給休暇
慶弔休暇
育児・産休制度あり
保険 各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備
福利厚生 制服貸与
退職金制度
社員割引制度
食事補助制度
試用期間 あり
入社後6ヶ月間
※試用期間中の条件は本採用時と変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 1人 3人
2018年度 0人 7人
2017年度 0人 4人
3年以内男性採用割合:6.6%
3年以内女性採用割合:93.4%
平均勤続年数 5.6年(2018年3月1日時点)
平均年齢 38.6歳(2018年3月1日時点)
研修 あり:入社後最初の1週間は本社での研修。ビジネスマナー・接客研修・商品知識などを中心に学んでいただきます。新卒の皆さんの場合、特にビジネスマナーやロールプレイを通じた接客トレーニングを重点的に行っています。その後6月末まで店舗でのOJT研修があり、7月~本配属となります。OJT研修の期間は年齢や社歴の近いスタッフがバディとしてサポートしますので安心です。
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり:年齢や社歴の近いスタッフがバディとしてサポートしますので安心です。
キャリアコンサルティング制度 あり:年に2回、店長とのキャリア面談があります。
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 10.0時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 実績なし22人
取得対象者数 22人
育休取得率 100.0%
(2017年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 33.3%
管理職 85.8%
(2018年3月時点)

その他の情報

参考データ

ブランドアンバサダーとして スワロフスキーブランドの上質さや価値観をお客様にお伝えするために、セールスコンサルタントはスワロフスキー社全体を代表する意識をもって、質の高いサービスを提供しなければなりません。ブランドアンバサダーとしての役割を担うあなたの振る舞いが、お客様の満足度や快適で印象に残るショッピング体験に強い影響を及ぼします。プロフェッショナルとして、あなた自身がお客様から信頼されることがスワロフスキーの発展につながっていくと考えています。ラグジュアリーな空間・時間を演出しつつも、明るく元気で親しみやすい対応と素敵な笑顔で、質の高い接客ができるブランドアンバサダーに成長していただけることを期待しています。
女性に長く活躍してもらうために スワロフスキー・ジャパンの従業員は8割が女性です。長く活躍していただける環境であるため女性の定着率は高く、管理職として活躍している方もいます。また実力があり、結果を残している方はどんどんステップアップできる評価制度を整えており、トレーニングにも力を入れています。
新卒入社先輩社員インタビュー ■入社を決めた理由

○私にとってジュエリーとは見ているだけでわくわくさせてくれるものです。そして、それを身に着けていると生活自体が楽しくなり、自然と笑顔も増えます。そういった自分自身の経験から、人にも感動を感じてもらうお手伝いがしたいと思い、ジュエリー業界を志望しました。マニュアルのない接客なので、販売員の提案によってお客様が感じることや選ばれる商品が違う事にも大きなやりがいがあると思いました。その中で、スワロフスキーは他ブランドにはないデザイン性の高い商品を扱っていること、そして幅広い年齢層のお客様と関われることが入社を決めた理由です。

○ファッションからインテリアまで、幅広く日常を彩るスワロフスキーの製品に魅せられました。
私自身煌びやかなものが好きなので、感情をプラスに持っていく力がある煌びやかなものに囲まれて働きたいと強く思いました。実際に働いてからも、日ごとに製品に対する愛着や愛情は増していきます。また、就職活動中に店舗に赴いた際にも、スタッフの丁寧さと、活き活きと働く姿を直に見て、憧れを抱きました。
新卒入社先輩社員インタビュー ■なりたい社会人像

○上司や後輩、お客様から信頼される人になりたいです。学生のときから感じていたことですが、社会人になり、より一層強く感じています。やはり任される仕事が増えたり、お客様に覚えていただくことがあったりすると自分の存在価値を感じることができます。これからは「自分の顧客様を増やすこと」が目標です。そのために、どうすればお客様に喜んで頂けるのかを日々考えながら店頭に立っています。

○広い視野を持ち、思いやりの心を忘れずにいたいです。社会人になると、それまで以上に幅広い層の人との関わりが増えます。その中で、固定観念を持たず、それぞれ価値観が違うことを理解した上で、人と接することが重要だと思っています。接客業においても、異なる趣味趣向をお持ちのお客様それぞれにご満足いただくために、このような考え方が大切だと感じています。また、CSの観点だけでなく、共に働くスタッフに対しても同様で、一人ひとりが違うということをきちんと理解し、率直に話し合い、ベクトルを合わせていけるよう配慮し、また、常に仕事をサポートしてくれていることに対して、感謝の気持ちを忘れないでいたいと思っています。

詳細情報

主な募集職種
販売系
主な勤務地
埼玉、千葉、東京、神奈川
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、短大生、専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、商船系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒102-0082
東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル12F
スワロフスキー・ジャパン株式会社
管理本部 人事部
TEL:03-5447-5548

■HPアドレス http://www.swarovski.com
■交通機関 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口徒歩1分
掲載開始:2019/04/18

スワロフスキー・ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スワロフスキー・ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。