株式会社西田機械工作所
ニシダキカイコウサクジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西田機械工作所

製造/機械/設計/ものづくり/自動車・バイク
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/重電・産業用電気機器/設備・設備工事関連/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち西田機械工作所は、主に自動車業界向け専用工作機械の設計・製造・販売を行う工作機械メーカー。
機械部品を作り出す工作機械は自動車だけでなく、バイク、重機
さらには航空機やロケットなどあらゆるモノづくりの現場で欠かすことのできないものです。
私たちはその中でも設備機械に特化し、モノづくりの現場の生産ラインをまるごと設計、開発しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界の自動車産業を支える工作機械のリーディングカンパニー

創業以来、専用機メーカーとして数多くの自動車産業向け生産設備を製造してきた私たちは、多種多様なニーズをオーダーメイドで実現する高性能な機種を開発し、その技術力によって様々な業種のお客様の信頼を獲得。この国のモノづくりに大きく貢献してきました。主なお客様である自動車業界で培ったノウハウ・技術力は、日本国内をはじめ、アメリカやヨーロッパ、メキシコ、中国、韓国、台湾など各国でも高く評価され、今や世界のモノづくりを支えています。

仕事内容

製造すべてに携われる。だからこそ感じられるモノづくりの醍醐味

私たちの技術職の特徴。それは、少数精鋭体制の下、一人ひとりが手がける仕事が幅広いところにあります。設計、組立、生産技術と役割は様々ですが、主に自分が担当する以外の製造工程と有機的に繋がっていることで1台の機械やラインの完成までトータルに関わることができます。部分的にではなく複合的にモノづくりに関われる点、自分が関わった製品の進捗を常に確認することができる点、それらによって早く確実に成長を果たせる点に魅力を感じ入社を決めた若手社員も多数。自ら手を挙げれば一年目からでも海外出張や大きな案件に携わるなど、達成感のある仕事にもチャレンジできます。

社風・風土

モノづくりを愛する仲間同士、心通じあう自由でフランクな環境

入社1年目の若手社員からベテランまで、皆に共通しているのは「何よりモノづくりが好き」であること。だからこそ、お互いの気持ちを理解し、よりよい製品を作っていくために部署や役割、年次を超えて協力する風土があります。チームや他部署と連携してひとつの製品を作り上げる私たちの仕事では、円滑なコミュニケーションは何より大切。若手社員からは「わからないことは先輩が丁寧に教えてくれる」「おおらかな人が多くて話しやすい」など、入社後に雰囲気の良さを感じたという声をよく聞きます。そういった環境の中で各自の個性が存分に活かされ、モノづくりの喜びをおおいに感じられる製品が生まれていくのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■本機及び機械部品の設計
■電気回路及び配線の設計
■部品加工及び機械組立
■ロボットプログラム、加工プログラム、品質管理
■電気配線工事
■本機及び機械部品の販売、営業
など、様々な役割がありますが
若いうちから最前線で幅広い役割をお任せしたいと考えています。
モノづくりの喜び、醍醐味をぜひ感じてください。

会社データ

事業内容 専用工作機械の設計・製造・販売
設立 1951年4月
資本金 3,200万円
従業員数 117名
売上高 36億1614万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 西田 賢治
事業所 本社(大阪府岸和田市岸の丘町3-3-50)
東京営業所(東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル510号室)
勤務地 本社(大阪府岸和田市岸の丘町3-3-50)
主な取引先 [自動車]   ※敬称略 五十音順
アイシングループ
いすゞ自動車(株)
カワサキモータース(株)
現代自動車
スズキ(株)
(株)スズキ部品製造
ダイハツ工業(株)
日産自動車(株)
日産工機(株)
広島アルミニウム(株)
本田技研工業(株)
HONDA U.S.A
マツダ(株)
三菱自動車工業(株)
GM向け部品供給メーカー
フォード向け部品供給メーカー
フェラーリ向け部品供給メーカー
ボルボ向け部品供給メーカー
ワーゲン向け部品供給メーカー
電気自動車向け(ニデックパワートレインシステムズ(株))

[農機]
(株)クボタ
ヤンマーパワーテクノロジー(株)

[電機]
パナソニック(株)
三菱電機(株)

[ベアリング]
NTN(株)
(株)ジェイテクト
(株)不二越

[その他]
(株)カネミツ
(株)KCM
(株)島精機製作所
日本ドア-チェック製造(株)
ペガサスミシン製造(株)
(株)森本製作所

連絡先

大阪府岸和田市岸の丘町3-3-50
株式会社西田機械工作所 総務部 久川
TEL 072-479-5170
Email:m-hisakawa@nishida-machine.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社西田機械工作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西田機械工作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)