中山株式会社
ナカヤマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/広告
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

総務部
加藤 春奈(22歳)
【出身】白鴎大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くのお客様と触れ合える仕事です!
私は総務部の受注課という部署で事務職として、お客様から業務用酒類の注文を受ける仕事をしています。お客様と直接やり取りすることが多く、丁寧な電話対応が求められます。顔が見えない分、声で自分の感情をしっかりと伝えなければいけませんが、お客様からの質問や要望に自分の力だけで応えられたときは「ヨシッ!」と思います。扱っている商品がたくさんあるので、それらの知識を深めることも大事な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの優しい一言に励まされます。
ワインやリキュール等はカタカナの名前が多く、電話では聞き取りづらいことがあります。商品数も多いので、聞き取れても何の商品のことなのか分からないということすらも…。そんな中でも長期的な取り引きのあるお客様の中には気さくな方も多く、時には電話の際に「いつもありがとう」や「今日はカゼ気味?」と声をかけていただけることがあります。そんな言葉に勇気づけられると、何だか頑張ろうという気持ちになれます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社や先輩社員の人柄に惹かれました。
私は就活の際にたくさんの企業を知りたいと思い、合同企業説明会にも参加し、業界等も絞らず、就職先を探していました。今の会社を選んだキッカケは元々会社の雰囲気が自分に合っているなと思ったのと、面接官の方の真摯な対応でした。面接の際に自身の経歴よりも私自身の中身をきちんと知ろうとしてくれている姿勢がとても嬉しかったのを今でも覚えています。実際に入社してから分かったことですが、社内には本当に面倒見の良い先輩たちがたくさんいます。そういった部分はやはり、面接等にも表れているんだなと思いました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社、総務部へ配属。
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も素直な気持ちが大切だと思います。自分を着飾って良く見せようとしてもそれはすぐに見破られてしまいます。自分の思ったこと、感じたことを大切にしてください。

中山株式会社の先輩社員

飲食店の机の上に。壁に。多くの方の目が留まる場所に、私の仕事がある。

デザイン課
古川 順二

“売る”だけでない楽しさがある仕事です!

営業部
大塚 耕太郎

会社を中から支える仕事です。

総務課
大岡 基久

いわゆる事務!ではないかも…。

総務部
新山 美咲

お客様と信頼関係を築くのが仕事です!

埼玉支店 営業部
本多 篤史

ミスなく、手早くがポイント。

仕入部
宮田 悠加

掲載開始:2019/03/01

中山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)