中山株式会社
ナカヤマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/広告
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

埼玉支店 営業部
本多 篤史(27歳)
【出身】大東文化大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と信頼関係を築くのが仕事です!
飲食店等の業務店に対して当社が扱う酒類や食品等の企画・提案営業を行っています。この仕事はお客様と信頼関係を築き、納得して買っていただくことが大事。私もなるべくお客様もとへ直接伺い、接触回数を増やすことで少しでも信頼をいただけるよう、努めています。また、メーカーと協力し、オリジナル商品の企画等も行うため、比較的仕事の自由度が高いのも特徴です。お客様に提案した商品が採用された時や「ありがとう、御苦労さま」と言っていただけたときは今までの苦労をかき消すくらい大きなやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業に配属された直後に感じた仕事の醍醐味!
営業部に配属になり、まだ右も左も分かっていなかった頃に新規で大口店のお客様のオープン店舗を担当したことがありました。まずはお客様との信頼関係構築からスタート。この際も何回もお客様先へ伺い、何度も打合せや提案を行いました。そんな努力や上司のサポートもあってなんとか無事に仕事を完了させることができました。迅速な対応を心掛けていたので、オープン後には「担当が本多くんで良かった!」と言っていただくことができました。やはり、このようなお言葉をいただけるとこの仕事をしていて良かったなと実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「元気」「活気」等、エネルギーを感じました!
週末で会社が忙しかった時に初めて会社見学に訪れ、そのバタバタ感を目の当たりにしたときに
こんな活気のある職場で活躍してみたいと思ったのがこの会社に入社しようと思ったきっかけです。実際に入社してみると若手社員もおり、社員みんなが元気に働いていました。上司や先輩も親しみやすい方が多く、嫌な上下関係もないので本当にストレスなく働ける環境だと思います。逆に言えば、ストレスなく働けているからこそ、みんな元気に働けているのだと思います。
 
これまでのキャリア 2012新卒入社、配送部へ配属。
2016年1月に営業部へ異動。
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の納得する会社を選ぶ意味でもたくさんの企業を見て回った方が良いと思います。自分に合った企業を見つけることも大切ですが、時には自分が企業に合わせることも大切です。

中山株式会社の先輩社員

飲食店の机の上に。壁に。多くの方の目が留まる場所に、私の仕事がある。

デザイン課
古川 順二

“売る”だけでない楽しさがある仕事です!

営業部
大塚 耕太郎

会社を中から支える仕事です。

総務課
大岡 基久

いわゆる事務!ではないかも…。

総務部
新山 美咲

多くのお客様と触れ合える仕事です!

総務部
加藤 春奈

ミスなく、手早くがポイント。

仕入部
宮田 悠加

掲載開始:2019/03/01

中山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)