中山株式会社
ナカヤマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/広告
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

総務部
新山 美咲(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 いわゆる事務!ではないかも…。
事務職として電話やFAX等でいただいたお客様からの受注を伝票にまとめる業務を行っています。発注いただいた情報を受注書にまとめ、PCを使って専用のシステムに数値を入力することで
伝票をデータとして一元管理しています。お客様から注文をいただく際にはお電話でのやり取りも多く、単純に事務といってもPCの入力作業や書類整理等だけではない仕事です。お客様とコミュニケーションを取ることも多いので、印象の良い対応を心掛けることも大切です。お客様との電話の際に「声が明るくていいね!」と言われたときはとても嬉しいですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しかった「久しぶりだね!」の言葉。
入社したばかりの頃に継続的に取り引きのあるお客様に対して行う注文取りという業務を担当していました。今は別の業務を担当しているため、その業務からは随分離れていました。しかし、注文取りの担当者がたまたま不在になってしまったため、久しぶりに注文取りを行う機会がありました。その際に連絡したお客様の中には「久しぶりだね!」と私のことを覚えていてくれたお客様もいました。お電話だけのやり取りしかなかったのには関わらず、“中山株式会社の新山さん”として覚えていてもらえたことにとても感激しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に見て感じた現場の空気!
私がこの会社に入りたいと思ったきっかけは会社見学で感じた職場の雰囲気でした。若い方が多く、和やかなムードの中でイキイキと働いている姿が印象的でここでなら長く働いていけると思いました。実際に入社してからも堅苦しさは一切感じたことがなく、先輩や後輩とも気楽に相談や雑談ができる関係性が築けています。何十年も働いていくとなると職場の人間関係はとても重要です。その点においては当社は人の良い面々が揃っているので、仕事に専念して自分を成長させられる環境だと思います。
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社、総務部に配属。
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やっぱり一番は自分に合っている会社を選ぶことだと思います。だからこそ、たくさんの企業を見てその中から自分が納得できる会社を見つけてください。

中山株式会社の先輩社員

飲食店の机の上に。壁に。多くの方の目が留まる場所に、私の仕事がある。

デザイン課
古川 順二

“売る”だけでない楽しさがある仕事です!

営業部
大塚 耕太郎

会社を中から支える仕事です。

総務課
大岡 基久

お客様と信頼関係を築くのが仕事です!

埼玉支店 営業部
本多 篤史

多くのお客様と触れ合える仕事です!

総務部
加藤 春奈

ミスなく、手早くがポイント。

仕入部
宮田 悠加

掲載開始:2019/03/01

中山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)