成田運輸株式会社
ナリタウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

成田運輸株式会社

物流ロジスティクス(陸運)【食品・商社関連】
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/医療機器/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■■説明会&選考会受付中です!■■

人々の生活にとって欠かせない様々な商品を、消費者の元へ安全・迅速に届ける上で、企業と消費者間における物流部門を請けおっているのが当社です。
取引先は、大手食品商社を中心に、国内でもトップシェアを誇る大手企業が中心。
日々着実に成長を続けながら日本全国の「モノ・サービス」を、みなさんの元へ届ける重要な役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『お客様の最良のパートナー』として歩み続けた70年。

私たちは従来の「運送会社」ではありません。提案型総合物流企業として、昭和25年の創業以来、一歩づつ着実に業績を延ばし続け、歩み続けてきました。人々の生活にとって欠かせない様々な商品を、消費者の元へ安全・迅速に届ける為に大手食品商社、日用品メーカーなど、取引先の多くは古くからお付き合いいただいております。そしてその強い信頼関係を基盤に、不況下であってもどのお客様とも良好な関係が続いており、現在まで、堅調な成長を続けてこられました。それは、常に現状に甘んじる事なく、”お客様に求められ続ける会社、欠くことの出来ない会社でありたい”という強い意志の元、日々挑戦をし続けきた結果と言えるでしょう。

社風・風土

『物流』と『人』のエキスパートを輩出していく為に。

設立当初より、ずっと大事にしているのは、社員全員がセンター内での実務作業など、現場の仕組みを理解した上で、日々業務に取り組んでいること。現場がどう動いているかということを自らが把握しなければ、物流の仕組みを理解することはできません。また、自らがリーダーやマネージャーという立場になった時、『人』に対する理解がなければ、モチベーション管理などもできないでしょう。その為に、当社ではOJTや海外研修など様々な育成プログラムを導入し、人材育成に注力しています。将来を見据えながら長く腰を据えて働きたい方、物流のエキスパートを目指す方には、最適な職場だと自負しています。

事業優位性

『次に必要とされるのは何だろう・・・?』

私たちは常に自分たちに問い続けます。お客様が、時代が求めるものは何なのか?物流のプロフェッショナルとして、70年の歴史で重ね続けたノウハウを十二分に活かし、高品質物流とローコストオペレーションを実現することを求められています。お客様からのご要望は多岐にわたります。その一つ一つにしっかりと応えることこそが、プロだと考えています。そして、『心を合わせる』のスローガンの元、常に和を意識し、チームワークで仕事をする。皆が協力しお互いを補いながら、お客様のあらゆるご要望にお答えし続けてきた、こうした信頼の積み重ねこそが、当社の強さであり、安定成長の秘訣とも言えるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはフィールドで業界・仕事の基礎を学んでいただきます!

その後はフィールドの仕事を極める以外にも、
「物流コンサルティング」 「マネジメント」 「経営企画」など会社の根幹に関わるポジションにも挑戦できます。

会社データ

事業内容 物流業務一括受託
輸配送及び倉庫業
物流コンサルティング
宅地建物取引業
当社の強み それは常に提案をし続けているという姿勢です。
それこそが、「物流コンサルティング事業」。
単純に業務を引き受けるだけでなく、より効率的な物流を実現するための提案を行います。
例えば、ローコストオペレーションの提案を行ったり、事業所の立ち上げの物件探しなども、全て当社が責任を持って行います。
そうした、常に革新を目指す姿勢が、多くのお客様より評価・信頼を頂き、案件・顧客数も年々増加しています。
新たなフィールドを目指して 現在の世界経済情勢は、不安定の一途を辿っているといわざるを得ません。
当社としても、如何にしてこの混迷した時代を切り抜けるか、安定した成長を続けるかを、常に考えております。
今後、既存のマーケットは元より、前例のない新たなマーケットへ積極的にチャレンジしていく事も、必要不可欠となるでしょう。
その為に、当社では社員からも常に新たなアイデアを求めています。
今後の会社を牽引していくであろう、皆さんとの出会いを当社一同、心からお待ちしております。
設立 昭和25年8月26日
資本金 5000万円
従業員数 350名
売上高 非公開
代表者 成田晋也
事業所 <本社オフィス>
本館 東京都江東区東砂2-14-8
新館 東京都江東区東砂2-14-5

<事業所>
■辰巳営業所
■柏営業所
■柏センター
■舞浜営業所
■埼玉営業所
■埼玉SDセンター
■草加ペットセンター
■船橋営業所
■千葉菓子センター
■千葉北センター
■流山SPセンター
■品川営業所
■木更津営業所
■香取営業所
■神栖センター
■本牧センター
■八千代センター
■千葉中央営業所
■CVS八千代営業所
■栃木YBセンター
■甲府センター

【東京・23区東部エリア】【埼玉・東部エリア】【千葉・西エリア】
【千葉・中央エリア】【神奈川・横浜エリア】【栃木・県南エリア】【山梨・中央エリア】
主要取引先 三菱食品株式会社
三井食品株式会社
国分グループ本社株式会社
パラマウントベッド株式会社
三菱倉庫株式会社
伊藤忠食品株式会社
日本酒類販売株式会社
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
株式会社IHI
株式会社住友倉庫
三井物産グローバルロジスティクス株式会社
アマゾンジャパン合同会社
日産自動車株式会社
株式会社ムラヤマ
株式会社つむら工芸
加藤産業株式会社
TD SYNNEX株式会社
ヤマエ久野株式会社
主要取引銀行 三菱UFJ銀行
みずほ銀行
所属団体 東京都トラック協会
東京都トラック同盟城東支部
辰栄会
東京都商工会議所
日本ロジスティックス協会
全国倉庫協同組合
(社)東京都宅地建物取引業協会
一般社団法人 日本3PL協会
認定資格取得 プライバシーマーク
Gマーク
グリーン経営認証
先輩の声~所長編 【柏営業所 所長】
トラックの運転がしたい!それが入社の動機でした。
配送員として入社して、いつしか倉庫から事務所まで、営業所全体の業務を経験させていただきました。

新設営業所開設にあたり所長職を任されることになった時は、今までの努力が評価されたことに喜びを感じました。
所長として営業所を管理することは想像以上に大変ですが、社員全員がバックアップしてくれる環境なのでとても充実しています。

この仕事の喜びは、お客様から任せて良かったと言われること。
そう言われるまでの過程を全員のチームワークで運営していくのも、楽しみの一つです。
先輩の声~配送管理編 【船橋営業所 配送責任者】
入社の決め手は休日休暇がしっかりとれるところ。
前職では何かと不安定だったもので。
それだけの理由で入ったこの会社でしたがはまってしまいました。

配送員をしていたのですが、あるときから配車業務を教わりはじめ、今では配車係を任されるまでになりました。
先輩配送員がほとんどなのですが、みんなが協力的に動いてくれるので、自分の経験不足を補ってくれています。

社員の人の良さがこの会社にはまった理由かもしれません。

連絡先

<成田運輸株式会社>
〒136-0074
東京都江東区東砂2-14-5
採用担当:岡部

TEL 03-3640-2461
HP  http://www.narita-unyu.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

成田運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

成田運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)