株式会社 トヨタレンタリース名古屋
トヨタレンタリース ナゴヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 トヨタレンタリース名古屋

NTPグループ ・ 法人向け営業部門 ・ 店舗運営部門
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

-----------------------
∞車の常識、変革中∞
-----------------------
提案するのは未来の車の“使い方”

人口減少や性能向上など、
様々な理由で国内の新車販売台数は減少傾向にありますが
私たちは2つの事業(カーリース/レンタカー)で、「所有」から「使用」へ変わる車社会を支えています。

レンタカーの車両台数と事業者数は年々増加傾向にあり、まだまだ伸びしろのある業界です!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【車の使い方】車社会の変化と成長するマーケット・人!

世の中は車を『所有』から『利用』する時代へシフトし、レンタカー(車両台数は10年で2倍)・カーリース市場(新車を購入<リース比率上昇中)は今も成長を続けています。私たちのお客様は車を必要とする企業や人。年齢も幅広く、業界に垣根はありません。そのため、様々な業界の人と関わることができ、身に付く知識や考え方も無限です!例えば、レンタカー・カーリース共に、福祉車両を積極的に取り扱う当社では、介助専門士の資格をスタッフが取得するなど、時代のニーズを敏感に捉えることで、多様なお客様に【安心・安全】をお届けする取組みを続けています。まだまだ成長するマーケットで、自分自身の可能性を一緒に広げていきましょう!

仕事内容

【リース法人営業】最適な提案が、企業経営の合理化につながる!

「カーリース」って知ってますか?現状、購入して自社で管理している車を、「借りる」に変えることで、税金・点検代など定期的な支払い作業などの管理業務負担を一切なくし、「車のコストの見える化・管理業務の削減」が出来る仕組みです。リース契約の流れは、お客様のニーズをヒヤリングし、最適な車種・使用期間の提案、契約後に車両を発注をするなどです。企業の悩みやお困りごとに対し  “最適 を 提案する仕事であるため、訪問のタイミングにより、契約するまでに何年もかかる場合があります。その分、お客様とより深く・長いお付き合いができ、「●●さんだから契約します」と努力が実を結んだ時には、大きなやりがいを感じる仕事です。

社風・風土

【レンタカー店舗運営】お客様に安心・安全・快適・便利を提供

レンタカー=旅行やドライブを想像される方が多いと思いますが、当社のお客様の約80%は「ビジネス」で利用するお客様です。店舗運営職の仕事は幅広く、予約受付・店頭での接客業務・洗車や清掃・車両チェック・納車など様々あり、「店舗=チーム」で進める仕事です。周囲を見て仕事を進める、お客様のしぐさや口調に配慮して会話する、先回りした行動でサポートをするなど、様々な対応スキルが身につきます。もちろん、入社後すぐに店舗全体を見渡すことは難しいですが、先輩社員・ベテラン社員がサポートします!利用したお客様から「ありがとう」「提案してくれたプランにしてよかった」など、嬉しいお言葉をかけていただくと喜びを感じます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

愛知県内全域(54拠点)で、スタッフ全員がTOYOTAブランドを背負い、いつもお客様目線で、お客様に気持ちよく
利用いただくための仕事に取り組んでいただきます。

事業部は、自分の理想やライフスタイルに合わせて選択可!

▼リース営業職
企業で“所有=購入”している車を、“リース=借りる”へという提案営業

▼レンタル店舗運営職
店頭でのおもてなしのある接客や、電話等での予約受付、洗車などの仕事

会社データ

事業内容 ◆レンタカー事業
◆カーリース事業
◆自動車保険の募集に関する代理店事業
◆通信事業(携帯電話au・ETC車載器等)

【ニーズに合わせ、クルマを『使う』ことへの最適な答えを導きます】
1982(昭和57)年の創業以来、高まるレンタカー、カーリースへのニーズに応え、事業を展開し、常に業界をリードしてきました。時代と共にクルマの利用方法が多様化してきた中、レンタカーとカーリースは効率的かつ合理的なシステムと言えます。最近では、愛知県でも大都市圏で『カーシェアリング』が普及しつつあり、また海外からは、中部地方を観光目的にした外国人旅行者が、移動手段にレンタカーを使う需要も着実に増え続けるなど、ニーズの多様化が進んでいます。また、法人のお客様にとって、クルマを効率よく使うための合理的なカーリースの仕組みも、充実したサービス、メンテナンスのシステムなど、お客様の満足度向上を求めて常に進化しています。当社は、こうした時代が求めるニーズに敏感に反応し、レンターカー・カーリースの専門会社として、39年の実績を活かし、お客様に長く愛される会社であり続けるために、たゆまない研鑽を続けております。
カーリースについて カーリースとは、数年単位でお客さまと契約を結び、車両を貸し出すシステムのことを指します。社用車を自社で購入・所有する場合、さまざまな税金や保険料の支払い、メンテナンス手配までを自社で行わなければなりません。
しかしリースを利用すれば、車両管理に関わるあらゆることをリース会社がサポート。法人を対象とした事業を展開しており、現在は全国で約50万台の保有台数を誇ります(全国63社の合計)。これは業界でもトップクラスの数字であり、お客さまからの信頼の表れであると自負しています。
リース事業におけるミッションは、法人のお客さまにとっての“車両管理のベストパートナー”であり続けること。そのため、クルマだけでなく、その周辺サービスの企画・提供にも注力しています。また、ご契約いただいているお客さまのもとを担当スタッフが定期的に訪れ、より効果的な活用法などをご提案。お客さまの抱える課題解決につなげ、より“深く長いお付き合い”を目指しています。
レンタカーについて ビジネスやレジャーシーンにおいて、今や欠かせない存在となったレンタカー。トヨタレンタリースでは、全国の駅や空港、街のいたるところに合計約1200店舗を設置。多くのお客さまに気軽にご利用いただけるよう取り組んでいます。「明日、突然1台必要になった」、よくこんなお問い合わせがあります。日常ではクルマを必要としないけれど、1日だけ使いたい、そういった一時的なニーズにお応えするのがレンタカー。ご契約のほとんどが1日~数ヶ月単位ですが、ご利用いただくお客さまの目的やニーズ、年代などは実にさまざま。近年では、外国人観光客のご利用も増えてきました。私たちが心掛けているのは、誰に対しても分かりやすく、使いやすいサービスのご提供。ご希望や目的にかなった車種のご提案、ご利用いただくクルマの十分な整備・清潔さ、そして店頭や電話予約時の対応。気持ちよくご利用いただき「また使いたい」と思っていただけるよう、ヒト(スタッフ)・モノ(クルマ)・仕組みすべてに気を配っています。
お客様満足度No.1 2021年4月~2022年12月現在まで、全国のトヨタレンタリース63社の中で 『お客様満足度 No.1』の評価をいただいております。お客様に、地域に、社員に、その家族に 【素敵】 を届けるNTPグループのモットー「Nice To People」を体現しています。男女ともに活躍している企業として、厚生労働省(くるみん)・愛知県(あいち女性輝きカンパニー)・名古屋市(ワーク・ライフ・バランス推進企業など)様々な認定を受けています。当社の経営理念には【社員とその家族の幸せを実現する】という言葉があり、支え合う文化があります。あなたの、一歩ずつ着実な成長をサポートします。
設立 1982年7月15日
資本金 5,000万円
従業員数 500名 (男性:306名、女性:194名) (2022年4月現在)
売上高 347億円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長 中島勝
事業所 ◆本社
愛知県名古屋市西区笹塚町2-90
※2021年4月より移転いたしました

◆事業所 愛知県内に53店舗
 ※詳細は当社HPをご覧ください
関連会社 NTPホールディングス
NTP名古屋トヨペット株式会社
NTPトヨタ信州株式会社
トヨタホーム名古屋株式会社
トヨタホーム信州株式会社
株式会社ジェームス名古屋
NTPインポートHD株式会社
株式会社NTPカーモスト
株式会社NTセブンス
NTPシステム株式会社
株主構成 NTPホールディングス (愛知県を主な販売エリアとする名古屋トヨペットなど、自動車の販売、修理、リース・レンタル、宅地・建物の販売、建築請負事業、物流や情報サービス等の事業活動を展開する14の企業の持株会社)
NTPグループとは NTPグループは、当社をはじめ名古屋トヨペット、ネッツトヨタ名古屋、トヨタホーム名古屋など14社で構成されるお客さまに“素敵”を提供する企業体です。お客さまの暮らす地域の発展に貢献し、お客さまの暮らしを、より便利に、より楽しく、より快適にするために、一生に一度の買い物と言われる住宅から、自動車、船舶などの高額商品、そして通信機器、書籍、CDなどの生活を豊かにする商品まで幅広いラインアップを展開しています。
NTPとは、「車を販売する企業」ではなく、「人と車に関わる文化やライフスタイルを総合的に提案できる企業」を目指すグループの思いを、さらに強く世の中に伝えるためのコミュニケーションネームです。そして、NTPのもう一つの意味は「Nice To People-人に素敵を-」です。
主な取引先 KTCグループ・エディオン・カーゴスタッフ・三浦工業
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【選考会場】
・マスク着用
・アルコール消毒の設置あり
・定期的な換気実施
【Web説明会】 Webにて動画やHPの閲覧が可能です。
Nice To People 訳すと「人に素敵を」です。
そう、「人に素敵を届ける社員である」ということをグループの方針として活動をしています。
では、「人」とは誰のことでしょうか?それには、3つの「人」が挙げられます。
1つ目は、勿論「お客様」、2つ目は、「地域の皆様」、3つ目は、「社員とその家族」です。仕事として、お客様へ素敵を届けることは当たり前。地域の方々や社員とそのご家族など、自身が関わる全ての方に素敵を届ける「人」である。ということを全社員が意識し活動をしています。

連絡先

〒451-0077 愛知県名古屋市西区笹塚町2-90
株式会社トヨタレンタリース名古屋

総務部 人事・人財開発  丹羽

TEL: 052-523-5574
E-mail: trl-nagoya.saiyou@ntp-g.com

【ホームページ】
http://www.trl-nagoya.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 トヨタレンタリース名古屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 トヨタレンタリース名古屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)