就活準備・インターンシップはリクナビ2019

30,000人以上が受講した! 就活準備応援プログラム 自己PRワークシート ダウンロードキャンペーン 2018年2月27日(火)まで!

「自己PRを書こうとしても、自分のアピールポイントが分からず書き始めることができない」
「どんな力が企業へのアピールポイントになるか分からない」

そんな方に向けて、これまで3万人以上が受講したリクルート主催の『就活準備応援プログラム』で実際に使用しているワークシートを大公開!

自己PRワークシート公開中

3ステップで企業に自信を持って伝えられる、自己PRを作成しよう!

ぜひ、自分のアピールポイントをもとに、相手に伝わりやすい自己PRを作成するための参考にしてみてくださいね。

※本ワークシートはプログラムで使用している内容を一部抜粋したものです。

ワークシートの内容は?

本ワークシートでは、『企業に自信を持って伝えられる自己PRを作成する』ことを目的に以下の3ステップを用意しています。

STEP1

「仕事力キーワードシート」
どのようなアピールポイントが企業に伝わりやすいかを知ることから始めます。

STEP2

「自己PR整理シート」
過去の経験からアピールポイントを選び、興味を持った企業でどのように生かせるかを意識しながら自己PRを整理します。

STEP3

「アドバイスシート」
作成した自己PRについて、先輩や友人などからフィードバックをもらい、企業に自信を持って伝えられる自己PRを完成させることを目指します。