株式会社マネジメントサポート
マネジメントサポート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マネジメントサポート

マネジメントサポートグループ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/教育関連
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2018/10/11)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

マネジメントサポートは企業を支える人材育成のための教育体制づくりや研修、そのフォローなどの教育総合コンサルタントを行ってきました。お客さまの業界に合わせた専門の講師を揃え、実務経験に基づいた研修指導でこれまでに3000社以上の企業をサポートした実績を誇ります。お客さまのビジネスパートナーとして課題の抽出からソリューションまで一貫して行い、成長を支援します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

ひとを育てるパイオニア

コンサルティング営業としての業務は、当社が提供している新人研修や階層別研修などの研修サービスの提案や顧客満足向上のための調査・コンサルティングです。企業を支える「人」を育成するためのさまざまな研修やプログラムを提案し、企業の成長や組織活性化をサポートするやりがいのある仕事です。取引先は大手企業や官公庁、自治体から中小企業まで多岐にわたります。当社は人材育成に強みを持つ会社ですので、当社の社内研修も充実しています。ビジネスマナーなどの社会人研修や営業研修を終えたのち、先輩や上司に同行することから営業活動を始めていただきます。

事業優位性

26年の実績と豊富なノウハウ、お客様の評価をいただき安定経営

当社は企業の教育体制づくりや研修サービスの提供とそのフォローなどの総合人材育成コンサルティングを展開してきました。1993年以来中央省庁や大手企業からベンチャー企業まで多数の導入実績を誇り、お客さまからのリピート率は90%以上と高く評価をいただいています。また、調査、分析を通して課題の抽出を行い、育成ニーズに合わせた教育プログラムを提供できる体制も整っており、それを専任講師も多数揃えていることも当社の強みです。その実績の元経営的には創業以来無借金経営を継続しています。

採用方針

圧倒的に人が育つ会社

当社では代表を始め、多くの女性が活躍しています。意欲があり、会社とともに成長したいと望む人には男性、女性に関わらず、キャリアアップの機会を与えています。実際、入社後4年で係長に昇進した社員もいます。社内の雰囲気はやるときはやる「抜くときは抜く」社内のコミュニケーションも活発です。コミュニケーション力があり、お客さまや社内の人の話をきちんと聞くことができる人、チームワークを大切にし、他のスタッフと連携ができる人、私たちと一緒に成長しましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆コンサルティング営業
多種多様な業界のお客さまへ新人研修や管理職研修などの研修サービスの提案を行います。その他、顧客満足向上のための調査やコンサルティングも行います。

会社データ

事業内容 大手企業、官公庁をはじめとして、組織活性化、CS向上に向けた人材育成コンサルティングと覆面調査(ミステリショッパー)など課題解決プログラムの提供を行っています。

1. 総合人材育成コンサルティング
企業内研修事業
・階層別教育
・若手育成
・キャリア開発
・女性活躍推進
・CS向上

2. CS活性化コンサルティング
研修事業
・電話応対研修
・クレーム対応研修
調査・分析事業
・ミステリーコール
・ミステリーショッパー
・ミステリーメール
・顧客対応力向上

3. 公開講座、セミナー事業
4. E-Learning
5. 組織戦略の設計
6. 人事制度の設計
7. 業務ニュアルの構築導入
8. インストラクター育成事業
設立 1993年3月
資本金 1,000万円(グループ資本金2,000万円)
従業員数 32名
売上高 4億6300万円
代表者 代表取締役社長 古谷 治子
事業所 【本社】
東京都港区芝5-19-4芝5ビル
沿革 1993年  株式会社マネジメントサポート 設立
2001年  本社を港区芝(現所在地)に移転。
2003年  マーケティングリサーチ業ならびに経営支援を開始。
       知的所有権拡大に伴い、有限会社古谷治子マネジメントオフィス設立。
2006年  リサーチ事業拡大に伴い、有限会社リサーチサポート設立。
      個人向け教育事業拡大に伴い、有限会社キャリアアップセミナー設立。
       ビジネスマナーインストラクター検定の開始。
2007年  クレームの日(9/6)を申請。
       CSクレーム検定の開始、登録商標取得。
       教育システム「1.10.100(ワン・テン・ハンドレット)システム」開発。商標登録取得。
2008年  有限会社古谷治子マネジメントオフィス、有限会社リサーチサポートを株式会社化。
       リサーチサポート取締役社長に深海良子が就任。
2009年  ビジネスマナーWEB検定開始。
2011年  職場の風土を醸成する「会社の作法」発表
2012年  株式会社キャリアアップセミナーは株式会社マネジメントサポートに合併し解散
2013年  新規事業開発推進のため、株式会社マネジメントサポートグループ設立
2015年  講師のスキル向上とネットワークづくりを目的として一般社団法人日本講師協会設立
       インバウンド対応研修への取り組み開始
2016年  設立25周年事業 全国展開による公開講座実施
       調査室を「高度サービス人材研究所」として新たに発足
2017年  訪日外国人おもてなし書籍の発表、おもてなし認証登録
2018年  大阪支社 設立
ホームページ http://www.ma-support.co.jp
グループ企業 株式会社 リサーチサポート
株式会社 古谷治子マネジメントオフィス
株式会社 マネジメントサポートグループ
一般社団法人 日本講師協会

連絡先

株式会社マネジメントサポート
〒108-0014
東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2F
採用担当
TEL:0120-929-906
E-MAIL:saiyo@ma-support.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社マネジメントサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マネジメントサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)