群馬ヤクルト販売株式会社グンマヤクルトハンバイ
業種 商社(食料品)
商社(化粧品)/旅行/食品/その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

直販サービス部 ダイレクト課
松井 りな(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な接点から、お客様とヤクルトをつなぐ
担当エリア内のスーパーなど小売店や、給食として扱って頂いている保育園・幼稚園・老健施設・病院へヤクルト商品をお届けしています。
お客様へ様々な接点から乳酸菌の働きについて伝えるため、手作りPOPやチラシを使い、ヤクルトの価値を普及することに努めています。
また、お客様のニーズに合わせる為、情報収集を欠かさず行い、次の活動へ活かしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたにだから、任せる
担当している量販店で、売り出し時にヤクルトの売り場がなかなか拡大できない店舗がありました。しかし、懸命に担当の方へ商品のご紹介や、ポップの掲示、売り場の清掃を続けたところ、担当の方から「次の売り出しの時から、ここ一面を使って良いよ。あなたにだから任せるんだよ。」と言って頂けました。
そして売り出し当日に様子を見に行くと、お店の方がお客様へヤクルト商品をお勧めして下さっていました。
私の伝えたかった事は、きちんと伝わっていたんだと、嬉しかったです。
また同時に、より一層邁進しなければと気が引き締まりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の輪ではなく、人の和
会社の信条に、「互いに協力し全員が幸せになろう」という一文があります。
仕事を通じて社会貢献をし、更には全員が幸せになるという事に感銘を受けました。
ただの人の輪ではなく、調和、和(なごみ)の、あたたかみのある、人の和の会社だと思いました。
それが、入社を決めた大きな理由です。
 
これまでのキャリア 宅配サービス部(2年間)

直販サービス部
 YHA(店頭価値普及スタッフ)(2年間)
 ルート営業(4年~)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

苦しいことも沢山あると思いますが、
後に、自分の力になってくれると思います。
全てを吸収するという勢いで、就職活動に励んで下さい。

群馬ヤクルト販売株式会社の先輩社員

自動販売機を通してお客様に健康を!

直販サービス部 ベンディング課
黒神 淳史
高崎経済大学 地域政策学部 地域政策学科

自動販売機を通してお客様に健康をお届け

直販サービス部 ベンディング課
藤口 駿
東洋大学 理工学部

健康の大切さを伝えるお仕事!!

広報部
山崎 美紀

群馬県全体の“健康意識アップ”のための活動を!

健康推進ネットワーク部
小渕 結香
実践女子大学 生活科学部 食生活科学科 管理栄養士専攻

自動販売機を通してお客様へ健康と美味しさを提供する仕事

直販サービス部 ベンディング課
魚住 悠也
神奈川大学 経済学部 経済学科

地域に健康をお届けしているヤクルトスタッフの全力サポーター

宅配サービス部
山岸 潤一
高崎経済大学 地域政策学部・観光政策学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる