株式会社CSS技術開発
シーエスエスギジュツカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆日本の街づくりを支える会社です。
道路や橋、建物を建てるとき、設計図を書くのも工事を進めるのも、正確に測量された地形や位置データが欠かせません。当社は、工事で必要な「工事測量」に特化した企業です。高い測量技術を強みに、日本の“街づくり”を支える仕事をしています。ニッチな業界ですが、国内1万2139社ある測量会社のなかで、当社は利益率第1位・売上高第3位!実は、ちょっと凄い会社です。(※会社データ参照)

当社の魅力はここ!!

事業優位性

確かな測量技術が強みです。

創業31年の測量会社と聞いて、学生の皆さんはアナログなイメージを思い浮かべるかもしれません。会社説明会ではきっと、IT企業のような当社のオフィスに驚くでしょうね。測量の現場も、巻尺を使って距離を測っていた20年前とは随分変わりました。3DレーザースキャナーやGPSを利用した測量や、ドローンを使った写真測量、車載レーザー測量など、新しい技術が次々と登場しています。当社は、常に最新の測量技術を開発・導入してきた会社です。日本全国5000にも及ぶ現場で、当社の解析測量サービスが利用されています。工事の高度化・複雑化が進んでいる今、当社の正確で確実な測量技術は今後ますます求められていきます。

待遇・制度

今、変わり始めている会社です。

当社は、2016年に創業者の高城から大山に代変わりしました。先代が築いてきた技術力と実績、企業文化の良いところはそのままに、時代を見据えて今、変わり始めている会社です。これまで以上に世の中やお客様の役に立つ企業であることはもちろん、社員の働きがい・働きやすさにもこだわっていきます。たとえば、会社全体で有給休暇の取得を推奨して、2016年は消化率100%を実現しました。10月から1月の繁忙期を除いて長期休暇も取得可能。仕事とプライベートをバランスよく働けます。また、従業員の約半数を女性社員が占めていることも当社の特徴です。子育てと両立して活躍する社員も少なくありません。

社風・風土

社歴や年齢に関係なく、自由に考えを発言出来ます。

社内風土も徐々に変わってきています。最近は、トラブルが起きたときに報告書を回覧する取り組みを始めました。情報を共有して、リスクを減らす仕組みを考えることが目的です。ところが、トラブルを起こした本人が特定されるため、ミスがあったことを隠そうとするのではないかという意見がありました。それに対して、「そういう社内の風潮があるのであれば、それを変えていくことが重要だと考えます」と発言したのは入社2年目の若手社員です。社歴や年齢に関係なく、自由に考えを発言出来る社風は既に整っています。若手の活躍を疎むようなことはありません。当社とあなたの成長によって、活躍のフィールドも広がり続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●測量技術者:道路や橋、トンネル、公園など、公共工事を行う際に、正確な位置(座標)・高さ・長さ・面積などを測定します。
●CADオペレーター:測量データをもとに、CADを使って測量図を作成します。
※先輩にお手本を見せてもらいながら、測量技術を教わることから始めましょう。3年を目安に責任あるポジションを任せていきます。あなたの希望や適性に応じて、営業部門などに活躍のフィールドを移すことも可能です。

会社データ

事業内容 ・ 工事測量全般(道路補修、河川・堤防、公園、土木造成、ゴルフ場整備など)
・ 測量用CADソフトの開発・販売
・ 測量機器のレンタル・メンテナンス
設立 1986年1月(1985年8月創業)
代表者 代表取締役 大山 竜吾
資本金 9000万円
売上高 8億5600万円(2017年8月期実績)
従業員数 89名
事業所 ・ 東京本社:東京都多摩市乞田1251 サークビル3F
・ 大阪支店:大阪市淀川区西中島6-2-15-305
・ 札幌支店:札幌市白石区南郷通6丁目北3-21 アイエムビル2F
・ 仙台視点:仙台市太白区向山4-19-10-105
・ 新潟支店:新潟市秋葉区新津4533-3-101
登録・認定 ・ 測量業登録 大臣登録第(1)-35129号
・ ISO9001:2015認定取得
・ ISO27001:2013認定取得
企業理念 ●CSS spirit=Challenge for Super SOKURYO
・1.私たちは、1人1人が自ら考え、魅力ある会社を作ります。
・2.私たちは、立場を超えて 気付き 気遣い 協力し、信頼を築きます。
・3.私たちは、CSSの精神で、全力で社会に貢献します。
業界で五指に入る実績があります! ・ 利益率 第1位
・ 売上高 第3位
※ランキング自社調べ:国土交通省「建設関連業の登録業者に関する情報提供システム」に掲載(2013年)された施工のための起工測量・丁張・出来形測量などを行う会社で集計
代表取締役 大山より・1 僕は、この会社の2代目社長です。以前は、企業再生の仕事をしていて、しんどくなった会社をたくさん見てきました。裏を返せば、上手くいく会社は何がイケてるのかということを学んできました。その点で、この会社は多くの可能性を秘めていました。ご縁に恵まれ社長を引き継ぎ、2年が経とうとしています。
代表取締役 大山より・2 具体的に、どんな部分に可能性を感じたのか。まずは業績。1万を超える工事測量会社がある中で、利益率第1位・売上第3位。業界で五指に入る実績があります。次に業績。ドローンや3Dレーザー測量などの最新設備を揃え、大規模な土木・造成工事から児童公園まで、日本全国約5000にも及ぶ現場で当社の解析測量サービスが利用されています。最後は人。みんな真面目でいい人ばかりだった。マネジメントを強化してあげれば、もっと伸びると思ったんです。要するに、ヒト・モノ・カネのすべてが揃っているんです。

連絡先

■株式会社CSS技術開発
東京都多摩市乞田1251 サークビル3F(本社)
TEL:042-373-2100 採用担当・陶山(スヤマ)
URL:企業サイト http://www.css24.jp/
URL:採用サイト http://recruit.css24.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社CSS技術開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CSS技術開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)