株式会社土橋製作所
ドバシセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他/金属製品
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

当社は、精密機械加工部品の切削加工や各種産業機器設備などの設計・開発および製作などを手掛けている会社です。「地球に生まれた幸せ、家族や仲間がいる幸せ、仕事ができる幸せ」を基本方針に、それらの想いを次の世代に伝え、無限の可能性に挑戦を続けています。これからも、美しい自然に恵まれた地元山梨で、社会に貢献する“モノづくり”に尽力したいと願っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

充実した設備と優れた技術で高品質のモノづくりを実現しています

当社は、精密機械加工部品、各種産業機器設備などの設計や開発、および製作を行う会社です。進展する産業分野において、半導体製造装置や液晶製造装置をはじめ、情報・エレクトロニクスなど新しい時代で活躍する装置の部品加工をメインに手掛けています。また、平成29年3月には事業拡張のため2号棟を建設し、設計・製作の増床および5軸マシニングセンターを含む生産設備を増設。このように最新設備を駆使し、確かな技術と熟練した技能でアルミニウムやステンレスをはじめ、あらゆる材料における「高精度・高品質」の製品をお客さまにお届けしています。これからも短納期対応をモットーに、日々技術の研鑽を続けて行きます。

事業優位性

多様化するお客さまのニーズに合わせたソリューションを提供

設計部門では、多様化するニーズにお客さまが何を問題にして、何を求めているかを念頭に置き、さまざまな設備の提案や開発・設計に努めています。各種産業用装置、機械設備、FA機器などの設計・製作、そのほか開発請負など、既存の形式やスタンスにこだわらない営業を心掛け、お客さまのご期待に応えられる柔軟な体制を構築しています。また、「設計・製作・据付・量産フォロー」まで一貫したサポートを行っているため、社員も日々スキルアップすることができ、モノづくりの世界で働ける充実感を味わうことができます。これからも、お客さまのニーズに合わせた優れたソリューションを提供するため、人財の育成に取り組み更なる飛躍を目指します。

社風・風土

私たちと一緒に、自分の中に眠る才能を探してみませんか?

当社は、「地球に生まれた幸せ、家族や仲間がいる幸せ、仕事ができる幸せ」を感じながら、それらの想いを次の世代に伝え、世の人々が幸せになるための“モノづくり”に挑戦を続けています。すべての人は無限の可能性を持っていると信じており、社員一人ひとりを大切にする社風です。当社は、特注品や試作小ロット、量産品まであらゆる生産体制を整えていますので、技術者として日々スキルアップすることができる環境です。CADは従来の2次元CADだけでなく、3次元CADによる設計も行っていますので、最新のソフトや設備を駆使してモノづくりを楽しむことができます。私たちと一緒に、自分の中に眠る才能という名のダイヤモンドを探してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【電気・電子制御設計】
各種産業用装置、機械設備、FA機器などの電気制御設計および製作を担当していただきます。
顧客のイメージ実現のための相談、システム構成、制御盤製作図・配線図、I/O図面等の作成が主な業務となります。
※主な設計(搬送系、筐体、エア駆動系、真空容器等)
【ソフト設計】
各種産業用装置、機械設備の制御設計および製作を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ●精密機械加工部品(主に半導体製造装置関連)
●各種産業機器設備の設計開発および製作
設立 1989年9月1日
資本金 1,000万円
従業員数 78名(出向者含み90名)
売上高 15億円
代表者 代表取締役社長 土橋 悦子
事業所 【本社】
〒400-0851
山梨県甲府市住吉4丁目19番29号

【工場】
〒406-0824
山梨県笛吹市八代町増利五反田365-1
TEL:055-265-5155/FAX:055-265-1661
沿革 昭和26年2月 甲府市鍛冶町(現:中央4丁目)において、社員2名にて土橋製作所を創業。
昭和41年3月 事業拡大のため甲府市住吉4丁目へ移転。新工場(161.5m2)落成と共に音響部               品製作用の高精度の工作機械を増設し、本格的生産に入る。
昭和43年7月 二次計画の第2工場を増設し、本格的生産を拡大する。
昭和57年11月 株式会社テルメック(現:東京エレクトロン)の部品製作受注のため機械工場を               新設。
平成元年9月 法人設立。株式会社 土橋製作所となる。
平成7年11月 設備増設のため、機械工場、事務所および検査室を新設。
平成12年3月 事業拡張のため、現:笛吹市八代町増利へ移転。増産のため、設備を増設。
       設計室・組立室を新設。
平成13年2月 各種産業機器設備の設計開発および製作を営業品目に追加する。
平成13年10月 技術部を改め開発事業部を設立し独自の営業展開を開始する。
平成15年3月 ISO9001:2000 認証取得(製造事業部)。
平成18年3月 ISO14001 認証取得。
       ISO9001:2000 設計部門を含め全社で認証取得。
平成22年3月 ISO9001:2008 2008年版認証取得。
平成23年2月 創業60周年を迎える。
平成28年6月 お客さまより「2016 SUPPLIER SPECIAL AWARD賞」を受賞する。
平成29年3月 事業拡張のため2号棟を建設し、設計製作の増床および5軸マシニングセンターを含む生産設備を        増設する。
平成29年6月 お客さまより「2017 優秀取引先表彰」を受賞する。
ホームページ http://www.dobashi.co.jp/

連絡先

株式会社土橋製作所
〒406-0824
山梨県笛吹市八代町増利五反田365-1
管理部/採用担当
TEL:055-265-5155
E-mail:s-yasutomi@dobashi.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社土橋製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社土橋製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)