株式会社Ante
アンテ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
外食・レストラン・フードサービス/食品
本社
石川

先輩社員にインタビュー

製塩事業部
水上 憲雅(39歳)
【出身】輪島高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アナタもなれる!伝統を後世に継ぐ【浜士】!
石川県能登半島では、今から500年以上も前から「揚げ浜式製塩法」が受け継がれてきました。
海水を汲み上げることから揚げ浜と呼ばれ、汲んだ海水を塩田と呼べれるところに撒き、自然の力で乾燥させます。そして、塩分濃度を高めた海水のみを焚き上げて、塩を作ります。
このお塩は、一流レストランから旅館と様々なお店様にお取り扱い頂いております。

 能登の地域では、過疎化が著しく進み、若者が少ないことから後継者不足が深刻化しています。弊社では、なんとしてもこの伝統を絶やすことなく後世に引き継いでいくため、自ら製塩事業に参入し、この塩を世界に広めたいという熱い想いをもって日々精進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”揚げ浜塩”が全国へ、いやっ世界へ!?!?
自分が作る塩がどんどんいろんな所へ進出し、いろんな方にご賞味頂いて、
注文が増えていくのをみると、頑張らないと!とものすごくやりがいを感じます。

なかなかお客様のお声を直接聞く機会はないのですが、
たまに出張販売などを行い、ご賞味いただく際に、「美味しい!」と
言って頂けるとこの仕事をやっていてよかったと感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分にしかできない仕事が、ココにはある!
世界中どこを探してもこの塩作りを生業としているのは、この地域だけです!
ここでしか作れない塩、ここでしかできない仕事。これが理由です!
 
これまでのキャリア 高校を卒業後、金沢の飲食店で勤務。

地元、珠洲市に戻り、飲食店で勤務しながら
営業として能登地域を任させる。

当社、製塩事業部にて「浜士」として勤務。(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の直感を大切に!!
やりたいと思うことを今のうちにやって、将来後悔しないように!

株式会社Anteの先輩社員

こんなカフェ、他にはありません。

しお・CAFE 店長
糸矢 佳史

いろんな仕事ができる!それが魅力!

ネット関連・物流・営業サポートなど
西花 優希

掲載開始:2018/03/01

株式会社Anteに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Anteに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)