シモハナ物流株式会社
シモハナブツリュウ
2019
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
広島

■ココでしか体験できない!ライフラインとしての「物流」を体感!

物流がストップすると、私たちは生活できない!?今回のインターンシップでは、身近なコンビニエンスストアや大手外食店舗への物流現場を体験し、実際に一連の「モノの流れ」を実感できます!

シモハナ物流だから体験できる。身近なのに、実は知らない「物流」のお仕事。 例えば、コンビニエンスストア。街のあちこちにあって、24時間営業。店内にはいつもお弁当や飲み物、ヨーグルトやパン、雑貨までそろっています。そのアイテム数はなんと3,000種類!また、私たちが良く利用している「回転ずし」や「居酒屋」「ファミリーレストラン」などのメニューを彩るたくさんの食材。でも、これらの商品、いったいどこから、どうやってくるのか、考えたことがありますか?

シモハナ物流のインターンシップでは、このコンビニエンスストアや大手外食店舗への物流を通して、私たちの生活に欠かせないライフラインとしての「物流」を体験していただきます。

プログラムは、

・物流業界の基礎知識レクチャー
・商品を集約している「物流センター」内見学
・センター内、商品ピッキング(仕分け)業務の体験
・デリバリー(配送)業務の見学
・店舗での見学(発注業務や販売状況の見学)
・先輩社員へのインタビュー

など!

実際に一連の「モノの流れ」を体験することにより、私たちの見の周りにある商品が、どのようなルートで、どのような過程を経て小売店に並べられ、店舗で提供され、消費者の手に渡るのか。物流システムはどのような役割を担っているのか。まさに「ライフライン」としての物流の実状に触れることができます!普段は立ち入ることのできない物流センターでの体験は、「物流」が経済にどのように影響を与えているのか、最新の物流システムはどうなっているのか、など新しい発見があること、「間違いなし!!!」。
体験できる職種 商品管理・店舗管理
体験できる仕事 実際に物流センターの中で、商品の管理業務全般を体験していただきます。
実施場所詳細 【予定】シモハナ物流株式会社本社(広島)、広島市内営業所(広島)、東京オフィス(東京)、浦和営業所(埼玉)、厚木営業所(神奈川)、六甲営業所(兵庫)、岡山第一営業所(岡山)など
募集人数 各営業所最大10名まで
資格・対象 全学部・全学科
報酬・交通費 お支払いの予定はございません。
エントリー方法 「説明会・イベント予約」画面にてご希望の日程・営業所に予約をお願いします。
エントリー後のフロー ご予約頂いた方へ当日の持ち物、集合時間などの詳細をご案内します。

インターンシップ一覧

2017/11/24

最新の食品物流を体験2DAYSコース!

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/7(埼玉)、2/21(神奈川)、2/14(兵庫)、2/14(岡山)、2/7、2/21(広島)
エントリー締切:2/20

連絡先

〒731-4323
広島県安芸郡坂町横浜中央一丁目6-30
TEL:082-820-1155
担当/岡山・獅子島・青山
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)