トヨタカローラ富山株式会社
トヨタカローラトヤマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/商社(事務機器・OA関連)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/損害保険
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

わたしたちトヨタカローラ富山は、お客様のクルマに関わる全てのことを、サポートしています。

クルマの世界は、今、大きく変わろうとしています。
国内市場では超高齢化社会と人口減少のなかで、技術革新とともに、コネクテッドカー、自動運転車など、新しいワクワクが生まれてきています。

クルマとくらしのいちばん近くで、これからの未来を、一緒につくりたい!そんな、皆さんからのご応募をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様と共に歩む人生を――広く、長く愛されるカローラ店

数多くのディーラーの中でも、カローラ店は若い方から年配の方まで、幅広い層のお客様に愛されているのが特徴のひとつです。お客様とは長いお付き合いをさせていただくことも多く、長年に渡ってカローラ車をご愛用いただいているお客様に、「私の最後の車を選んでほしい」と言われることもあります。また、小学生の頃から親御さんと一緒に来店されていた方が成長し、免許を取って初めてのお車を当店でご購入いただいたこともありました。様々なお客様の人生の節目に立会い、ライフスタイルに寄り添ったお付き合いができること、そしてお車を介してお客様と共に歩んで行けることが、私たちのよろこびです。

仕事内容

自然と選んでいただけるような信頼関係を、お客様と結んでほしい

よく学生のみなさんから、「売上目標はありますか?」というご質問をいただきます。社会人として仕事をする上では、どのような職種でも目標はあります。当社の営業職にも、台数や金額など数字の目標があります。ただ、私たちが目指したいのは目先の数字の達成ではなく、お客様から自然とお選びいただけるような関係性を築くこと。お客様には、一人ひとり違ったニーズがあります。お車の使い方やご予算、車に求めることなど、お客様ごとの違いを敏感に感じ取り、真摯に向き合ってご提案をするよう心がければ、おのずと結果はついてくるものです。「売る」ことよりも、お客様からご信頼をいただけるような人を目指した成長を期待しています。

社風・風土

だから、一人ひとり違って良い!多様性を認め合う風土が自慢

トヨタ車を取り扱うお店は他にもあり、商品による差別化はできません。だからこそ、「あなたがいい」と言っていただけるよう、様々なお客様と丁寧に接する仕事です。また、長年幅広い層のお客様に愛され続けてきた当社。そうした仕事内容と歴史が、自然体で、互いに多様性を認め合う社風の醸成につながっているのではないでしょうか。職種の垣根や世代を超えた仲の良い職場で、野球やサッカーといったスポーツを一緒に楽しむ機会があったり、月1回の勉強会でお互いに切磋琢磨することもできます。店舗づくりでも社員が主体的に企画したことを実践できるなど意見が通りやすい環境で、一人ひとりの個性を生かした働き方ができます。

会社データ

事業内容 ・トヨタ自動車の新車販売、リース
・各種中古車の販売
・自動車の点検、整備、板金塗装
・自動車用品・部品の販売
・損害保険、生命保険代理店業務
・KDDI系通信商品の販売
設立 1962(昭和37)年1月
資本金 6,000万円
従業員数 218名(2018年2月現在)
売上高 101億1,152万円(2017年年3月期)
代表者 取締役社長 黒澤 敏
事業所 ■本店
富山市綾田町3丁目12-26
■魚津市
魚津店(魚津市江口937)
■富山市
本店テクノショップ(富山市綾田町2丁目10-8)
ティアラステージとやま(富山市田中町3丁目1-60)
カーロッツとやま大町(富山市大町11-1)
中島店(富山市中島2丁目23-8)
パーク41、カーロッツ富山(富山市小中230-1)
West富山(富山市野町155-1)
■高岡市
高岡店(高岡市野村608)
高岡テクノショップ(高岡市野村605)
高岡インター店、カーロッツたかおか(高岡市上北島22)
■砺波市
砺波店(砺波市石丸164)
沿革 1962年 1月 パブリカ富山株式会社設立、営業開始(富山市双代町)
1966年 10月 社名変更、トヨタパブリカ富山株式会社
1969年 3月 社名変更、トヨタカローラ富山株式会社
1990年 3月 新車販売累計10万台達成
1992年 4月 全国トヨタカローラサービス技術コンクール優勝
2008年 6月 新車販売台数累計20万台達成
2011年 9月 女子力向上ショップ「カーロッツとやま大町」オープン
2012年 1月 会社設立50周年
2012年 2月 女子が楽しめるカーギャラリー「ティアラステージとやま」オープン
2015年 1月 県内初、4階建て自動車タワーショールームを高岡インター店にオープン
2016年 2月 北陸初の実践型サービス技術研究施設「West富山」オープン

連絡先

〒930-0845
富山県富山市綾田町3丁目12-26
総務部 人材開発室 担当:浦田,軒田
TEL:076-432-3105
FAX:076-432-3188

※バス※
JR富山駅地鉄バス4番乗場より乗車
「双代町(そうたいまち)」バス停下車(会社前)

※電車※
富山地方鉄道線「電鉄富山」より乗車
「稲荷町駅」または「新庄田中駅」下車徒歩5分
掲載開始:2018/03/01

トヨタカローラ富山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ富山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)