株式会社八広社
ハッコウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八広社

リクルートトップパートナー/広告代理店/人材採用活用/企業貢献
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
通信/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2018/05/30)

私たちはこんな事業をしています

45年の歴史をもつ広告代理店として、モノではなく人で選ばれる人材ビジネス事業を展開。対求人屋さんではなく、対パートナー(先方が自社の社員のように思ってくれる存在)であることで強く繋がっています。現在、関東代理店内でトップクラスの顧客数を誇りますが、これはメディア力だけではなく、設立時に無名の商品を売ってきた中で培われた「人として認めてもらえる営業」の面白さや楽しさを知っていることが礎となっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

シ ア ワ セ を 追 求 し 続 け る 。

『目の前のお客様を幸せにすること』…これを実現するための手段として、求人メディアをはじめ、勤怠システム・面接官トレーニング・クラウドソーシングなど、ありとあらゆる提案をする。それが、私たち八広社のワークスタイルです。45年という歴史のある企業でありながら、いい意味で型にハマることを嫌い、新しいモノ好きで、お客様の要望になんとか応えようと必死になる。時代が変わり、業界のニーズが変化しても、その心意気や人間味を買っていただき長くお付き合い頂いているお客様が多いのは、「人」で選ばれ続けているからだと自負しています。<企業は人なり>私たちの理念は、これから先もブレることはありません。

仕事内容

年 間 約 8 万 人 の 雇 用 を 創 出 。

私たちは、グループで年間約2万社のお客様に約8万人の雇用を創出しています。これは某有名ドームの収容人数を超える規模。誇りを持って、社会に影響を与えていると言えます。それと同時に、社員が胸をはって家族や自分の子どもに語れる、素敵なエピソードのある仕事をしていきたい。そのためには単なるモノ売りではダメで、困ったときや新しいことにチャレンジする時に思い浮かぶ存在になることが大事です。接点づくりのきっかけは、圧倒的な知名度を誇るメディアでもいい。徐々にメディア名よりも営業名がお客様との会話の中で増えていき、共に会社をつくる一員になっていくプロセスこそが、この仕事の醍醐味になっていきます。

社風・風土

繋 が り を 育 く む サ ン キ ュ ー 。

グループ内でも、既婚者が増えてきました。それに伴い、産休をとって復帰する女性社員の数も増えています。営業として多くのお客様と信頼関係を築き、仕事も会社も好き!といってくれる社員が安心して続けていける、繋がっていられる環境をつくることも私たちの役割だと考えています。その他にも社員旅行ではとにかく従業員に喜んでもらうために、役員が従業員をもてなすことに全力を注いています。グループの全従業員が参加する社員総会では各社から選出された実行委員がイベントを企画して部署・役職関係なくみんなで楽しむ。人を楽しませること、笑顔にすることを体感することで、アイデンティティの確立とコラボレーションを育んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

採用を考えている企業・店舗に対して、リクルートの求人メディアである「タウンワーク」や「フロムエーナビ」、「はたらいく」や「とらばーゆ」などの商材を提案します。時には、採用活動から発生した相談が、これからの事業展開に関する相談などに発展し、クライアントの会議に参加したり、打上げなどに参加することも。“人としての繋がり”によってニーズが発生し、そこに対して提案・チャレンジができる自由度の高い仕事です。

会社データ

事業内容 【人材採用パートナー】
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に、全国各地の様々な企業様が大きく成長・
スピーディーな事業展開を行っていけるように、人材採用のお手伝いを行っています。

【取り扱い媒体】
「TOWN WORK」・「fromA navi」・「はたらいく」・「とらばーゆ」・「リクナビ」・
「リクナビNEXT」・「ユメックス」、その他各メーカー商材。
アルバイト・パートから正社員・新卒採用まで、お客様が目指されている
理想の組織体制の実現に向けて、人材採用を通した営業活動を行っています。
設立 1972年12月20日
資本金 2000万円
従業員数 23名(男性13名・女性10名)
★2018年3月1日現在
★平均年齢29.5歳の若い会社です。
★インググループ全体160名
【外部調査機関 株式会社リンクアンドモチベーション】
「ベストモチベーションカンパニーアワード」5年連続ベスト5入賞(2018年度/2位)
https://www.lmi.ne.jp/services/bmca2018.html
売上高 14億5220万円(2017年度実績)
グループ総取扱高/65億9548万円(2017年度実績)
事業所 東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル3F
【最寄駅:御徒町駅】から徒歩5分
★宝飾問屋の街としても有名ですが、
新しいファッションビルやシネコンなど、どんどん開発が進んでいます。
グループ会社 【インググループ】
(株)エリアフォース(営業所/大宮・川口・川越・越谷・柏・茨城)
(株)アドマップス(台東営業部・板橋・練馬サービス)
(株)コア・プランニング
(株)エイトプランニング
イングホールディングス(株)(キャリア事業部:営業所/台東・横浜)
(株)インググラウド
主要取引先 ●株式会社リクルートホールディングス
●株式会社リクルート
●株式会社リクルートジョブズ
●株式会社リクルートキャリア
●ユメックス株式会社
●株式会社リンクアンドモチベーション

その他、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に、上場企業から中小企業、
街中の雑貨屋さんや書店、ベンチャー企業など、数多くのお客様とお取引させていただいております。
社内行事 【社員旅行/2泊3日~3泊4日】
2014年~2016年/グアム 2017年/沖縄

【社員総会】
●年に2回(1月・7月)にグループ全社が集まって行われます。第1部では半期の
振り返り、これからの半期の目標など、会社が成長していくために必要な内容の
共有・発表を行います。第2部では、実行委員が企画したパーティーを開催。
毎回、様々なイベントを行い、とても盛り上がっています。

 【表彰式】
●グループ全社で競い合う社内コンクールの表彰式が、
半年に1度、社員総会の中で行われます。
一緒にがんばってきた仲間の前で表彰される機会なので、
とても誇らしく、そしてモチベーションの高まる場があります。
また、リクルート主催の表彰式もあります。
立派な会場で、1500人以上の前で表彰されるこの表彰式では、
会社の代表として壇上に立つことができる。
がんばってきた軌跡を振り返った際、
涙することもあるほど感動的な場があります。
表彰式後は豪華なパーティーがあり、楽しい時間を過ごせます。
外部調査機関によるモチベーションの高い企業607社中、第2位! 株式会社リンクアンドモチベーションが主催する「ベストモチベーションカンパニーアワード2018」でインググループは第2位を受賞(2018年度)

このモチベーションカンパニーアワードとは、株式会社リンクアンドモチベーションが2017年に全国各地の企業607社で働く従業員エンゲージメント(相互理解・相思相愛度合い)調査を実施した中で、従業員のエンゲージメントスコア(モチベーション指数)が高い上位の企業を選出したもの。当社はこのアワードにおいて、5年連続でベスト5に入っています。対象607社の中には、知名度の高い企業も多く含まれていますが、仕事や職場環境を通じて、従業員のもつ「組織への期待度」「組織の満足度」「その一致度合い」などから算出されたスコアが高いことは、とても大きな誇りです。

連絡先

株式会社八広社/新卒担当チーム
E-mail:hakkosya@saiyou-center.jp
TEL:03-6855-3962


〒110-0016
東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル3F
掲載開始:2018/03/01

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)