システムズ・デザイン株式会社
システムズ・デザイン
2019
  • 株式公開
業種
情報処理
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは1967年の創業以来、お客様の情報化の要求に応えるために、開発から保守まで一貫したサービスを提供し続ける総合情報サービス企業です。お客様のビジネスや既存システムを調査・分析して、最適な情報システムの提案を行い、開発から導入、メンテナンスまで幅広いサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

経営理念「カスタマー・ファースト」の精神のもとに

私たちは、「カスタマー・ファースト」という経営理念を掲げ、誠実で堅実にお客様のニーズに応えてきました。その結果、長年お付き合いいただいているお客さまだけでなく、新しいお客さまからもパートナーとして圧倒的な信頼を獲得しています。企業理念である「顧客・株主・従業員に満足を与え得る会社となること」、「社会的使命を全うし得る会社となること」のもと、社会の要請にしっかりと応えられる企業づくりに邁進し、企業としての継続性、安定性、信頼性も培ってきました。今後も、私たちはお客さまが安心して業務を依頼できるパートナーとして、更なる技術向上に励むとともに、人の育成に注力していきます。

社風・風土

風通しの良い社風で実力を発揮、成長できる環境です!

当社の社長室にはドアがなく、社員からも声をかけやすいですし、社長も機会を見つけては気さくに社員と話をします。年が離れている管理職とも気軽に話ができる雰囲気で、礼儀正しさとフランクさのバランスが取れています。風通しのいい社風で、自由に意見を言える会社で働きたい!と言って入社してくれた人もいるくらいです。その他には、1年目から応募できる社内のビジネス企画制度があり、新しいビジネスから日々の業務改善まで、気付いたことややりたいことを提案できる環境もあります。コミュニケーションを大切にして仕事をしたい人には良い環境だと自負しています。

会社データ

事業内容 当社は、総合情報サービス企業として、情報システムの企画・開発・運用などのシステム開発事業や、コールセンター・データーエントリー等の業務のアウトソーシング事業など、幅広いサービスを展開しています。

主力のシステム開発事業では、ニーズに応じた柔軟性の高いソリューションをお客様に提供します。お客様の業種は、製造、物流、流通、医療、文教(学校などの教育機関)、金融、通信、官公庁等々、幅広い分野をカバーしており、大手企業を中心とした顧客基盤を有しています。

■システム開発事業 (システムインテグレーション)

企業向け情報システムの企画、開発から運用までをトータルにサポートするSI(システムインテグレーション)サービスを提供しています。

[主な事例]
自動車メーカーの基幹系システム、医療機関向けの電子カルテシステム、
大学向けの教育研究用システム基盤、物流業向けの基幹系システム など

■ アウトソーシング事業 (ビジネスプロセスアウトソーシング)

コールセンター、データーエントリーを中軸として、業務のアウトソーシングを行うBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しています。

[主な事例]
コールセンターによる製品の問合せ対応や販促業務、商品の在庫・出荷管理業務、
自治体向け健診業務のデーターエントリー、図書館のカウンター業務、マイナンバー関連業務など
設立 1967年(昭和42年)3月
資本金 333,906千円 (2017年3月現在)
従業員数 単体 376人 連結 566人  (2017年3月末現在)
売上高 77億8,300万円 (2017年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 隈元 裕
事業所 関東 東京本社/山梨事業所/成増事業所/横浜事業所/八王子事業所
関西 大阪支社/天満橋事業所
子会社 株式会社アイデス
シェアードシステム株式会社
株式会社アイカム
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)