株式会社テーオーホールディングス
テーオーホールディングス
2019

株式会社テーオーホールディングス

旧社名 株式会社テーオー小笠原(2017/6変更)
業種
商社(建材・エクステリア)
百貨店/不動産/通信/ホームセンター
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

創業の地である函館を中心に、「衣・食・住」のチャンネルを通じて、
お客様へ総合的な「生活提案」をしている企業です。
「快適な人間生活のための環境づくり」という経営理念を追求し、
地域に密着し、地域とともに未来に飛躍していく企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

道内発の企業が、日本の生活を豊かにしていく

人の原点は土地に住み、その土地を愛し、土地とともに育つこと。そこには家族があり、家庭があります。情報化が進み、ネットで何でも手に入る時代ですが、その地域の生活と未来を本当の意味で考えることができるのは、地域に根ざした事業を行っている企業ではないでしょうか。当社は、生活の基本である衣食住を提供する企業として、テーオーグループに関わる「全ての人」を「物心ともに豊か」にし社会に貢献するという経営理念を掲げ、全役職員の幸せ、ステークホルダーの幸せ、地域貢献、社会貢献を実現するために一人ひとりが自分の持てる力を存分に発揮できる企業でありたい。会社の次代を担う人材の採用に大きな期待をしています。

事業優位性

函館唯一の上場企業

当社は函館で唯一の株式上場企業です。流通・小売事業をはじめ、木材・住宅・保険・ケアサービス・スポーツクラブ事業、自動車販売など多角的事業を展開しています。ここで実践しているのは「快適な人間生活のための環境づくり」という経営理念。2017年のホールディングス化によって、各種事業を多角的かつ専門的に経営することができるようになり、「地域ととも未来に飛躍する総合生活企業」の実現に大きく近づきました。これからも進化×新化する会社とともに成長してくれる仲間を探しています!

会社データ

事業内容 □流通事業
 デパート・ホームセンター・食品スーパー・インポートブランドショップ・自然派化粧品ショップ・
 携帯電話代理店等を展開しております。
□木材事業
 植林から製品・加工まで一貫したシステム管理を行っており、北海道から九州まで支店を
 展開しております。主な内容としてフローリング製品や建築資材の販売を行っております。
□住宅事業
 テーオーハウス(ハウスメーカー)として、戸建住宅やマンション販売などを展開しております。
□保険事業、リース・ネットワーク事業
 損害保険・生命保険業務の代理店、また事務機器・事務用品の代理店業務を行っており、
 技術認定を受けたスタッフが販売からアフターサービスまでサポートします。
□ケアサービス事業
 福祉用具の貸与・販売、デイサービス、ショートステイ、訪問介護および
 サービス付高齢者向け住宅など総合的介護サービスの提供を行っております。
□スポーツクラブ事業
 厚生労働大臣認定の「健康増進施設」に指定されている道南で唯一のスポーツクラブを
 運営しております。
□その他の事業
 自動車販売、建設業も行っております。
設立 1950年5月
(2017年に現在の社名に変更)
資本金 17億7,564万円(2017年5月期)
従業員数 1,277名(うちパート及び嘱託社員300名)
売上高 401億8700万円(2017年5月期)
代表者 代表取締役社長 小笠原 康正
事業所 本社
北海道函館市港町3丁目18-15
募集会社 2017年6月1日より、下記企業へ分社化および社名変更しております。
(株)テーオーホールディングス
(株)テーオーフォレスト
(株)テーオーリテイリング
(株)テーオーデパート
(株)テーオー総合サービス
関連子会社 函館日産自動車(株)
北見日産自動車(株)
小泉建設(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)