株式会社テラダ
テラダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テラダ

管工機材・機械工具の総合商社 
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

埼玉県深谷市に本社を構える私たちテラダは、さまざまな機器を取り扱う総合商社です。管工機材、機械工具、住宅用設備機器、省力化機器などを扱っており、時代のニーズを先取りする積極進取の経営方針で、順調に事業を拡大してきました。創業は明治時代と古く、2012年6月に創業100周年を迎えた老舗企業でもあります。これからも地域社会へ貢献し、さらなる発展を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域の工業、人々のくらしの発展に寄与する多種多様な商品を提供

当社は、さまざまな工具や機器を取り扱う総合商社です。ものづくりを支える機械工具や省力化機器をはじめ、自然にやさしく、やすらぎと潤いのある安全・安心な住環境をつくるための住宅関連機器・管工機材などを取り扱っています。中でもメインは機械工具や省力化機器の販売で、単にモノを売るだけではなく現場にも立ち会いながら、工事現場で加工を行ったり、新たな受注をつくったりなど、地元の工業を支える役割も担うのが特徴。住宅関連機器・管工機材の販売では、空調システムや太陽光発電、厨房機器、浴槽などのほか、パイプや継手、バルブなどを販売し、まさに地域の工業、地域のくらしに密着した商品展開で地域の発展に貢献しています。

社風・風土

全員が「お客さまの発展」を第一に考え、果敢に行動しています

テラダの営業方針は【地域密着】。「お客さまの発展こそがテラダの発展につながる」という想いを持ち、お客さまごとに異なるニーズに丁寧に応えることで、業績を伸ばしてきました。また、時代に合った新しい商品の提案力も当社の強み。グローバル化への対応、ITの活用など、21世紀の総合商社としての役割を果たしています。人材育成においては、お客さまや地域への細やかな目配りとともに、時代の変化を見据え、一歩先を歩んでいける人材を育成しています。ぜひ若い皆さんと一緒に、新しいテラダをつくっていきたいと思います!

戦略・ビジョン

地域の皆さまから愛され、最良のサービスを提供できる会社になる

100年を超える歴史の中では、さまざまな困難がありました。しかしテラダは、サービス・スピード・チームワークの3つをモットーに、一つひとつ課題を克服してきました。テラダは、日本の技術を信じています。そして、地域の産業を誰よりもよく知っています。これからも、技術革新やグローバル化、IT化は間違いなく進んでいくでしょう。テラダはこれからも日本の「ものづくり」と「快適な住環境の整備」を支えるベストパートナーとして、さまざまな商品を吟味し、提案していきます。先行きが見通せない不透明な時代ではありますが、このような時代だからこそ専門商社としての専門性を生かし、お取引先さまと地域社会の発展に貢献してまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職(営業事務職)
機工部または管材部に配属され、地元の工場を中心とするルート営業(営業事務)にあたっていただきます。担当地域は、埼玉県北部を中心に、県南や群馬県にも広がっています。取り扱い商品は多岐にわたり、また、モノを売るだけでなく、工事現場などに立ち会うことも。入社後は、受注した商品をお届けする業務からスタートします。営業事務職は内勤で営業のサポートをしていただきます。

会社データ

事業内容 機器類の総合商社(機械工具・省力化機器・管工機材・住宅設備機器などの卸売業)
設立 1952年2月(1912年6月創業)
資本金 2000万円
従業員数 47名(2020年12月時点)
売上高 272,000万円(2020年8月時点)
代表者 代表取締役社長 寺田 恭典
事業所 【本社】
埼玉県深谷市国済寺616-5

連絡先

株式会社テラダ
〒366-0033
埼玉県深谷市国済寺616-5
採用担当:総務経理部
TEL: 048-571-6165
Email:info@k-terada.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社テラダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テラダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)