株式会社ワタナベ流通
ワタナベリュウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
出版
倉庫/各種ビジネスサービス/教育関連/印刷関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆洋書・大学の教科書・手帳 出荷数 全国No.1◆
東京・埼玉に拠点を持ち、出版、教育、文具、医療などの業界に、物流を中心としたBPOサービスを提供しています。
物流代行・在庫管理だけでなく、物流システムの開発や導入、受発注業務、物流に関するコンサルティングなど、様々なソリューションを合わせてご提案できることから、長期的なパートナー企業としてご信頼いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

3つのNo.1 大手にも選ばれる社員40名のニッチトップ物流サービス

当社は社員数が40名ほどの小さな会社ですが、出版や教育、文具業界などにおける複数の最大手企業から、物流パートナーとして選ばれています。物流ソリューションのコンペで日本有数の大手倉庫にも勝利できる営業の力はもちろんのこと、業務開始以降も、実際に物を動かしていく中で見えてくる気づきをお客様と共有し、改善提案をしていける物流マネジメント職のサービス力も大きいと考えています。ありがたいことに文教業界では多くのお引き合いをいただけるので、営業は新規業界開拓に注力しています。ニッチ業界で培ったノウハウも活かしながら、部署を跨いだ横断的チームワークで、新しいサービスの構築に取り組める環境です。

社風・風土

創意工夫で、お客様と共に成長する。――「優等生」はいません。

当社はお客様とのお付き合いが長いのも特徴のひとつです。10年、20年とパートナーとして歩んでいくためには、環境変化に合わせてサービスをアップデートさせていくことが不可欠です。そのため、現状の仕組みの中で好成績を残すことに満足してしまうのではなく、失敗しても良いので新たな仕組みを考える創意工夫の力に価値を置いています。一人ひとりが大きな裁量を持っており、新しいアイデアを試すのに年次は関係ありません。もちろん成果に繋がれば早い段階からより上位の役割もお任せしていきます。私たちの会社には、「優等生」はいません。一緒に失敗を繰り返しながら大きな成長を目指していきましょう!

戦略・ビジョン

出荷数【全国NO.1】から、100年企業に向けて。

当社のはじまりは46年前。近所の人が集まり、井戸端会議の場になっていた祖母の家。その前を洋書販売会社の社長が、いつも重たい荷物をせっせと運んでいました。「お茶でもどうですか」と声をかけたことがきっかけで、洋書配送業務の共同経営がスタート。創業当時はトラック運送が中心でしたが、環境の変化に合わせて保管中心の会社に転換。扱う商材も書籍、文具、教育試験、医療、サブスクと幅を拡げてきました。「現状維持は衰退」が当社の考え方です。挑戦を続けることで会社も成長し、信用調査会社からも高い評価を得られる安定経営を実現しています。今後も新規業界開拓・新商品開発を続け、ニーズに応え続ける100年企業を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の課題を一緒に解決し、更にはまだ気づかれていない課題にもご提案をするのが当社の役割です。
大切なのは、社員一人ひとりの創意工夫の力と、アイデアを結実させるためのチームワーク。
・付加価値を生み出す仕事をしたい
・チーム力で課題解決に取り組みたい
・新しいサービス、事業展開に興味がある
・経営視点を身につけたい
いずれかにご興味がありましたら、ぜひ一度話を聞きに来てください!

会社データ

事業内容 ◇ロジスティクス業務全般
・倉庫管理サービス
・物流業務代行サービス
・物流システム開発、販売及び運営管理業務
・物流に関する経営コンサルティング

◇知育玩具の製造・販売

<経営理念>
創意工夫で、お客様と共に成長する
設立 1978年7月1日
資本金 4,000万円
従業員数 200名(パート・アルバイト含め)
売上高 15億7,000万円(2023年8月)
代表者 代表者取締役 柳 洋介
事業所 【本社】
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-12-5 ワタナベビル

【営業部】
東京都豊島区西池袋1-11-1
メトロポリタンプラザビル内 WeWork

【倉庫】
BBD
〒175-0082
東京都板橋区高島平6-3-1

竹の塚営業所
〒121-0832 
東京都足立区古千谷本町1-2-3

SORA
〒338-0824
埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1

さくらデポ
〒338-0812
埼玉県さいたま市桜区神田956-1

上尾LC
〒362-0054 
埼玉県上尾市堤崎420-1 Landport上尾2 4F
取引先銀行 三菱東京UFJ銀行 新宿店

連絡先

株式会社ワタナベ流通
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-12-5 ワタナベビル
TEL:03-3203-8489
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワタナベ流通に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワタナベ流通に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)