日本サード・パーティ株式会社
ニホンサードパーティ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本サード・パーティ株式会社

東証JASDAQ上場/ロボット/AI/セキュリティ/教育/医療・化学分析
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2018/11/30)

私たちはこんな事業をしています

<会社説明会ご予約受付中>
5割は文系出身者!オールラウンドなITプロフェッショナル集団として、世界の最先端ITの導入支援で日本のIT社会をリードして30年

1987年の設立以来、世界最新技術の日本への導入窓口として、常に学び広めることで、日本のIT化を推進してきました。
近年は、自社サービスである世界標準ITスキルアセスメントGAITの提供やロボティクスやAI事業などにも積極的に挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

オールラウンドなITプロフェッショナル集団の5割は文系出身者

JTPのエンジニアは、システムのすべてのライフサイクルにおいて、ITプロフェッショナルとして企業の事業実現をサポートしていきます。仕事はSEとしてシステムのコンサルティングをはじめ、設計、構築、運用、保守等、最適なシステムづくりを行うだけにとどまりません。海外のベンダーを訪れて最先端技術を身に付け、日本のIT業界の最前線で活躍するプロのエンジニアのトレーニングを行うインストラクタや海外メーカーのテクニカルサポートも担当。英語が飛び交う幅広い技術サービスを提供するオールラウンドなITエンジニア集団に集う人材は、コミュニケーション能力に長けた多国籍の多様な人材。文系出身者が約5割を占めています。

社風・風土

企業理念もアクションプランも社員がつくる。働く人が主役の会社

職場環境はオープンで風通しが良く、年齢・性別・国籍にかかわらず誰もが意見を言いやすい環境で、新しいサービスが社員のアイディアから生まれることも少なくありません。また新しい技術を学ぼうという風土があり、海外で最先端技術を学んできた社員による報告会なども実施しています。創業30周年を迎えた2017年10月には、ミッションとして掲げる「Connect to the Future」実現のための考え方や行動の指針を、社員の選抜メンバーのワークショップ形式で作成。30年の歩みを振り返り、それぞれのJTPという会社に対する思いや今後の姿を思い描き出し合った願いや言葉たちを「ビジョン」「バリュー」としてまとめました。

事業優位性

世界の最先端ITの導入支援で日本のIT社会をリードして30年

JTPは、海外のITベンダーやライフサイエンスメーカー向けに技術サービスのアウトソーシングを提供する会社として1987年に設立。以来、30年に亘って世界の最先端技術の日本への導入窓口となり、IT技術者の育成・研修と共に、アプリケーションの設計・開発・運用・保守を担い、日本のIT化をリードしてきました。たとえば1995年に登場してIT社会の主役となったJavaを日本に導入し、テクニカルサービスやトレーニングなどでIT関連企業をサポート。常に世界最先端のIT技術を学び、広めることで日本のIT化を推進。そして、自社サービスである世界標準のITスキルアセスメント「GAIT」の提供をはじめロボティクスやAI事業などを積極的に展開しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

IT教育、テクニカルサポート、フィールドサービス、開発、運用、インテグレーション、医療&化学分野、グローバルIT試験“GAIT”、人工知能サービス“Third AI”、デジタルマーケティングなど、幅広い仕事を経験して、企業の事業実現をサポートできるITプロフェッショナルを目指していただきます。

会社データ

事業内容 海外ハイテク企業のベストパートナーとして、日本およびアジア・パシフィック市場へのスムーズな参入を専門的な技術でサポートを提供。
1987年の創業以来、脈々と続くJTPのITサービスをベースにビジネスをニーズや時代に合わせて最適化しています。

【IT教育】ビッグデータサイエンティストをはじめ、ハードウエア、ミドルウエア、仮想技術、クラウド、セキュリティ、開発言語、業務アプリケーションなど多彩なトレーニングを展開します。

【ヘルプデスク】エンジニアが大手外資系メーカーのテクニカルサポートを24時間365日マルチリンガル(日本語、英語、韓国語、中国語)で対応します。

【フィールドサービス】大手外資系メーカーなどの顧客先で、サポート契約に基づき、サーバ機器、ストレージ(ディスク、テープ)装置、ネットワーク機器などのテクニカルサービスを行っています。

【システム開発】半導体メーカーや金融機関を対象に、ビッグデータ解析に必要な情報システム開発をはじめ、データウエアハウス事業に取り組んでいます。

【インテグレーション】ISO認定エンジニアが、幅広いニーズに対応したお客様仕様のサーバ機器を迅速に生産、OS(Windows、Linux、UNIX、VMware)をインストールし、厳しい品質チェックをクリア後、納品しています。

【医療機器サポート】超音波画像診断装置(エコー)、MRI(磁気共鳴画像装置)などを利用する病院や医院を直接訪問し、機器の点検、修理を行います。

【化学分析機器サポート】化学分析機器装置を導入する食品・医薬品メーカーや医療機関、官公庁などを訪問し、装置の据付、初期設定をはじめ、点検・修理、バリデーション(検証)やオンサイトトレーニング(お客様先で実施するトレーニング)を行っています。

【システム運用支援】365日24時間体制でお客様先に常駐し、マルチベンダーの高い技術力と豊富なシステム運用経験を活用し、ITILに基づく運用でサービスの安定稼動を実現します。

【GAIT】世界標準のITスキルアセスメント「GAIT」を開発・運用しています。

【デジタルマーケティング】デジタルの力でユーザとつながるインタラクティブなマーケティングを実現し、ファンづくりを強力にサポートします。

【IoT & AI】
アプリケーション開発やエンジニア育成など、様々なサービス提供を通してロボットの普及をサポートします。 新たに、人工知能サービス“Third AI”事業もスタートしました。
設立 1987年10月31日
資本金 7億9,547万円
従業員数 388名
売上高 47億4,835万円(平成30年3月期実績)
代表者 代表取締役社長  森 豊
事業所 サテライトオフィス:大阪(吹田市)、北海道、栃木、福岡
テクニカルラボセンタ:東京(品川区)
インテグレーションセンタ:東京(八王子市)
トレーニングセンタ:東京(品川区)、大阪(吹田市)
沿革 昭和62年10月 海外ハイテク機器メーカの日本市場参入における際の技術サービス支援を目的として、東京都港区に日本サード・パーティ株式会社を設立
平成4年  4月 本社にトレーニングセンタを設置、教育事業に進出
平成6年  7月 東京テクニカルセンタを設置(現:東京テクニカルラボセンタ)
平成6年  11月 ライフサイエンス部門で化学分析機器サービス事業に進出
平成15年  3月 ライフサイエンス部門で医療機器サービス事業に進出
平成18年  6月 ジャスダック証券取引所に株式を上場
平成23年  8月 ライフサイエンス部門で放射線事業(放射性物質測定機器の取り扱い)を開始
平成24年  1月 放射能プレミアムドックセンタを開設
平成24年10月 世界標準のITスキルアセスメントテスト「GAIT(ゲイト)」の提供を開始
平成25年  6月 ソーシャルメディア・キュレーションサービス「Wayin(ウェイイン)」の提供を開始
平成26年11月 グローバルIT人材育成支援の一環として、全国統一学生ICTテストにGAITの提供を開始
平成27年  1月 ロボティクス事業に進出、ヒューマノイドロボット:NAOに関するサービスを開始
平成28年11月 JTPインテグレーションセンタを開設
平成29年  6月 AI事業に進出、「Third AI(サードアイ)」の提供を開始
社員のつくりあげた企業理念(ミッション・ビジョン・バリュー) ■ミッション<Connect to the Future>
JTPが掲げるミッション「Connect to the Future」には、「お客様それぞれの未来を、私たちが繋いでいく」という思いが込められています。私たちは変化し続ける世の中で、お客様の描く未来を実現可能にする「イネイブラー(技術力のみならず、課題解決力を持ち、お客様に寄り添う存在となるエンジニア)」を目指します。

■ビジョン <私たちは 自由な発想と決断力をもって お客様と共に進化する未来を創ります>
「お客様が思い描き目指す未来を、共に創りたい。」 そういった思いに、全社員一人ひとりが、柔軟で多彩な「発想」、スピード感と多角的な視点を持つプロフェッショナルとしての「決断力」をもって挑む決意を、このビジョンに込めました。

■バリュー<5つのバリューと plus α“もうひと知恵”>
<オープンマインド/変化を恐れない>
<パッション/チャレンジを楽しむ>
<プロアクティブ/自ら考え行動する>
<コラボレーション/互いに高めあう>
<ありがとう/感謝の気持ちを忘れない>
私たちの決意である「ビジョン」を実現するための、価値や行動の指針を、5つ+αの「バリュー」として制定しました。
「plus α」には、何事にも「もうひと工夫、もうひと行動」できることがないか常に心がけられるよう、全ての行動や考えに対して、「plus α “もうひと知恵”」を加えたい、という思いが込められています。

■企業理念制定 30周年記念プロジェクトについて
2016年より「ミッション」として掲げている「Connect to the Future」を実現するための、考え方や行動の指針となる「ビジョン」「バリュー」を、社員の選抜メンバーによって、創業30周年を迎えた2017年に作られました。
ワークショップ形式で、30年の歩みを振り返り、それぞれのJTPという会社に対する思い、また、今後の姿を思い描き出し合った願いや言葉たちが、「ビジョン」「バリュー」として、一つにまとめられています。こうして社員の手によって作られた企業理念の実現を、社員一人ひとりが目指します。
行動原則 <義を先にし利を後にする者が栄える(先義而後利者栄:荀子)>

正しいことを正しいルールに基づいて遂行する。これは社会における人の有様、経営における有様、すべて共通です。
JTPでは、経営トップはもとより全社員がこうした信念を、考え方や活動の規範としています。JTPの「志」を高く持ち「侍」として社会に、そして世界に対して真に価値ある事業を目指す時、こうした人の本質、物事の真理を問い続ける姿勢こそが必ずや「進むべき道」を「拓くべき未来」を見出してくれることを確信しているからです。
代表取締役社長 森豊からみなさんへのメッセージ 最先端のIT技術で数多くの海外メーカーの日本進出をサポートしている成長企業です!
大手海外メーカーをサポートし、新製品に使われる最先端のIT技術に誰よりも早く触れられる。それが当社のエンジニアにとって大きな魅力となっています。

インターネットの広まりでITはビジネスや日常生活などさまざまな場所で利用されています。私たちJTPはこうしたITサービスを利用するためのシステムやサービスを支えている企業です。

最近よく聞くクラウドサービス、ビッグデータ、IoTなども私たちがサポートしているシステムや技術の一部であり、ITに繋がるロボット、医療機器などのサポートも始めています。
お客様の質問やトラブルに対応するコールセンター、エンジニア育成のインストラクタをはじめ、 システムの設計・構築、アプリ開発などに広がっています。
最新のIT技術を持った“燃えるエンジニア集団”それがJTPです。

■JTPの特徴
海外には多くの優れたIT技術やサービスはありますが、ほんの一部しか日本では導入されていません。私たちは海外の優れたITメーカーの日本進出をサポートすることで、より良い社会を目指しています。また、多くの海外ITメーカーとビジネスをしていることから外国籍の社員が多く在籍しています。日本企業でありながら朝礼や会議で英語が飛び交うこともあり、真の意味での“グローバル企業”だと自負しています。

■学生の皆さんへ
JTPは“初心者にはちょっと難しそうな会社だな”と思われるでしょう。実は内定者の半分が文系出身者です。JTPは30年間の蓄積で構築した教育システムがあり、初心者でもしっかりと“エンジニア”として成長できます。

私たちが求めているものは、この業界でやりぬくぞ!という強い気持ちです。IT技術はめまぐるしく革新していきます。IT業界の先達であり、有名企業の元CEOが「IT知識は1年間で15%廃れていく。つまり1年生で勉強したことは4年生ではほとんど役に立たないということだ」と言っています。つまり、常に新しい技術を身につける努力を怠らなければ、いつまでもエンジニアとして輝き続けることができるという意味でもあるのです。

激動するIT業界で、常に海外の最新技術に触れられるJTPは世界で通用するトップエンジニアであり続けることができます。

連絡先

日本サード・パーティ(株)リクルート室
〒140-0001
東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー14階
TEL:03-6408-1684
recruit@jtp.co.jp
掲載開始:2018/03/01

日本サード・パーティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本サード・パーティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)