社会福祉法人 清香会
セイコウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 清香会

障害者支援施設 清香園
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

☆★現在、現場実習や資格の勉強に忙しい学生のみなさま★☆

大事にしていることは、支援される人も支援者も日々幸せを実感できる地域作り。
これからも一緒に取り組んでいける目的意識の高い仲間とともに仕事をしたいと思ってます。
ひとりひとり家族のように大切に、人を育くみ、志を受け継ぎ広めていく。
同年代の多い学校のような活気とは違いますが、家族のような温かさと賑わいがある職場です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

障がい福祉の支援者として地域に貢献できる仕事

社会福祉法人として初めて熊本県のブライト企業に認定された清香会は「縁ある人を幸せに」そして「地域に根差し貢献する」という2つを理念に掲げ福祉事業を展開しています。現在運営している障がい福祉サポート事業を起点として、障がい以外の分野でも生活困難者レスキュー事業や地域交流事業を手掛けるなど、地域が安心して暮らせる社会実現のために、たくさんの人とのかかわりの中で信頼関係を築いてきました。日々の小さな変化にも気づき、きめ細やかな配慮ができる人材、常に広い視野をもって新しいコトにチャレンジできる人材が活き活きと活躍している場所です。

社風・風土

働きやすい環境が整い、満足度の高い「ブライト企業」を実現

人材育成に力を入れていることが私たちの強みです。「人材育成はとても大切であり、一日にしてならず」ということをこれまでの50年で培ってきました。利用者のみなさんと、職場の仲間と地域とじっくりと時間をかけて寄り添ってほしいという想いから清香会では一度に大量採用をすることはありません。一人ひとりに寄り添い向き合う人材育成が清香会の特徴です。

事業・商品の特徴

肥後花ゴザ作りやアンテナショップ…地域に愛される展開を続ける

障がい者の方々を直接支援することだけが業務内容ではありません。障がい者の方々も含め、様々な社会的課題に直面している人達が地域で安心して暮らせる環境作りやコミュニティ作りも社会福祉法人の大変重要な使命です。障がい者支援や様々な福祉活動を通じて社会を変えていくことに興味がある方にはとてもやりがいのある仕事です。これまで培ってきた経験やアイデアを具現化したいみなさんに向いてます。今年度オープンの新しいグループホームは地域への架け橋として動き出しています。ひとりひとりの顔が見える、個性が光る活動に力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆生活支援員
当事業所の利用者さまが心地よい時間を過ごせるよう、身の回りのお世話だけでなく
余暇の充実、生活相談等、障がいをお持ちの方の生活のサポート、地域生活の環境作りを行います。
社会福祉士や介護福祉士といった、福祉に関係する資格をお持ちの方は優遇いたします。
そうでない方も、充実した研修・チームで毎日の業務をサポートします。
キャリアに応じて採用や広報、研修の企画運営等の業務も担います。

会社データ

事業内容 障がい者向け施設の運営、各種業務、サポート業務等
設立 1967年(昭42)
基本金 41,550,454万円
従業員数 46人(2016年12月時点)
売上高 非公開
理事長 山内 豊
事業所 ☆障がい者支援施設 清香園
〒869-0523 熊本県宇城市松橋町竹崎1115-1
TEL 0964-32-0444 FAX 0964-32-3739
☆多機能型事業所 明日香・清香園相談支援事業所
〒869-0524 熊本県宇城市松橋町豊福163-1
TEL 0964-27-5401 FAX 0964-27-5403
☆清香園グループホーム 第一きぼうの家
〒869-0524 熊本県宇城市松橋町豊福165
【NEW OPEN】
☆清香園グループホーム 竹崎てらす
〒869-0523 熊本県宇城市松橋町竹崎1288‐1
人材定着 特に障がいをお持ちの利用者の方々にとって親しい顔がいつも寄り添っていることが一番の安心に繋がります。清香会では職員が安心して長く利用者の方々に向き合える環境作りを心がけています。
★資格手当(社会福祉士12,000円/月、介護福祉士または精神保健福祉士6,000円/月)
 ※複数保有は上限20,000円/月 
例)介護福祉士と社会福祉士を持っている方は18,000円が毎月付加されます。
例) 3種すべての資格を持っている方は20,000円が毎月付加されます。  
●交通費支給があります。(距離に応じて上限15,000円/月まで)
●夜勤手当(5,000円/回) 毎月1~2回程度
●住居手当(家賃に応じて27,000円/月まで支給されます)
●扶養手当(配偶者10,000円/月、その他は1人につき5,000円/月)
●各種研修受講費については全額法人が負担しています。
●研修はもちろん出勤として取扱いされます。(有給を使う必要はありません)
●県外研修については別途交通費・日当が支給されます。
●役職に応じて手当が付きます (班長・主任・管理職)
●退職金制度(掛金全額法人負担の福祉医療機構退職共済制度に加入しています)
http://www.wam.go.jp/hp/Portals/0/docs/gyoumu/taisyokuteate/pdf/2016_04_19/sinnsikyuuzyouritu.pdf
ホームページ http://www.wel-seiko.com/

連絡先

社会福祉法人清香会
障がい者支援施設 清香園

〒869-0523 
熊本県宇城市松橋町竹崎1115-1
TEL 0964-32-0444 FAX 0964-32-3739 

担当:山内
掲載開始:2018/03/01

社会福祉法人 清香会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 清香会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)