くろがね産業株式会社
クロガネサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

くろがね産業株式会社

環境リサイクル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

どのような業界であっても、発生する産業廃棄物。

私たちは、産業廃棄物の回収・運搬・処理を行い、お客さまに最適なリサイクル方法を提案する総合エコロジー企業です。

リサイクル可能な廃棄物は、ゴムチップやウレタンチップなどに再生。

それらの製品は、野球場などの人工芝素材として利用されている他、陸上競技場のトラックや歩道、保育園・幼稚園などに設置されている遊具の下の緩衝舗装材として利用されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

西日本トップシェアを誇る環境製品★あの球場の芝も…

1977年創業の当社は、各種産業廃棄物の回収・運搬・処理・リサイクルを通じてお客様の事業の発展と同時に持続可能な社会を創るお手伝いをしている総合エコロジー企業です。創業当時より力を入れている産業廃棄物の再資源化では、主にゴムのリサイクルに特徴があり、原料となる廃ゴムの回収から加工まで自社工場で行っている「再生ゴムチップ」は、大手アミューズメント施設や公園、サッカーや野球場などの人工芝スポーツ施設で多く採用されており、西日本ではトップクラスのシェアを誇ります!廃棄物のリサイクルという静脈産業に真摯に取り組み、将来的には海外でのリサイクル事業も視野に入れながら、地球環境の保全に貢献していきます。

企業理念

入社年次や役職などに関係なく意見を発信できる環境があります

当社の経営方針は、2つの柱があります。1つは、大家族主義の経営。社会人になると人生の大半は仕事に費やすことになります。当社では、「仕事を充実させることで、人生も充実する」という考えに基づいて、入社年次などに関係なく意見を出し合い、働く環境を整えています。2つ目は、全員参加型の経営です。当社では、一人ひとりが経営者としての当事者意識を持って仕事をしてもらいたいと考えています。そのため、会社の経営戦略を決定する際は、社員全員が参加して意見を出し合い決めています。入社年次や役職、部署に関係なくアイデアがあれば積極的に発言してください。良い提案については、積極的に採用していきます。

事業優位性

正しい産業廃棄物処理を提案。持続可能な社会づくりに挑戦します

1977年に設立、2017年に設立40周年を迎えた当社は、各種産業廃棄物の回収・運搬・リサイクルを行う総合エコロジー企業として歩んできました。私たちは、「美しい地球環境を守り、子供たちや孫たち、さらにその次の世代へと伝え続ける」こと、これを持続していくことが大切と考えます。そのためには、廃棄物を適正に処理・リサイクルを行うことで、限られた資源を有効活用することが必要です。企業に対しては、できるだけ廃棄物処理にかかるコストなどの負担を最小限に抑えられるように提案を行っています。また、回収した廃棄物については、できるだけ多くの廃棄物を再生して、廃棄にかかる負担を少なくすべく技術開発を進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【環境コンサルタント(営業)】

産業廃棄物の処理・リサイクル方法に課題を持つ企業を訪問して、ヒアリングを行い、具体的な解決方法を提案。

もしくは、スポーツ資材会社や建設会社などに当社で製造する再生ゴムチップや樹脂チップなどの提案、販売を行います。

【開発職】

当社製品の品質チェックを行うとともに、お客様へ訪問し要望を聞き、新商品の開発や品質を高める方法を考えます。

会社データ

事業内容 ■産業廃棄物処理業
■産業廃棄物収集運搬業
■再生油製造業
■再生ゴムチップ製造業
■再生プラスチック製造業
■各種産業廃棄物のリサイクル業
■各種委託作業(タンク内の清掃、塗装ブース内の清掃ほか)
設立 1977年
資本金 1,500万円
従業員数 16名(2018年2月現在)
売上高 2億7,000万円(2017年8月期)
代表者 代表取締役社長 森 崇行
事業所 本社(岡山県岡山市東区草ケ部1249)
沿革 1977年 岡山市鉄に、くろがね産業有限会社を設立
1989年 本社を現所在地の岡山市草ケ部に移転
1992年 再資源化貢献企業賞(財団法人クリーン・ジャパン・センター)受賞
1997年 商号をくろがね産業株式会社に変更
1998年 工業用ゴムの再生チップ化事業を開始
2007年 環境マネジメントシステムの国際資格、ISO14001の認証取得
2009年 サプライチェーン省資源化連携促進事業 グリーンサプライチェーン賞(経済産業省)受賞
主要取引先 株式会社クラレ
三菱ガス化学株式会社
旭化成株式会社
倉敷化工株式会社
丸五ゴム工業株式会社
日本合成化学工業株式会社
トヨタL&F岡山株式会社
積水樹脂株式会社
住友ゴム工業株式会社
広島化成株式会社
王子製紙株式会社
内外ゴム株式会社
弘栄貿易株式会社
ブリヂストンBRM株式会社
株式会社JR西日本テクシア 岡山支店
その他、工場・資材会社・建設会社多数

連絡先

〒709-0635
岡山県岡山市東区草ケ部1249
くろがね産業株式会社
管理部 佐藤 志帆子
TEL:086-297-5447
URL:http://www.kurogane-sangyo.com/
E-mail:s_sato@kurogane-sangyo.com
掲載開始:2018/03/01

くろがね産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

くろがね産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)