株式会社ダイキンアプライドシステムズ
ダイキンアプライドシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイキンアプライドシステムズ

(DAIKIN APPLIED SYSTEMS CO.,LTD.)
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/プラント・エンジニアリング
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

空調設備における長年の技術力とノウハウを培ってきたダイキン工業グループの一員として、冷熱・空調のシステムエンジニアリングを展開。

「空調・冷熱」の技術は人の快適さの実現ばかりではなく、あらゆるものづくりの発展に欠かせない役割を担っています。
ダイキンアプライドシステムズは、これまで培ってきた技術力で、クリーン環境、熱供給、環境再現など、
お客様のものづくりに最適な生産環境や開発環境を提供します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

空気と熱を操るスペシャリスト。

「気温-50度、湿度10%以下、気圧は570hPa」地球上の様々な気候を想定して行われる自動車耐久テスト。当社は自動車メーカーで使用される、地球上のあらゆる気候を再現することができる「環境試験室」を手掛けています。また、医薬品メーカーのお客様には「無菌化・無塵化」、目的に応じた高い清浄度の「クリーンルーム」を提供しています。食品メーカーのお客様には、生産効率を保ちながら省エネに貢献できる「冷却加熱システム」を手掛けています。お客様が望むあらゆる環境を再現できるのは、当社が空気を操るスペシャリストだからです。私たちは業界をリードする技術やサービス向上に挑戦し続けます。

戦略・ビジョン

ものづくりのベストパートナーを目指す

私たちが目指す姿は「信頼を獲得し続けるものづくりのベストパートナー」。空気と熱を自在に操る技術力を基盤に、営業、設計、工事、サービスが一体となってお客様へ最適なソリューションを提供します。「安心安全」「省エネ」「環境負荷低減」お客様の様々な課題の中にある潜在的ニーズをくみ取り、最大限の効果を引き出して「良質な技術」を提供します。次世代の技術を取り込み、更なる挑戦を続けることで技術力を高め、お客様の「ほしい」をカタチにするエンジニアリング企業を目指しています。

採用方針

常に進化できる環境で、自らの可能性を広げてみないか。

新しい時代の変化にも積極的にチャレンジできる人物を当社は求めています。新しいことに挑戦しようとする向上心、ニーズを汲み取り周囲と協力しながら課題に取り組む対人折衝能力、周囲を巻き込みながら仕事を進めていけるようなリーダーシップ。個性や人柄を活かしながら、これからの変化に対応し生き抜ける人材に育って欲しいと願っています。入社後は、技術知識はもちろん、プレゼンや各種法令、タイムマネジメントなど、仕事をする上での「チカラ」を養う80を越える研修も用意しています。しかし、これらの制度を活かすために何より必要なのは、自らの「成長」を楽しみ、今までの自分ではない「新しい自分」になろうとする情熱です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

募集職種は「技術職」(設備設計・施工管理・サービスエンジニアほか)、「営業職」です。
それぞれの分野の専門性はもちろん、お客様や仲間と一緒に「課題」に向かって「アイデア」を出し合い、解決に導く
お客様のクリエイティブパートナーを目指していただきます。

会社データ

事業内容 ◆空調・冷熱システムの開発・設計・施工・システムメンテナンス

人の快適さの実現ばかりでなく、ものづくりの場面でも欠かせない「空調・冷熱」の技術。
ダイキンアプライドシステムズは空気と熱を自在に操る技術力で
ものづくりの様々な場面で必要とされる空気環境・冷熱エネルギーを提供しています。

食品の生産現場では冷熱エネルギーを、医薬・化学の生産現場ではクリーン環境を、
自動車開発の現場ではあらゆる環境再現を実現します。

これまでのノウハウを活かした「エンジニアリング」、多様な技術を組み込んで開発した「機器」、
設備を熟知したエンジニアによる「サービス」。
この3つの力を駆使して、計画段階から提案・設計・施工・メンテナンス、さらに更新まで、
お客様の設備のあらゆる場面をトータルにサポートします。

☆下記の諸設備のシステム開発・設計・施工・システムメンテナンスを行うとともに、環境負荷の低減に貢献しています。

【ファクトリーエンジニアリング】
お客様のものづくりに最適な生産環境・開発環境を提供します。

冷却・加熱設備  [主な納入先業種]飲料品・酒類品・乳製品・菓子・調味料・自動車・非鉄金属製品
低温設備     [主な納入先業種]食品流通倉庫・卸売市場・冷凍食品・肉製品・調味料
環境試験設備   [主な納入先業種]自動車・自動二輪車・輸送用トラック・電車車両・輸送機部品・産業機械
産業用空調設備  [主な納入先業種]医薬品・化学・食品加工・電子部品・産業機械・輸送機・鉄鋼
環境対応設備   [主な納入先業種]印刷・塗料・ゴム製品

【トータルエンジニアリング】
設備にとどまらず施設全体まで、お客様のご要望に応じた最適な工場をご提案します。

・医薬品製造工場
・食品加工工場

【機器】
ファクトリーエンジニアリングではお客様のニーズに答えるために機器のカスタマイズが必要です。
ダイキンアプライドシステムズはダイキン工業グループのメーカー技術力と
長年培ってきたファクトリーエンジニアリングのノウハウを融合し、ファクトリー機器に技術展開しています。

・熱源機器
・産業用空調機器
・生産加工機器
設立 2004年 6月 29日
資本金 3億円
従業員数 564名(2023年11月現在)
売上高 399億円(2023年3月期)
代表者 取締役社長 三品 孝
事業所 ■本社…東京(東京都港区港南)

■支店
東京、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、九州

■営業所
札幌、仙台、山形、福島、多摩、北関東、五霞、千葉、市原、鹿島、つくば、 横浜、三島、名古屋、豊田、三重、京都、京都北、滋賀、北陸、大阪、大阪西、神戸、和歌山、姫路、 香川、新居浜、広島、倉敷、山口、福岡、北九州、大分、熊本、鹿児島

■サービスセンター
関東サービスセンター

連絡先

〈東日本〉
〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル16階
総務部 採用担当
Tel:03-6712-3020

〈西日本〉
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル
総務部 採用担当
Tel:06-6245-7950
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイキンアプライドシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイキンアプライドシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)