株式会社新和エンジンサービス
シンワエンジンサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/輸送機器/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社
宮城
残り採用予定数
2名(更新日:2018/10/10)

私たちはこんな事業をしています

■秋採用/交通費補助/文理不問

全国有数の水産業の拠点として栄えてきた宮城県気仙沼市。
この地で半世紀に渡り、船舶などのディーゼルエンジンのメンテナンスを行ってきました。

当社には、舶用機関整備士が多数在籍し、運輸局公認の第一種サービスステーションにも指定。
業界トップクラスの技術を武器に、日本の食と流通を支える私たち。
現在は、活躍の場を世界にも拡げ、日本の技術力を発信しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

学生一人ひとりと向き合いたいから、交通費を補助します。

私たちのフィールドは気仙沼と世界。海と陸地。エンジン整備という技術を軸に、船舶だけではなく建物のエンジンの整備を手がけることで地域を支え、盛り上げる気持ちで取り組んでいます。だから同じ志を持って説明会にこられる学生さんには交通費を補助しています。それは、ここで暮らしていきながら仕事を通し地域社会の貢献をしていくことを一人ひとりとじっくり会話したいからです。機械を触ることが好きな人であれば技術があるなしは関係ありません。それは後からついてくるもの。ともに気仙沼を盛り上げていける人を歓迎します。

社風・風土

ワークライフバランスがとりやすく自分の成長が実感できる環境

有給取得率80%以上。若い人であっても遠慮せずに取得するように推進しています。休むという大事な権利を他人が口を挟むべきではなく合理的な制度とそれを後押しする風土が当社のいいところです。また未経験であっても、資格を取得するためのサポートも充実。高い技術力を誇る整備士が多く、社員の約半数が機関整備士の資格を持ち、その先輩たちが親身になって教えます。さらに資格取得や講習に向けては万全の体制を整えていて、整備士として世界に挑戦したいと考える人にとっては、これほどないバックアップがある環境です。気仙沼と世界。グローバルな舞台で活躍したい、世界で見聞を広めたいと思う人にとっては向いていると思います。

事業優位性

未来へと踏み出しているこの街の躍動を支えるサポーターでいたい

日本有数の遠洋マグロの水揚げ地として古くより栄えてきた気仙沼。日々多くの魚が魚市場に水揚げされ、行き交う船舶のメンテナンスを行い半世紀。東日本大震災では工場は流されたものの、2013年6月には会社跡地に事務所を併設した工場を再建しました。時期を同じにして魚市場も動き出しはじめ、これまで来訪することのなかった新しい船の整備も手がけ、気仙沼に来たら安心してまた漁にでられる役割を果たしています。また漁港に来る船があれば、出て行く船もあります。遠洋マグロ漁ともなると向かう先は世界。その経由地での船の整備に向かうことも少なくありません。世界で見聞を広めたいと思う人にとっては向いていると思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、主に船舶用や陸用ディーゼルエンジン、ガスタービンなどのメンテナンスエンジニアをしてください。
知識がなくても、経験豊富なメンバーがしっかり指導するから大丈夫。

経験を積んだ後には、東北や関東を中心とした国内および国外に出張しさらに技術を磨くこともできます。
当社の将来を担うディーゼルエンジンの技術者として、船用機関整備士、自家用発電設備専門技術者などの資格取得もバックアップします。

会社データ

事業内容 ■船用及び陸用のディーゼルエンジン、ガスエンジン、ガスタービン及び関連機器類のメンテナンス

運輸局公認の第一種サービスステーションとして船舶用の内燃機関(ディーゼルエンジン)の整備・修理を行っています。
また、船舶用の機器類、陸用の発電設備などのディーゼルエンジン、ガスタービンの定期メンテナンス・整備も実施。
新潟原動機株式会社の船用代理店の他、国内各エンジンメーカーの機関整備、純正部品販売、ポンプ、コンプレッサーなどの付属機器類の整備、部品の販売も行っています。
設立 昭和40年8月24日
資本金 1,600 万円
従業員数 40 名
売上高 6億円(2016年9月期)
代表者 代表取締役会長 小又陽吉
代表取締役社長 大谷寿一
事業所 宮城県気仙沼市浜町二丁目229番地18
関連企業 株式会社シンワ、株式会社新和機械
建設業許可 宮城県知事許可(般-27)第18728号
建設業の種類・機械器具設備工事業(許可年月日:平成27年4月20日)
資格者 (社)日本舶用機関整備協会 1級舶用機関整備士/5名
(社)日本舶用機関整備協会 2級舶用機関整備士/12名
(社)日本舶用機関整備協会 3級舶用機関整備士/3名
自家用発電設備専門技術者/7名
第1種消防設備点検資格者/4名
第2種消防設備点検資格者/6名

連絡先

〒988-0004
宮城県気仙沼市浜町二丁目229番地18
 採用担当 総務部 菊地
TEL:022-622-4971
FAX:022-622-4972
MAIL:sinwa-so@amber.plala.or.jp
掲載開始:2018/04/19

株式会社新和エンジンサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新和エンジンサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)