有限会社ロマンチックデーリィファーム
ロマンチックデーリィファーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社ロマンチックデーリィファーム

【酪農業】牛乳の生産・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
農林
食品/その他専門店・小売
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

◆地域と共に成長する関東有数の大規模牧場◆

私たちロマンチックデーリィファーム(RDF)は、群馬県北部に位置する利根郡昭和村の豊かな自然のもと
乳牛を1頭1頭丁寧に、のびのびと育てています。
新しい設備や技術も積極的に取り入れているため、牧場内はオートメーション化が進み、
徹底した管理体制の中で、高品質な牛乳の生産を可能にしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

次世代酪農を掲げ、コップ一杯の牛乳の可能性を広げる牧場

当社の創立は1974年。群馬県の中でも、酪農に適した広大な敷地が広がる利根郡昭和村にて、6頭の乳牛からスタートしました。以来、「100%国産」にこだわった牛乳づくりを行い、徐々に頭数と規模を拡大。現在は1100頭の乳牛を飼育し、関東でも有数の規模を誇る牧場となっています。私たちは牧場で生産した良質な堆肥を契約先の地域農家に卸すなど、地域と共に歩む「昔ながらの自然循環型の経営」を大切にすると同時に、これからの時代に即した「近代型の企業型牧場経営」を推し進めています。酪農業の質をより一層向上し、次世代につながる酪農を創る―。そんな想いを胸に、次世代酪農を追い求めています。

事業優位性

合理的な生産システムを設計し、牛にやさしい環境づくりを

かつては、作業の大部分を手作業で行っていた時代がありました。しかし、常に次世代を見据える私たちは、安心・安全・おいしい牛乳づくりを追求するため、柔軟に新しい技術・ノウハウにアンテナを張り、牧場運営の合理化を図っています。外部コンサルタントを招き、飼料と繁殖の状況を確認しながら混合比率や人工受精の方針を立てる。毎日のデータから各作業工程に常に改良を加える。システム・設備を導入し、作業の効率化を図る。飼料担当や搾乳担当といった業務の役割分担を行うことで組織的なチームプレーを強化する。…こうした取り組みを積極的に行い、牛がストレスフリーで過ごせ、高品質の牛乳を生み出す環境を築き上げています。

待遇・制度

社員一人ひとりの“働きやすさ”が、夢とロマンを後押しする

どんなにすばらしい牧場プランも、それを形にする人がいなければ、絵に描いた餅になってしまいます。私たちは、一人でも多くの人が安心して牧場の仕事に挑戦できるよう、働きやすい環境づくりを心がけています。例えば、資格手当、資格取得補助、住宅手当(1万7000円アップしました)、家族手当、退職金制度、年2回の賞与といった福利厚生・制度は、業界でも高い水準である自負があります。この他、誰が休んでもカバーし合えるように業務を完全マニュアル化したり、定期ミーティングを行い、「こうしたら良いのでは?」という若い社員の意見を柔軟に取り入れる場を設けるなど、気持ちよく酪農に向き合える環境を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【牧場スタッフ】
◆酪農管理スタッフ
 ⇒繁殖管理、哺育管理、搾乳など乳牛の育成に携わり、愛情をたっぷりと注ぎます。

◆設備管理スタッフ
 ⇒最新設備を多く導入する当牧場にて設備管理の仕事は重要。機械の故障等に対応します。

◆大型特殊オペレーター
 ⇒大規模牧場では重機が欠かせません。堆肥の処理や餌の運搬などを担います。

※詳しい仕事内容は「採用情報」ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 酪農業による牛乳の生産・販売

■■オリジナルブランドの展開■■
グループ企業「(株)ミルクロード」よりRDFの牛乳を使用した
ヨーグルトやチーズ、バターといった独自ブランドのの商品が販売されています。

(取扱店舗)
・道の駅あぐりーむ昭和 農産物直売所
・ファームドゥ食の駅 各店
・群馬いろは(イーサイト高崎内)
・高崎駅ターミナル2F 群馬土産物販売コーナー

■■育成の特徴■■
最新設備を導入し、システム化された環境の中で育成管理を行っています。
繁殖管理、哺育管理、搾乳など、各工程の分業化を徹底することで
“その道のプロフェッショナル”を育成し、より高品質な牛乳を生産しています。
設立 1999年3月30日
資本金 500万円
従業員数 31名(パート含む)
売上高 8億1000万円(2015年度実績)
代表者 代表取締役社長 須藤 泰人
事業所 群馬県利根郡昭和村赤城原915-1

連絡先

◆Romantic Dairy Farms ―――――――――――――――
 有限会社ロマンチックデーリィファーム(RDF)

 〒379-1207
 群馬県利根郡昭和村赤城原915-1
 TEL: 0278-24-7619(牧場)/090-5448-9384(須藤)
 会社HP: http://rdfarm.co.jp/

 ☆職場見学は随時受付!お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――――― Romantic Dairy Farms◆
掲載開始:2018/03/01

有限会社ロマンチックデーリィファーム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ロマンチックデーリィファーム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)