株式会社リクルートキャリア
リクルートキャリア
2019

株式会社リクルートキャリア

コンサル/広告/人材紹介/ネットビジネス/グローバル事業
  • 株式公開
業種
広告
出版/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちの事業の根底にあるのは、“すべての価値の源泉は「人」”であるという考え方です。人は誰もが、その人ならではの「かけがえのない持ち味」を持っています。一人ひとりの持つ力が最大限活かされることで企業はより成長することができる。一人ひとりの持つ力が活かされてはじめて、企業も社会も発展していきます。私たちは、すべての価値の源泉である「人」を何より大切にして、「人」の可能性に満ちた社会を築いていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「人」には正解が無いからこそ、自らの意志が問われる。

リクルートキャリアでは、入社前に、それから入社した後も誰もが必ず「問われること」があります。「お前はどうしたい?」。新人であれ、仕事に対する考え・意見を常に求められます。「人」と向き合う私たちのビジネスに、正解はない。だから、一人ひとりが「当事者」として自ら考えぬき、自ら行動を起こすことが求められるのです。「自分は何がしたいのか?」という思いを磨き、決断し、人を巻き込んでいく。そこから創造的なイノベーションが生まれます。社員一人ひとりの“自分は「どうしたい」のか?”という思いの総和でリクルートキャリアは成り立っています。

仕事内容

企業と人を結びつける、多様なサービスを創出しています。

リクルートグループが展開する人材事業において、新卒・中途を中心とする正社員雇用領域を担当します。『リクナビ』や『リクナビNEXT』などを活用したメディアサービス、転職エージェントとしてクライアントとカスタマーをつなぐ人材紹介サービス、適性テストや面接者トレーニングなどの選考支援サービスなど、いずれもクライアント・カスタマーの強い顧客基盤とブランド力を有しています。その他にもITエンジニア向けの評価サービスCODEIQや、海外の新卒人材紹介サービスWORKINJAPAN等の多様なサービスを通じて、個人と企業とのより良いマッチングを実現し、まだ世の中にない新たな価値を提供し続けています。

社風・風土

人 で 、 世 界 一 に な り ま す 。

私たちは今、「人で、世界一になる」という大きな目標を掲げています。入社した一人ひとりが力を開花させ、イキイキ働くことで、世界一、人が活かされている会社になりたいと考えています。つくりたい未来があるから、採用に対しては全社員で圧倒的なパワーをかけて関わっていくのです。一人ひとりの持ち味を一緒に見つけ出す面接や、1000人の社員一人ひとりが皆さんと語り合い、ともに働く理由や夢を探す対話型イベントの実施も。私たちは、採用においてもどこまでも「人」と向き合います。

会社データ

事業内容 私たちリクルートキャリアは、リクルートグループが展開する人材サービス事業において、新卒採用・中途採用の正社員雇用領域を中心に担当している企業です。

「就職、転職先を探している求職者」と「採用や人材活用を考えている企業」の間に立ち、最適なマッチングを図ることで世の中に価値を提供しています。

私たちがこれまで追求してきたのは「個人と企業が対等になれる」ことでした。就職における個人と企業の情報格差をなくし、多くの人に働く機会を提供し、企業にとって本当に必要な人材に出会える環境をつくっていく。私たちの取り組みが、日本の就職・採用のあり方を大きく変えてきたといっても過言ではありません。

いまや仕事選びのインフラとなっている『リクナビ・リクナビNEXT』、自分では気づいていないキャリアの可能性をプロと一緒に探す『リクルートエージェント』、雇われない生き方を提示した『アントレ』など、私たちの主力サービスはすでに多くの方々の人生に関わっています。

そして、さらに新たな「働く喜び」をもたらすべく、アジアの学生と日本の企業をマッチングする『WORK IN JAPAN』、日本の学生に向けたグローバルリーダーを育てる海外インターシッププログラム『GLIP』、エンジニアのための実務スキル評価サービス『CodeIQ』、未経験からチャレンジできる正社員求人を紹介する『就職Shop』、時代の変化に合わせたサービスも続々と生み出しています。
設立 株式会社リクルート(HRカンパニー) 1960年 設立
株式会社リクルートエージェント     1977年 設立

平成24年(2012年)10月1日
株式会社リクルートキャリアとして統合、新会社設立
  
資本金 6億4335万円
従業員数 3,508名(2017年4月1日時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 小林 大三(こばやし だいぞう)
事業所 ●本社
東京(丸の内)
●他拠点
北海道(札幌)、東北(仙台、盛岡、郡山)、宇都宮、さいたま、千葉、東京(銀座、新橋)、立川、横浜、金沢、新潟、長野、松本、富山、静岡、浜松、名古屋、京都、大阪、神戸、中四国(広島、岡山、高松、松山)、北九州、福岡、熊本、鹿児島
および、その他海外駐在・トレーニー制度による中国・東南アジア圏含む
グループ会社 株式会社リクルートエグゼクティブエージェント
株式会社リクルートキャリアコンサルティング
株式会社リクルートメディカルキャリア
株式会社ジョブダイレクト
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)