株式会社 成美
ナルミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 成美

解体工事業/産業廃棄物運搬・処分業/建築(リフォーム)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
静岡
残り採用予定数
3名(更新日:2018/08/01)

私たちはこんな事業をしています

私たちは「安全を第一」をモットーに高度な技術と経験を生かし、建築物の解体または建築・リフォームを行っている会社です。
昨今では高度成長期に建てられた建築物の建て替えが多数検討されており、解体工事の必要性がますます高まっています。いろんな会社が集まり手掛けて作られた建物を私たちが解体する。解体のプロチームです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

木造から大規模SRC造まであらゆる建築物の解体を実現

解体工事とは、老朽化による取り壊しや建物自体の建替え、道路の拡張など、さまざまな理由により建築物をバラバラに解体する工事のことです。私たちは木造の建築物はもちろんS造(鉄骨造)、RC造(鉄筋コンクリート造)、SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造)など、あらゆるタイプの建築物の解体に対応しています。地下部分がある構造物から高層のビルまで、大規模な建築物の解体実績も多数あります。それぞれの現場では解体工事の際にたくさんの瓦礫が出ますが、それらを素材別に選別し、産業廃棄物として処分するのも当社の仕事です。

仕事内容

事故のない現場を目指して。定期的に安全大会を実施

解体工事は、対象となる建物の現地調査・見積作成からはじまり依頼主と契約を締結します。その後は建築リサイクル法など必要に応じて各種届出を行い、近隣への挨拶をしてから足場の架設や建物へのシートの張り付け、防護柵の構築などを行い解体作業をスタートします。解体工事は万全な施工体制・作業手順・関係法令を導守して、安全第一で行われなければなりません。そのため当社では定期的に安全大会を開催。平成29年度は講師の方をお招きして、「安全」についてや「重機・アタッチメント」の取り扱いなどの知識を深めました。この安全大会は協力会社の方も招いて現場に携わるすべての人で安全への意識を高めることを目的としています。

採用方針

解体のプロを目指す人材募集

解体工事の現場作業は身体を動かす仕事が多いです。どんな工事現場でもそうですが解体工事は特に、油断や気のゆるみが少しでもあると、大きな事故につながってしまいます。そのため安全第一で工事を行えるよう細かなことにも気を配り、周りの動きをよく見て作業をすすめるなど、将来『解体のプロ』を目指す方のご応募をお待ちしています。また、長年の経験と技術が認められ大臣表彰を受けました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆解体工、現場監督
解体工は解体現場において内装解体や重機オペレーター業務、重機オペレーターの手元作業
水まき、ゴミ拾い・清掃、10tダンプの運転などを行っていただく仕事です。
◆営業・施工管理
新規開拓やお得意様への営業活動、また施工計画書や各所申請書類などの作成をする。
◆リフォーム部門の監督
ホテルや旅館のリフォームの監督・現場管理

会社データ

事業内容 総合建物解体工事、産業廃棄物収集運搬、産業廃棄物中間処理
設立 1987年(昭和62年)9月
資本金 2000万円
従業員数 31名
売上高 2016年度 948,000,000円
代表者 代表取締役 片岡成男
事業所 ◆本社
〒419-0201
静岡県富士市厚原1893-7
◆沼津営業所
〒410-0822            
静岡県沼津市下香貫馬場439-1
ホームページ http://narumi-kaitai.com/index.html
Q&A もっと知りたい【株式会社 成美】 『 ザ・解体 』 
この職業の深さを知っていますか?


[Q1:解体とはどのような仕事なの?]
A:建築は、一つの建物をたくさんの専門業者が集まって建てています。
 解体はその逆。壊して分解していくのです。
 でも、解体は私たちだけで解体作業していきます。
 たくさんの業者さんみんなで作ったものを、順番に解体していくのです。
 そのためには、たくさんの知識と経験が必要となります。
 一つ一つの専門業者が建てたもの全てを把握した上での解体作業です。
 困難なことや危険を伴うこともありますが、上手に壊れたときの達成感はかなりなものです。

 建物を全部壊す現場もあれば スケルトンにする内装解体もあります。
 ぜひ、たくさんの方にこの仕事に興味を持ってほしい。
 『解体』とは奥が深いんです。

[Q2:主な取引先って?]
A:大手ゼネコンさんから個人まで、幅広くお付き合いしています。

[Q3:仕事をするうえで資格は必要なの?]
A:『解体工事施工技士』という資格があります。
 1年ほど前から解体工事業として建設業の業種に仲間入りしたので、
 この資格も注目されています。

[Q4:従業員数や男女比はどのくらい?]
A:やはり現場では男性が多いです。大型の運転手で女性が一人います。

[Q5:残業時間ってどのくらいあるの?]
A:基本的に残業はほとんどありません。
 ほとんど野外での作業ですから暗くなるとできないですし、
 騒音・振動等も発生するため、近隣に迷惑がかからないよう配慮します。 

[Q6:他社との違いは?]
A:年齢層が幅広いですが、社員全体仲良くコミュニケーションをとり、仕事にも生かされています。

連絡先

株式会社 成美
〒419-0201 静岡県富士市厚原1893-7 
担当/片岡
TEL:0545-72-1472
掲載開始:2018/03/01

株式会社 成美に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 成美に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)