株式会社三六工芸印刷社
サンロクコウゲイインサツシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三六工芸印刷社

■印刷関連 広告/出版/企画/デザイン/WEB/スマートフォン
  • 正社員
業種
出版
その他製造/広告/その他サービス/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2018/11/01)

私たちはこんな事業をしています

【企画から制作、印刷、加工、納品までワンストップでできる印刷会社】
扱う商材に制限はなく、パンフレットやポスターといったものから、企業の販促物(のり、うちわ、メモ帳)、名刺、封筒まで幅広く取り扱っています。
サービスを一括で行っているため、お客様のあらゆるご要望に対応することが可能。
最近では、Web・スマートフォンサイト、電子ブックなどのデジタル分野も手がけ、枠を超えたビジネス展開をしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

『家族』みたいにいつでも見守ってくれる環境。

今回の採用で一番重視するのは「素直さ」。経験や知識は、入社してから身に付けていただければ問題ありません。まずは、先輩や上司に言われたことを素直に受け止め、自分に足りない部分は何かを考え、行動することが大切です。社会人は初めて経験することばかりなので不安でいっぱいかと思いますが、なにかあった際は先輩たちがすかさずサポートします。オフィスには間仕切りを設けておらず、一人で仕事を抱え込むようなことがない環境。また、だめなことは注意し、いいことはみんなで共有し、伸ばす。社会人として当たり前のことを学ぶことができます。失敗を恐れず、まずは何事も思いっきり挑戦してみてください。

事業・商品の特徴

取扱う商材にとらわれず、幅広い企画・提案ができる。

「お客様のご要望に、できる限り応えたい」これは設立当時から大切にしていること。印刷会社でありながらも、販促物やCDジャケット、Webサイト作成など様々な商材の提案から制作、印刷、加工まで一括で担い、どんなご要望にも柔軟に対応できるのが特徴です。オフィスの1階は印刷所になっており、少しでもご要望に近づけるため営業が印刷に立ち会ったり、20社以上の協力会社に協力を仰いだりすることもあります。今ある手段の中から提案を考えるのではなく、自由な提案が可能。入社1年目から担当顧客を持つことができるため、若手でも活躍できるチャンスはたくさんあります。お客様の課題を解決し、喜んでいただけた瞬間はなによりも嬉しいです。

技術力・開発力

設立57年、お客様から選ばれてきた理由。

当社が現在お取引しているお客様は、すべてご紹介からのご縁。中には、設立当初からお取引が続くお客様もいらっしゃいます。業界や案件の規模はそれぞれ違いますが、一つひとつ丁寧に対応し、着実に実績を積んできました。当社がこれまで選ばれてきた理由は、一番の強みでもある『技術力』。インクを専門業者に依頼する印刷会社が多い中、一から手作りしています。数種類のインクを混ぜ合わせ、手作業で色を練っていくことで難しい色も再現することが可能に。『誠実な姿勢』と『確かな技術力』で、ご要望にお応えし続けてきた結果、多くのお客様から選ばれ、信頼をいただいています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■既存のお客様の元へのルート営業
新商材のご紹介や、新たなニーズをキャッチしていただきます。
現在新規営業は行っておらず、無理な営業行為は一切ありません。
入社1年目で担当顧客を持ち、考えた提案をお客様に直接提案できたり、
1日のスケジュールを自分で組んだりと、自由度は高いです。
「どうしたら喜んでいただけるか」とお客様のことを考え、
小さな気配りや心遣いを大切にしてください。

会社データ

事業内容 ■総合印刷事業(書籍印刷・商業印刷・特殊印刷)
■オンデマンド印刷事業
■印刷物加工・在庫管理事業
■クリエイティブ・デザイン事業
■Web制作事業(ホームページ・スマートフォンサイト・電子ブック)
設立 昭和36年6月
資本金 7,700万円
従業員数 22名(2018年8月現在)
■営業は現在5名
代表取締役社長 斉藤 正康
本社 〒174-0052
東京都板橋区蓮沼町34-14
加工部門 〒174-0052
東京都板橋区蓮沼町40-4
配送部門 〒174-0052
東京都板橋区蓮沼町39-15
柔軟に形を変えて、これからのニーズに応える。 最近では個人向けのサービスも考えています。例えば、「ブライダルプレス」という製品。新郎新婦からご依頼を受け、結婚式の写真や式の様子を号外のようなチラシにまとめて、当日お帰りの参列者に配るというサービスです。これは、社員が実際に考えたアイディアを実現したものです。変わりゆく時代のニーズに対応できるよう、社員の意見に耳を傾け新たな分野へ果敢にチャレンジしている会社です。
なにもわからないところからのスタートでOK 入社後、まずは外部の研修を受講していただきます。『Excel』や『PowerPoint』といったビジネスに欠かせない技術の習得から、ビジネスマナーなど、社会人として最低限必要なスキルや知識を身につけることができます。ちなみに、前回の新卒は【週4日研修、週1日出勤】というスケジュールでした。研修・資格取得費用はすべて会社で負担しますのでご安心ください。
売上高 5億円(2017年9月実績)

連絡先

〒174-0052
東京都板橋区蓮沼町34-14
Tel 03-3969-0361
掲載開始:2018/09/06

株式会社三六工芸印刷社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三六工芸印刷社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)