株式会社イケダコーポレーション
イケダコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イケダコーポレーション

オフィス家具提案販売、OA機器環境整備、オフィス用品の通信販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
建設
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

★オフィスレイアウトやオフィス家具の提案、OA機器環境整備、オフィス用品の通信販売などを通じて、
働く人にやさしく、さらにイキイキと活躍できる「ナチュラルワークシーン」を提供しています。

商業施設の内装工事や病院・福祉施設の家具工事なども手掛け、幅広い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業から92年。時代の変化に合わせ、事業を進化させてきました。

大正13年に家庭金物の販売からスタートした当社。時代のニーズと共に事業内容を拡大・進化させ、現在では、オフィスレイアウトやOA機器の整備、商業施設の内装、病院・福祉施設の家具工事など多彩な事業を展開しています。長い歴史の中で、確固たる経営基盤を確立。エリアの誰もが知っているような大手企業を中心に、多くの得意先に恵まれています。当社の強みは、「こういうスペースを作りたい」という要望をお聞きし、カタチにしていく企画力。最新のトレンドやネットやカタログには掲載されていない情報を提供できる情報力にも自信があります。多くの得意先からいただく「イケダコーポレーションに全て任せます」の一言が信頼の証です。

仕事内容

地元トップ企業を中心に、オフィス変革のパートナーへ。

快適なオフィス環境づくりを提案することが私たちのミッションです。例えば、オフィスや店舗の新設、移転、オフィスに必要な家具や備品の調達。どんな働き方を提供したいか、お客様にどのような空間を提供したいのかお客様と打ち合わせをした上で具体的なプランをご提案していきます。金融機関の店舗などは、個人情報の問題や、ニーズの変化からお客様とより密なコミュニケーションが取れるスペースへの進化を、インフラ系のお客様には、高い要求レベルに応え施設内で使用する家具や備品のご提案を行っています。小さい会社ではありますが、地元トップ企業を中心に長く信頼関係を築き、お付き合いがありますので、安定した成長を遂げています。

社風・風土

従業員数7名。家族のような会社です。

当社は少数精鋭の組織。一人ひとりの働きが事業の成長に大きく影響します。小規模な企業ゆえに、社内は親しみやすい雰囲気に包まれており、コミュニケーションがとりやすい環境だと思います。また働くオフィスにはグループ企業である四国寺岡オートドアの社員もいますので、同じ空間でコミュニケーションを図ることが出来ます。朝礼や月に一回の会議、また会議後の飲み会や社員旅行など合同で行いますので、小規模の会社とは言え相談できる相手は多くいます。仕事のことだけではなくプライベートのことまで相談してしまう、そんな雰囲気があります。若手社員を増やしていきたいので、新たな家族を迎える気持ちであなたを待っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職

オフィスのレイアウト変更やOAフロアの設置、改修工事などを提案し、
働きやすく、効率の良い、快適なオフィスを実現させます。

■事務職

総務、経理、人事、広報、宣伝、購買など、社内のありとあらゆる業務を行います。
一緒に働く社員がスムーズに仕事ができるように社内環境を整える事が役割です。
※2019年卒事務職採用は終了致しました。

会社データ

事業内容 オフィス家具、内装関連の建材(パーティション、OAフロア、ブラインド、二重床等)の販売・施工 
設立 平成5年(創業 大正13年)
資本金 1000万円
従業員数 7名(平成29年2月現在)
売上高 5億4778万円(平成29年8月期)
代表者 代表取締役社長 池田栄作
事業所 ■本社
高松市宮脇町1丁目2-31

■大阪営業所
大阪府吹田市江坂町2丁目18番17号
グループ企業 四国寺岡オートドア株式会社
沿革 大正13年 池田茂治郎(現会長、池田正の父)が、
       香川県観音寺市において家庭金物およびセメント等の販売を始める。
昭和30年 家庭金物から建築金物を主体に扱うようになる。
昭和31年 有限会社池田金物店 設立。
昭和33年 高松市東新町(現在の末広町2-13)に営業所 開設。
昭和43年 寺岡オートドア株式会社との取引を開始。
昭和46年 株式会社ニチベイとの取引を開始。
昭和47年 高松市宮脇町1丁目2-31(現在の場所)に、高松営業所新社屋 建設。
       この頃から建築金物主体の営業から徐々にパーティション、フリーアクセスフロア、
       オペレーター等の内装関連製品の販売、施工が加わる。
昭和50年 池田正 代表取締役に就任。
昭和56年 コクヨ株式会社と取引開始。
平成5年  有限会社池田金物店の業務を引き継ぐ株式会社イケダコーポレーションを設立して、
       池田栄作 代表取締役社長に就任。
平成19年 大阪営業所 開設 (平成19年8月1日)
企業理念 私たちは、ワーカーにやさしい「ナチュラルワークシーン」を提供します。

私たちが提供するものによって、より楽しく、より快適に、より効率よく仕事ができるような…
そんな仕事の面白さを働く人たちと共有できる企業を目指していきたいと考えています。
私たちは常に未来を描き、挑戦を繰り返していきます。

連絡先

◆株式会社イケダコーポレーション◆

本社事務所
〒760-0005 高松市宮脇町1丁目2-31
TEL/087-833-0111
FAX/087-833-0115

管理部 大森
e-mail ikeda.co@f5.dion.ne.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社イケダコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イケダコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)