株式会社コンピューターエンゼルス
コンピューターエンゼルス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コンピューターエンゼルス

【業務系システム開発/Webアプリケーション/ITソリューション】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
京都、滋賀
残り採用予定数
1名(更新日:2019/02/13)

私たちはこんな事業をしています

【自宅で選考・OpenES選考・秋採用実施/既卒も歓迎】
システムを利用して、顧客の課題の解決策を提示するコンサルティングサービスや、パッケージソフトの開発、ソフト開発要員として派遣も行っています。社員一人ひとりにしっかり技術が身に付いており、大手取引先様と長くお付き合いしています。
また、今後は人工知能を利用したサービス、アプリケーションの研究・開発を行い当社、また社員の技術力向上を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

社外でも活躍するエンジニア集団

もともと、文系学部出身の社長がシステムの仕事をしようと思ったのは、知り合いの建設業の方の仕事を、システムにより効率化することができると思ったことがきっかけでした。そこで開発したのが、土木建設業事務総合管理システムの鶴亀シリーズ。このシステムにより、見積り作成や工事の管理が効率化されました。また、奉仕団体管理システム「倶楽部通」も、旧来、紙ベース管理のためデータが正確にわからないなどの運営の手間を省き、より正確なデータをシステムによってつくりたいという思いから開発が始まりました。このように小さなことでも目の前で困っている人がいれば助けたいと感じる人と一緒に働きたいと思っています。

戦略・ビジョン

AI研究・開発を武器にした独立系システム会社を目指して

今後のキーワードは人工知能(AI)。システム会社の中には、安定して仕事を得るために大企業の系列企業となる会社もあります。しかし、当社は業種にとらわれずに必要だと感じたものをすぐに開発していきたいという思いから、今後も独立系システム会社として歩んでいきたいと思っています。そのためには、自社パッケージ開発だけでなく、人工知能(AI)の研究、またAIを利用したサービス等の開発が必要不可欠です。そして優れた製品の開発には、社員一人ひとりの技術力が必要となります。技術力を磨き続け、アフターフォローを徹底することで、お客様から信頼され続ける会社になっていきます。

待遇・制度

しっかりスキルが身に付く研修制度

入社後はまず3ヶ月、技術研修を行います。目標は3ヶ月で1言語を確実にマスターすること。研修は一人ひとりに合わせた研修です。研修形式はOJTではなく、与えられた課題を各自でこなすスタイル。各自のペースで課題をこなしながら、課題提出時に指導員が個々に合わせたフィードバックを行うことで、基礎技術を確実に自分のものにすることができます。もちろん、わからない部分は、指導員がわかるまで徹底的に教え、苦手部分を克服できるように次の課題を準備。そのため研修後は自信を持って仕事に臨むことがます。お客様との信頼も築くことができ、次にくる技術変革に対応できる技術者を育つよう取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア(SE)・プログラマ(PG)
入社後研修で確実な技術を身に付けられるため、学部学科は不問!女性のSE・PGも活躍しています。
研修後は、会計管理やメンバー管理といった事務作業を効率化するソフトなどの、自社パッケージソフトの開発、お客様先でシステム開発に取り組んでいただきます。
パッケージソフト開発では、システムの企画立案から開発まで一貫して携わり、開発後は運用もサポートしていきます。

会社データ

事業内容 ■コンサルティングサービス
■コンピュータソフトウェアソリューション・パッケージ開発(企画・分析・設計・開発・保守)
■コンピュータシステム、プログラム設計技術者の派遣(特定派遣業許可番号25-060001)
設立 1984年6月
資本金 2000万円
従業員数 23名
売上高 1億5千万円(2016年度実績)
代表者 代表取締役社長 北川昭夫
事業所 ■本社
〒524-0041
滋賀県守山市勝部2-9-29

■開発本部
〒600-8093
京都府京都市下京区高倉通綾小路下ル竹屋町393-7
製品情報 ■倶楽部通
ロータリークラブ/ライオンズクラブ等の奉仕・寄付・慈善団体の事務局業務
(クラブ管理・会員管理・会計管理)を一元管理するトータルシステムです。
蓄積データからカンタン・スピーディに年次報告書を作成することができ、
団体に合わせて、帳票のレイアウト変更も可能です。

■鶴亀
ゼネコンをはじめ、建設業・土木すべての建設土木業者向けのシステム。
積算見積業務・受発注受払及び原価管理・財務会計業務までを一元管理することができます。

■進助
ソフト開発管理、プロジェクト管理、製造加工管理などに使用できるスケジュール管理システム。

■手太助
入力支援システム。
主な開発環境・言語 ■OS
Windows/Unix/Linux

■言語
Java/C/C++/VC++/VB. net/netCOBOL
主な業務 業務システム開発、Webシステム開発、アプリ開発

連絡先

株式会社コンピューターエンゼルス 開発本部
採用担当 北川靖啓

〒600-8093
京都府京都市下京区高倉通綾小路下ル竹屋町393-7
TEL: 075-343-3123
MAIL: y_kitagawa@comangel.co.jp
    info@comangel.co.jp
HP URL: http://www.comangel.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社コンピューターエンゼルスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コンピューターエンゼルスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)