株式会社 高橋
タカハシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
機械/タイヤ・ゴム製品
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

【“ものづくり”を支える、“ものはこび”を考え、実現する会社です。】
ものづくりを行う工場では、材料や完成品を運ぶための設備が必要です。
当社は、そうしたものづくりの現場で使われる搬送機器や省力機器の
設計・製作・施工・メンテナンスまでトータルに取り組んでいます。

日本の“ものづくり”を、“ものはこび”で支えるのが私たちの仕事。
そこに社員一人ひとりのアイデアが込められています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「ものを運ぶ」スペシャリスト集団です。

自動化・省力化を進めている工場や倉庫などでは、様々な材料や部品、製造途中の製品、完成品などを運ぶ搬送機器や省力機器が重要な役割を果たしています。当社は、「ものを運ぶ」スペシャリスト集団として、搬送機器や省力機器、ゴム製・樹脂製コンベアベルト、プラスチック製モジュラーベルトなどを設計・製作・施工まで一貫して行っています。新しい製品をつくるだけでなく、納品した搬送機器や省力機器のメンテナンス、修理・交換まで一貫して行っていることも、お客様からの厚い信頼につながっているのです。日本の様々な企業の製造や物流をサポートするために、私たちの知恵と経験を活かして、最適な製品を提案していきます。

事業・商品の特徴

様々な場所で使われ、無くてはならない存在です。

搬送機器・省力機器……と聞いても、ピンとこないかもしれません。例えば、最近の工場は自動化されていますので、材料をAの機械に入れて、できたものをBの機械に移し、さらにCの機械へ運ぶ……という工程で進んでいきます。そんな機械と機械をつないで、材料や部品、生産途中のものを自動的に運ぶ機器が、当社で作っているコンベアなどの搬送機器・省力機器です。このように、人がとても苦労しているものを、少しでも楽にして効率化できるように考えることが、私たちの仕事です。そんな無くてはならないものを考え、カタチにしています。

社風・風土

みんな顔と名前が一致し、ファーストネームで呼び合っています。

当社は従業員数40名くらいの会社ですから、社員一人ひとりの顔が見える環境で仕事ができます。部署が違っても、打ち合わせをしながら仕事を進めていく機会が多いので、お互いの顔と名前だけでなく、人柄まで理解しあう関係です。時には雑談も交えながら、チームワークよく仕事を進めるのが当社のやり方。世代の異なる従業員が同じ話題で盛り上がることも……。肩書きや苗字ではなく、ファーストネームで呼び合うのも、当社のスタイルです。社内にある浴室で汗や汚れを洗い落とすこともでき仕事終わりも一体感があります。気兼ねなく話ができる仲間ばかりですから、あなたを温かく迎えますよ。わからないことがあれば、何でも聞いてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
ベルトコンベアなどの搬送機器・省力機器を製造し、
お客様の現場での据付、メンテナンス・修理を行います。
溶接が必要なメンテナンスもあり、技術を磨くこともできます。

■機械設計職
設置現場を確認してCADで図面を作成したり、
組立図を参考にしながら詳細図を描きます。

会社データ

事業内容 搬送機器・省力機器の設計・製作・施工・メンテナンス

【営業品目】
コンベアベルト(ゴム、樹脂)の加工販売(現地取替も含む)
工業用ゴム製品
コンベア部品
伝導用部品
物流関連製品
コンベアの設計・製作
プラント(搬送ライン)工事
製缶工事
ろ過布・各種フィルターの販売及ぶ現地取付・取替工事
樹脂材料の加工販売
破砕・粉砕機
洗浄メンテナンス業務(グリーストラップ、消雪管、給水管、排水管、井戸)
天井クレーンの設計・製作・施工
3つの事業 当社では3つの事業を展開し、
ものづくりの未来をお客様と一緒に考えています。

様々な工場などでものづくりや再生を行うための
安全で効率的な設備やものはこびのシステムを考え、
カタチにすることが私たちの仕事です。
しかし、それだけではなく、トラブルの未然の防止や
安心して作業をしていただけるシステムの創造にも
力を入れており、お客様のお役に立つことを常に考えています。

【3つの事業】
■ゴム事業部
コンベアベルトの救急・予防を担当し、
お客様の設備トラブルを解決しています。

■産業装置事業部
搬送機器・省力設備の計画立案から、
設計・製作・施工・保全・改善まで一貫して行っています。

■各種メンテナンス事業
様々な配管の洗浄や飲食店のグリーストラップメンテナンス、
集塵機や脱水機に使われるろ布のメンテナンス、井戸の洗浄工事など、
お客様のご要望にお応えする多彩な保守点検業務を行います。
設立 昭和53年9月

創業/昭和43年5月
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 8億9000万円(2017年8月期)
代表者 会長 高橋 博
代表取締役 高橋 賢
事業所 富山県富山市本郷中部203-2
特約代理店 横浜ゴム(株)
バンドー化学(株)
東北ゴム(株)
ハバジット日本(株)
三機工業(株)
日工(株)
光洋機械(株)
(株)JRC
(株)野田テック
(株)協和製作所
(株)マキテック
直江鉄工(株)
(株)幸袋テクノ
納入先 鉄鋼工場各社
鋳造工場各社
産業廃棄物処理・リサイクル関連工場各社
砂利砕石工場各社
生コン工場各社
セメント工場各社
アスファルト工場各社
製材工場各社
食品工場各社
製紙・パッケージ工場各社
電子部品工場各社
沿革 昭和43年05月 富山市野町にて個人創業。
昭和45年05月 富山市本郷中部1764に工場移転。
          横浜ゴム(株)の在庫センター(富山ハマベルトセンター)開設。
昭和53年09月 資本金500万円にて(株)高橋ゴム商会設立。
昭和55年04月 資本金を630万円に増資。
昭和60年04月 富山市本郷中部310に製缶工場新設。
平成02年05月 富山市本郷中部203-2に本社工場新築・移転。
平成03年06月 本社2階クリーンルームに樹脂ベルト加工工場新設。
平成05年09月 ろ過布・フィルターの販売開始。
平成06年08月 高圧洗浄業務開始。
平成07年11月 資本金を1000万円に増資。
平成08年03月 (株)高橋に社名変更。
平成10年08月 グリーストラップメンテナンス業務開始。
平成12年03月 設計部門新設。天井クレーンの設計・製作・施工を開始。
平成18年08月 経営品質向上への取り組みスタート。
平成19年10月 中期経営計画(TAKAHASHI改善計画)を策定
平成19年11月 社内にて改善委員会活動 始動。
平成21年06月 富山県経営品質協議会 2008年度TMOA賞 ステップアップ賞受賞。
お客様のエリアが拡大中 富山県に拠点を置く企業として、
これまで富山県や北陸のものづくりを支えてきました。

しかし、当社の製品の品質の高さや使いやすさ、
メンテナンス・修理をしっかり行う姿勢が評価されて、
最近は茨城県や栃木県にもお客様が拡大。
お客様のエリア拡大に挑戦しています。
私たちの経営理念 ■科学性
 私たちは「お客様の設備改善パートナー」として
 生産から再生までの大きな流れに
 新しい価値と安心を提供していきます。

■社会性
 私たちは社会の一員として、
 思いやりをやりとりする
 世界の発展に貢献していきます。

■人間性
 私たちは協働を通して、共に育ちあい、
 しあわせな人生を、描き実現していきます。
私たちのビジョンとミッションステートメント ■Vison
私達はすべてに感謝し、社会と社員とその家族に
繁栄と安心の喜びをもたらします。

■Mission
私達の使命は、「設備の名医」としての自覚と鉾路を持ち
新しい挑戦と実行力により、お客様と永久に
笑顔のキャッチボールを続けることです。

連絡先

〒930-0108
富山県富山市本郷中部203-2
TEL:076-434-1231
採用担当 川戸(かわと)

ホームページ http://www.kk-takahashi.com/
掲載開始:2018/03/01

株式会社 高橋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 高橋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)