株式会社チャーム
チャーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社チャーム

【アスクル株式会社(東証一部上場)100%出資】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
インターネット関連/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/農林
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

生物管理局 水草部
高橋 直樹(27歳)
【出身】富士常葉大学  環境防災学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 植物の生産管理を担当しています!
お客様により良い状態の水草・植物をお届けする為に日々生産方法、状態管理を改善しながら仕事に当たっています。
主にビニールハウス内での作業となりますが、季節ごと異なる環境に合わせて日照・温度管理等を行ったり、生産量の調整を行っています。
生産の仕事は、日々変わる植物の状態に気付かせられることが多く、毎日が勉強のようなものです。
どのようにしたら状態良く栽培ができ、良い品質の商品をお客様にお届けできるのかを常に考え業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の知識、経験を生かすことで結果を出せる!
植物の生産管理は、植物ごとに異なる特性・生産方法を理解した上で行わなければなりません。
日々植物の状態を観察することで経験を積み、自分の植えた植物が元気に成長してくれた時に喜びを感じます。
また、生産した植物で新商品の企画、売り込み等を行い、売上と利益という結果を出すことにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルを磨き生かすことが出来る!
小さい頃より植物を育てることに興味があり、生産に関わる仕事をすることが夢でした。
現在の部署では、水草・ビオトープ・ガーデニング等幅広いジャンルの植物を取り扱っていて、新たな商品の企画、販路の拡大等、自由な発想で仕事を進めることが出来ています。
自分の知識・持っているスキルを磨きながら仕事を進めることが出来ることがチャームの魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 物流倉庫で出荷業務を担当後(2年)、水草部にて植物の生産管理を担当(3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が入社後何をしたいのかをしっかりと考え、自分の知識を生かせばどのようなことが出来るのかをアピールすることが重要だと思います。

株式会社チャームの先輩社員

販売促進に関わる仕事を幅広くやっています!

WEBデザイン&データ管理
中村 智哉

お客様に生物を飼育する喜び、楽しさを伝える!

生体部
佐藤 匡史

売上・利益の為に奮闘中!!

商品運用課
小林 奈津子

全てにおいて最適化を目指す(売上・効率・サービス・育成)

販売促進課
片山 佳之

接客業務、生体の発注・管理、通販の出荷業務

生体部 両生類・爬虫類・昆虫課
本田 拓也

棚管理とは・・?

棚管理課
伊原 悠太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社チャームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社チャームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)