株式会社チャーム
チャーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社チャーム

【アスクル株式会社(東証一部上場)100%出資】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
インターネット関連/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/農林
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

生体部
佐藤 匡史(31歳)
【出身】群馬大学  工学部生物化学工学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 お客様に生物を飼育する喜び、楽しさを伝える!
弊社の最大の特徴は熱帯魚や、水草や水辺植物といった命ある商品を全国に発送していることです。
私の仕事は生体に関わる業務が適切に運用できるよう、商品の管理、スタッフの指導、伝票や書類の管理を行っています。またWEBページ上での販売企画も行っています。

生物はシーズンによって流通量や生産量が異なるため、お客様のニーズに応えるためには国内、海外の仕入れ元に適切な発注を行う必要があります。また、入荷、輸入した生物を状態良くストックするためには、スタッフ個人の専門的な知識、管理の技術が必要になるため、管理の指針や方法の決定、場合によっては施設や設備の設計やメンテナンスを行います。

生物を安心して購入してもらい、お客様に飼育、育成の喜びを伝えるためにも、生物の適切な管理、運用が必要不可欠です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と喜びを共有できる!
お客様に“届いた生物の状態が良かった”と喜んでいただけるのが私達にとっても一番の喜びです。生物という商品が相手である以上、スタッフが時間と手間をかけて、入荷からストック、日々の管理、発送まで行う必要があります。そんな商品をお客様に喜んで頂くことは私達にとっても大きな喜びです。
希少な生物も取り扱っているので、なかなか手に入れることが出来ない愛好者やマニアの方に喜んでいただけた時は、同じ愛好者として大きな喜びです。こういったお客様のニーズに応えるためにも日々の情報収集や勉強が欠かせません。
生物の飼育をより多くの人に楽しんでもらえるよう日々努力しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本一のアクアショップから世界一のアクアショップにしたい!
私が入社した当時は水槽用品と水草をメインで販売する会社でした。元々熱帯魚が好きな事もあり、チャームで熱帯魚を販売を開始し、日本一のアクアショップにすることを目標に様々なことに挑戦させてもらいました。
熱帯魚のストックの設計から販売、その後海水魚や昆虫、爬虫類と拡大し、日本一のアクアショップとしてだけでなく、犬猫用品まで扱う総合ペットショップとして現在も成長を続けています。
まだまだ若かった自分に、多くのことを挑戦する機会を与えてくれたことを喜ばしく思います。新しいことには何でも挑戦し、お客様が喜ぶためには労を惜しんではいけないという社風は現在も受け継がれています。今後は、日本一ではなく、世界一といわれるアクアショップを目指して新しいことに挑戦していきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 生体部発足→生体部主任→生体部部長

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では様々な企業があり悩むことも多いと思います。まずは会社を見て自分が働くイメージをしてみて、“自分ならこうしたい”という気持ちが生まれるような会社を選ぶのがいいと思います。第一印象や一目ぼれは決して悪いこととは思いません。
入社後は大変なのは当たり前です。どんな小さなことも自分の成長へと繋がるので、がむしゃらにやってみることが大切だと思います。まずは入社して自分の力を存分に発揮する!
シンプルに考えたほうがいいと思います。

株式会社チャームの先輩社員

販売促進に関わる仕事を幅広くやっています!

WEBデザイン&データ管理
中村 智哉

売上・利益の為に奮闘中!!

商品運用課
小林 奈津子

全てにおいて最適化を目指す(売上・効率・サービス・育成)

販売促進課
片山 佳之

植物の生産管理を担当しています!

生物管理局 水草部
高橋 直樹

接客業務、生体の発注・管理、通販の出荷業務

生体部 両生類・爬虫類・昆虫課
本田 拓也

棚管理とは・・?

棚管理課
伊原 悠太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社チャームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社チャームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)