株式会社城口研究所
シログチケンキュウショ
2019

株式会社城口研究所

給排水衛生設備・空調設備・防災設備の設計、施工管理
業種
設備・設備工事関連
水道/プラント・エンジニアリング
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

城口研究所は、ビルの給排水衛生・空調・防災設計、及び施工管理を行っています。「環境衛生の向上を通じて社会に貢献する」という創業の精神にのっとり、技術の開発に励み続けています。時代の求める設備とは何かを常に考え、豊富な実績とより高い技術、トータルなプランニングで、社会の発展と生活文化の向上に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

品質向上、技術開発による生活文化の更なる向上を考える!

ビルの水廻りや空調設備、防災設備の設計・施工が私たちの事業の大きな軸。現在、適切な防災計画のもと、常に新しい提案をしていくことで、あらゆる仕事がお客様より高い評価を受けています。お客様の立場に立ったコンサルティングを行い、設計・施工、アフターサービスの一連の流れにおいて安定したサービスを提供している当社。これからの戦略として、高度経済成長期に施工されたビルのリニューアル事業など、長い期間での設計・施工のサイクルを描いています。永年にわたって培った環境に優しい技術などのノウハウと新しい技術の融合から、これからもお客様に満足いただける事業を推進していく企業を目指していきます。

事業優位性

ビルの給排水・空調設備に関するサービスをワンストップで提供

給排水衛生設備のパイオニア的存在として、高い信頼と評価を頂いている当社。設計・施工はもちろんのこと、設備改善点の詳細な検証・提案といったコンサルティングや施工後のアフターフォロー、ビルの老朽化に対応したリニューアル事業など、ビルの給排水・空調設備に関するサービスをワンストップでご提供できます。また、防災設備の設計・施工管理にも強みを発揮。大型ビルの増加に伴い、消火設備や避難のための設備の重要性が高まってきました。ビルの用途に応じた最良の防災計画を提案しています。こうした当社の高い技術力により、横浜ランドマークタワーなど数多くの有名物件を手掛け、お客様から長期に渡るご愛顧を頂いております。

社風・風土

一人一人の個性を大切にし、更なる品質の向上を目指します。

大正9年に「城口式汚水浄化装置」の専売特許権を獲得。城口研究所は衛生的水洗システムのパイオニアとして日本を代表する建築物を数多く手掛け、現在に至るまで高い技術力を誇っています。「環境衛生の向上を通じて社会に貢献する」という創業の精神にのっとり、高度な品質を追求。常に新しい技術を取り入れ、社会の発展と 生活文化の向上に貢献していきたいと考えています。その理念を実現させるために、個人の意見を尊重し、よい意見は積極的に採用する方針です。一人一人がのびのびと能力を発揮し、実力や能力を適切に評価しています。社会に貢献できる仕事を通して、人間としての魅力を育んでいける環境づくりを大切にしています。

会社データ

事業内容 (1)建築設備(衛生設備、空調設備、防災設備)の設計施工
(2)廃水・中水処理施設の設計施工
設立 大正15年10月
資本金 1億円
従業員数 163名
売上高 82億円 (2016年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 萩原 秀樹
事業所 本社/東京都千代田区鍛冶町
丸の内事務所/東京都千代田区丸の内
東関東営業所/千葉県松戸市
北関東営業所/埼玉県さいたま市
札幌支店/北海道札幌市
苫小牧営業所/北海道苫小牧市
東北支店/宮城県仙台市
横浜支店/神奈川県横浜市
名古屋支店/愛知県名古屋市
関西支店/大阪府大阪市
主要客先 三菱地所(株) 新日鉄興和不動産(株) 安田不動産(株) 三井不動産(株) 野村不動産(株) 早稲田大学 慶応義塾大学 昭和大学 成蹊学園 大東文化大学 電子開発学園 (株)ニコン (株)資生堂 (株)ホテルニューオータニ 成田国際空港 国土交通省 文部科学省 防衛省 東京都 都市再生機構 日本郵政 鹿島建設(株) 大成建設(株) (株)大林組 清水建設(株) (株)竹中工務店 戸田建設(株) 前田建設工業(株)
建設業者認可番号 国土交通大臣許可(特-26)第3232号 管工事業
国土交通大臣許可(特-26)第3232号 消防施設工事業
認証取得 ISO9001
取得年月日:1999年12月14日
認証番号:34725
関連会社 新菱冷熱工業株式会社
新菱工業株式会社
秋田キャッスルホテル      
新菱テクニカルサービス株式会社
株式会社グローバルスタッフ
大栄電気株式会社 他
施工実績 昭和43年 霞が関三井ビル
昭和45年 世界貿易センター
昭和49年 新宿三井ビル
昭和49年 ホテルニューオータニ
昭和49年 日本興業銀行本店(現みずほ銀行前本店ビル)
昭和50年 三田国際ビル
昭和54年 新宿センタービル
昭和55年 第一勧業銀行本店
昭和55年 富国生命本社ビル
昭和56年 日比谷国際ビル
平成1年 住友生命仙台中央ビル(SS30)
平成2年 ホテルニューオータニガーデンタワー
平成4年 シーフォートスクエア
平成5年 スフィアタワー天王洲
平成6年 恵比寿ガーデンプレイス
平成6年 横浜ランドマークタワー
平成7年 小学館ビル
平成7年 東京国際展示場
平成8年 昭和大学病院
平成9年 王子総合病院
平成10年 品川インターシティ
平成11年 慶應義塾大学 理工学部
平成12年 昭和大学横浜北部病院
平成13年 NHK放送技術研究所
平成15年 大阪大学
平成16年 国立保健医療科学院
平成18年 聖マリアンナ医科大学
平成18年 いわき市文化交流施設
平成19年 早稲田大学 大久保キャンパス
平成20年 ザ・センター東京
平成21年 パークシティ柏の葉キャンパス一番街
平成22年 WOWOW放送センター
平成25年 大阪富国生命ビル
平成25年 プラウドタワー稲毛
平成25年 ブリリアタワー大崎
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)