ジャパン福岡・ペプシコーラ販売株式会社
ジャパンフクオカペプシコーラハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【ペプシコーラとサントリー飲料の販売を行う企業です】

北部九州3県(福岡・佐賀・長崎)にて、ペプシコーラ製品、サントリー製品を販売。
自動販売機での販売を主力とし、ルートカーによる商品提供を行なっています。
取引件数は1万2000件以上。自動販売機の設置台数は、1万4000台を超えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「ペプシコーラ」「サントリー」ブランドを扱う販売会社です。

1963年、当社は北部九州における、ペプシコーラの独占販売権を持つ企業として創業しました。そして1998年、サントリーとも提携。これにより当社は、世界中で愛される「ペプシコーラ」ブランドに加え、日本が誇る有名ブランド「サントリー」も扱う販売会社となったのです。ペプシコーラが製造開始されたのは1898年のこと。それから100年後、アメリカでペプシコーラは圧倒的なシェアを獲得しました。「アメリカで100年かかったのだから、北部九州でも100年かけるつもりでシェアを拡大していこう」。これが、当社社長・伊藤の口癖です。私たちは、ペプシコーラをはじめとする当社商品が北部九州の皆さんに愛されることを目指しています。

仕事内容

自分で立てた戦略が売上に直結!自販機を繁盛させる仕事です。

仕事では常に、「ペプシコーラ」「サントリー」という強いブランド力があなたを後押ししてくれるはずです。また当社には、自動販売機設置台数1万4000台というネットワーク、そして50年以上の販売ノウハウもあります。活躍するためのフィールドは万全です。ルートセールスは、自販機を設置しているオーナーさんの立場にたって考えることが何よりも大事。自販機をいかに繁盛させていくかという視点で、仕事に取り組んでください。売上アップのために商品のラインナップを替えたり、売上変化の要因をオーナーさんからヒアリングしたり、小さな努力の積み重ねがストレートに売上に反映されていきます。それが、この仕事のおもしろさです。

事業優位性

ペプシの自動販売機が売れるのには、理由がある。

まず1つ目は、業界トップクラスといっても過言ではない、テレビCMの大量放映。魅力的なCMで商品販売をバックアップしています。2つ目は、ペプシマン、スターウォーズシリーズ、ボスジャンなど、常にお客様に飽きさせない自販機キャンペーン・商品告知を行っていること。3つ目は何といっても、お客様のニーズに応える魅力的な品揃え。コーヒー、お茶、炭酸飲料など、各カテゴリーで売れ筋ランキング上位の商品が揃っています。そして4つ目が、自動販売機の設置場所に応じた最適な商品をセットしていること。ここを当社が担っています。当社が長年培ってきたノウハウと経験豊富な社員の力が大いに生きているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職採用になります】

入社後はまず、自動販売機のルートセールスを行っていただきます。
その後、営業、管理部門、管理職など、さまざまなキャリアプランがあります。

会社データ

事業内容 ○清涼飲料水の卸売販売業
自動販売機を主力販売拠点とした拡充を図っています。
設立 1981年5月27日 ◎創業1963年8月
資本金 4800万円
従業員数 104名

※平均年齢41歳
※平均勤続年数11年
売上高 58億9000万円(2015年4月期)
代表者 代表取締役 伊藤 博翌(いとう ひろいき)
事業所 ○本社:福岡市博多区金の隈1-36-2
○筑豊営業所:飯塚市
○唐津営業所:唐津市
主要取引先 サントリーフーズ株式会社
サントリービバレッジソリューション株式会社
サントリー食品インターナショナル株式会社など
関連企業 西日本かなえ株式会社
北九州ペプシコーラ販売株式会社
久留米ペプシコーラ販売株式会社
ジャパン佐賀ペプシコーラ販売株式会社
ペプシコーラ長崎販売株式会社
西日本ペプシコーラ販売株式会社
西日本かなえペプシコーラ販売株式会社
沿革 昭和38年 8月 福岡市東区に西日本飲料株式会社を設立
昭和49年 12月 社名を西日本かなえ株式会社に変更
昭和56年 5月 ジャパン福岡・ペプシコーラ販売株式会社設立
平成10年 3月 ペプシコーラのフランチャイズボトラーとして、サントリー社と業務提携を実施
今後の展望 今後50年に向けてペプシコーラをはじめとする当社の商品が、
北部九州の皆さんに愛されることを目指していきます。
地域貢献活動 ○地域活性化のために実施される各種取り組みに対する参加
○商工会議所イベントへの参加・協力
○祭りや各種行事を実施する町内会等への参加・協力
○防犯・防災活動への協力
○環境保全活動への協力

連絡先

〒812-0863
福岡市博多区金の隈1-36-2
TEL:092-503-6123
採用担当:田渕
掲載開始:2018/03/01

ジャパン福岡・ペプシコーラ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパン福岡・ペプシコーラ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)