マイクロコントロールシステムズ株式会社
マイクロコントロールシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

マイクロコントロールシステムズ株式会社

半導体・電子部品・その他
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
当社はLED照明・ガス制御装置・電子機器応用製品の開発、製造を通じて「人々が暮らし
やすいエコ環境社会の実現」に貢献している会社です。
またISOを取得し、品質管理・環境保全に積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様のご要望にお応えできる地球環境に優しいエコ製品の提供

当社は「人々が暮らしやすいエコ環境社会の実現に貢献する」製品をお届けすることを理念として、地球や人、環境に優しい製品を作り続けています。特にLED照明事業では当社独自のレンズ技術や照明方式などの特許を取得し、使う環境に応じた照明設計を可能にしています。さらにガスや石油燃料器のコントローラーも設計から製造まで一貫して行い、無線のネットワークで制御するシステムなども提供しています。いかに簡単で正確な制御ができるかを考え、無駄のないシステムを作る事により環境保全に役立てています。またEMS事業では、お客様のご要望に応じて開発から量産までのどの段階でも対応でき確実な技術でお客様の要求をカタチにしています。

事業優位性

培ってきたノウハウと高い技術力で信頼の高い製品を生産

当社の製品は品質を第一に考え、お客様の要求する品質に適合した製品づくりを行っています。今まで培ってきたノウハウと磨いてきた技術を用いてお客様に満足していただける製品づくりに取り組んでいます。また地域密着型の会社として地域の環境保全活動にも積極的に参加し、環境に配慮した企業活動や製品の提供を行っています。当社の高い生産技術により、高密度、特殊部品、特殊基盤など他では製造が困難とされている製品の製造にも対応しており、高い信頼度を要求された場合であっても十分に生産ができる体制が有ります。環境に配慮しながらも、今まで以上の性能を有した製品の製造にこれからも全力で取り組みます。

仕事内容

設計から製造までオーダーメイドだからこそ感じるやりがいと充実

当社が作る製品はお客様のご要望にお応えできるよう、ほとんどが設計から製造まで一貫して行うオーダーメイドです。だからこそ多くの知識を必要とし、社員同士得意な分野での情報共有も積極的に行っています。大企業のように製造の一部しか関われないということがなく、自分が設計した物を最後の完成まで携わることができますので、モノづくりのやりがいや面白さを実感することができます。多様化するニーズにお応えするために、新しい技術の習得や知識の向上はもちろんのこと、自分たちで創意工夫を凝らしたり、新しいチャレンジができることも魅力の一つです。自分の手で作った製品が環境保全の一役をかっているという充実感もある仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■機械設計・電気制御設計
当社の主な事業であるLED照明や環境制御機器における機械設計及び電気制御設計をおこなっていただきます。

会社データ

事業内容 電子、電気回路の設計・基板の製作等
電子、電気回路基板の部品実装・組立・検査
LED照明装置の開発・製造・販売
電子部品、モジュールの開発・製造・販売
設立 2000年6月
資本金 3,000万円
従業員数 23名
売上高 28,200万円
代表者 代表取締役社長 羽柴 壮一
事業所 ■本社
〒384-0414 長野県佐久市下越143
■東京事業所
〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-8 東京電業会館3階

沿革 平成12年6月 資本金300万円で長野県佐久市桜井にマイクロコントロールシステムズ有限会社を設立
平成13年4月 長野県創業支援センターの支援対象者に選定され、長野県工業試験場長野創業支援センター内に開発センターを設置。組込みシステムのソフト開発請負業務開始。
平成13年8月 非常時に電話回線を一斉に切替える「回線切替器」を開発。
平成15年4月 高電圧電源及び応用製品の製造販売事業開始。
平成16年3月 臼田町工場取得。長野創業支援センター卒業。
平成16年5月 本社を臼田町に移転。
平成16年7月 資本金を1,500万円に増資。
平成17年4月 市町村合併に伴い、佐久市下越に住所変更。
平成18年2月 デジタルX線検査装置導入、BGA実装開始。
平成19年4月 資本金を2,000万円に増資、会社組織を株式に変更。
平成20年6月 タイマー機能付きルームランプ LP-463 商品化。
平成21年5月 防塵・防水・防油タイプLED照明「MCSライト」 LP-485・486 商品化、販売開始。
ISO9001、ISO14001 認証取得。
平成21年12月 「MCSライト」 LP-487 12V仕様追加、販売開始。
平成22年4月 「MCSライト」 LP-488 (1500Lx)追加、販売開始。
平成23年3月 「MCSライト」 LP-488 CEマーキング適合宣言をする
平成26年6月 資本金を3,000万円に増資
平成28年12月 東京事務所開設
ホームページ http://www.micro-control.co.jp/

連絡先

マイクロコントロールシステムズ株式会社
〒384-0414 長野県佐久市下越143
TEL:0267-81-1311 FAX:0267-81-1312
Email:info@micro-control.co.jp
掲載開始:2018/03/01

マイクロコントロールシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マイクロコントロールシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)