株式会社リョーシン
リョーシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リョーシン

環境関連機器/廃棄物選別装置/環境維持管理機械/特殊車両
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/輸送機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)
本社
富山
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

◆地球的規模の問題に直面している昨今、『継続可能な高度循環型社会』の構築が急務です。

私たちは、廃棄物処理における公害防止や、リサイクルを向上する為に
技術や製品開発を日々研究し、日本各地から求められる技術力で次世代を担う企業です。

リサイクルプラントを提案・設計・製造・設置・メンテナンスまで一貫して行える当社は、全国でも稀有な存在。
社会的責任と使命を背負い、これからも技術を高めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

設計からメンテまで一貫して行える全国トップクラスの【技術力】

当社は、リサイクルプラントの設計からメンテまで一貫して行う、全国でも稀有な会社です。それを実現しているのはトップクラスの技術力と、廃棄物の量や種類に合わせ最適なプラントをご提案できる企画・提案力。普段の生活で私たちが手掛けるものを目にする機会はほとんどないかもしれませんが、資源を有効活用する「循環型社会」の構築は人類にとっての命題であり、その使命を担っている企業の一つであるということを、ぜひ皆さんに知っていただきたいのです。また、取り扱う機器は海外製の物が多く、世界最先端の技術に触れて仕事ができるのもエンジニアを志す方にとっては魅力の一つ。技術者を目指すには最適な環境です。

戦略・ビジョン

日本が世界に誇る「おもてなし」の心を守るために必要な技術

例えば電化製品を買うと、丁寧に梱包されています。当たり前のようで、実は世界的に見れば特別なこと。外観に少し傷がついても性能に問題はありませんが、わくわくしながら包装を開ける人の気持ちを考える、日本ならではの「おもてなし」の文化なのです。一方で、この心遣いは多くのゴミを排出します。私たちの「選別」の技術力は、これらを効率的かつ確実に「資源」に生まれ変わらせることに貢献し、引いては日本が世界に誇る文化を守ることにも繋がっています。「リサイクル」という概念が根付いて浅い日本は、まだまだ技術面で諸外国に後れをとっています。だからこそ多くのビジネスチャンスがあり、成長の可能性が大いにある業界なのです。

社風・風土

自社製品の開発・設計~メンテナンス◆技術者の真の力を育てる

生産活動の根本を支えるリサイクルプラントにおいて、高い技術力を誇る当社を必要としてくださる企業は日本全国にあります。ですので、月1回程度の出張はありますが、転勤はなく地域に根ざした働き方ができるのも魅力の一つ。落ち着いた生活基盤を築き、技術者としての力を高められます。部品や量産品の設計ではなく、お客様それぞれのご要望に合ったプラントラインを手掛けるので、エンジニアとして幅広い技術力を身につけられます。また、自社製品も作っていますので、その開発からメンテナンスまで携われる環境は、モノづくりを志す人にとって魅力的な環境だと思います。エンジニアとして【真の力】を身につけたい人をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■設計
リサイクルプラントの企画・設計を行います。

■技術サービス
お納めしたリサイクルプラントの保守・メンテナンスを行います。

□経理事務
入出金の経理作業や申請書作成などを行います。

会社データ

事業内容 ◆環境関連機器の提案・販売・設計・製造・設置・メンテナンス

◆環境関連機器取扱一覧
・混合廃棄物選別装置RTシリーズ
・破砕機(一軸、二軸、四軸)
・粗破砕機
・風力選別装置
・振動ふるい装置
・光学式選別機
・省エネ型ミスト噴霧装置
・焼却炉
・焼却灰の無害化設備の前処理機(ゴールクラッシャー)
・連続還元炭化システム
・焼成プラント
・RPF製造設備
・飲料容器選別ライン
・生活ゴミ選別ライン
・廃家電破砕選別ライン他

◆特殊車両の販売・リース・メンテナンス
・管路維持管理機器
・ビルメンテナンス
・高圧洗浄作業車
・強力吸引作業車
・塵芥収集車
・ユニック車
・脱着装置付コンテナ車(アームロール車)
・特別仕様車(側溝清掃車)等

◆海外代理店企業
・(株)アクトリー販売代理店
・SSI社(SSI Shredding Systems,Inc)正規輸入代理店
・CPグループ 日本国内総代理店
  CP社(CP Manufacturing,Inc)
  MSS社(MSS,Inc)
  KRAUSE社(KRAUSE Manufacturing,Inc)
  ACTION Equipment 社 日本国内総代理店
・英国インパクト・エアー社(Impact air systems co,.Ltd) 日本国内総代理店
・韓国KSベーラー社 日本国内総代理店
・リンドナー社(Lindner-Recyclingtech GmbH) 日本国内代理店
・ビンダー社(Binder+Co AG) 日本国内代理店
・フォレック社(FOR REC) 日本国内代理店
設立 2001年(平成13年)12月
資本金 5,000万円
従業員数 35名(2018年1月時点)
売上高 12億円(2017年11月期)
代表者 代表取締役社長 高野 治
事業所 【本社】 
富山県富山市婦中町地角600-1

【関東営業所】
埼玉県川口市青木3-12-35
関連会社 株式会社アースエイト

連絡先

株式会社リョーシン
採用担当 市川

〒939-2744 富山県富山市婦中町地角600-1
TEL:076-465-6050
掲載開始:2018/03/01

株式会社リョーシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リョーシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)