株式会社交通新聞社
コウツウシンブンシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社交通新聞社

JRグループ/出版社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
出版
広告/新聞/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コミュニケーションデザイン事業部
匿名
【出身】東京経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 雑誌の広告営業
首都圏の企業・自治体に対して、弊社の雑誌広告媒体を通じ、どのようなPRができるのか企画し、売り込むということを行っています。例えば、新規テナントが入った商業施設ではその店舗を含め、商業施設全体を盛り上げるためにタイアップ広告の形式でPRを行いました。広告は誌面上に記事が掲載されることになるので、実際に目に見える形でやりがいを感じることができます。「ここに対してはこういった角度で提案したい」というのがあれば自ら考えることができる自由度は面白味があると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関わったものが雑誌に掲載されたとき
入社約2か月後、「散歩の達人」という月刊誌の広告営業を行っていたところ初めて広告を獲得しました。売り上げの面ではとても小さいものでしたが、初めて自分が一から関わることのできた広告案件が実際に誌面に掲載されたときは喜びを感じました。入社間もなくでなにもわからない状態で仕事を行うことに不安はありましたが、直近の先輩のサポートもあり、広告というものがどのような経過で誌面に掲載されるのか、体系的に学ぶこともできました。先方の意向に沿った提案を行うことで、広告を獲得することで信頼関係が生まれることは嬉しいことだと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私は、「散歩の達人」という雑誌が好きで入社を決めました
就職活動では、出版社、広告代理店などを中心に自分の好きな制作物を取り扱っている会社に入社することを目標にしていました。交通新聞社でいうならば、それが「散歩の達人」でした。私は。自分の好きなものに関わることのできる仕事がしたいと考えていました。また、会社説明会などである程度個々の裁量で仕事ができるような印象を受けたのも入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 広告営業(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も用意周到に就職活動を行うことが大事だと思います。私はそうではなかったので、厳しいなと感じることが多々ありました。また自分をあまり主張せず、しっかりと話を聞くことが大切だと思います。

株式会社交通新聞社の先輩社員

採用・入社から退職手続きまで

総務部 人事課
匿名

受託制作物の編集や通信販売業務

第2出版事業部 業務企画課
匿名

列車時刻データの作成と時刻表の編集

時刻情報事業部 情報課
匿名

掲載開始:2018/03/01

株式会社交通新聞社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社交通新聞社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)